莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

俺らの名前は?\Sexy Zone/ セクシーサンキュー!

トピックに【Sexy Zone】があるからそれについて書こうかな。

 

というか、早いね!

 

何が?

 

9月6日にもう今年のコンサートツアーのDVD&BD発売だって!!!!

 

f:id:Liuism:20170817132114j:plain

しかも、私の誕生日の2日後発売なんだってばよ。

 

追記にSexy Zoneについてちょっと語ろう。

 

 

1.Sexy Zoneとの出会い

正直、初めて見たのはMステ・・・だったのか危うい所なのですが、おそらくMステですね。

きっとあれを見た人は多いと思う(特に女子!)。

あの時はみんな声高かったし、正直お子ちゃまってイメージが強かったです(笑)。

セクゾの平均年齢って大体妹ぐらいだからね。

特に下げているのがマリウスなんだけどさ。

この時、もう既に私は腐女子だったのでマリウスを見て「この子女装したら男にもモテてやばいな。女装しないかな~」なーんて考えたものだ(笑)。

だけど、薔薇持って「セクシー」って言われてもときめきは一切無く「可愛い!」としか思えなかったので、この子達は本当に大丈夫かな?と、思っていた。

 

2.中島健人神対応握手会伝説

今じゃもうメジャーになってて結構知っている人も多いのではないだろうか?

中島健人神対応伝説。どういう伝説かっていうのはもうTVでも触れられてるし、検索すれば幾らでも出てくるので省略させて下さい。

昔の私はセクゾはそこまででもなかった。デビュー曲のSexy Zoneは訳わからん曲だけどなんか世界観すげー!

Lady ダイヤモンドは覚えて無くて、セクサマの季節感の無視にはwwwwってなってた。Real Sexyは「リーアールなセクシー」の所しかわからんっていう←酷い

そんな中、フォロワーさんのフォロワーさんがケンティーの握手会は凄いっていうツイートを見たのです。

この時、まだケンティーはまだ20歳になってなかったと思う。既に彼は王子キャラを身につけていてちょっとキザで面白いぐらいしか思ってなかった。このキャラが続くと思えない・・・・・そんな愚かな予想をしてた私よ、お前はまだまだだと知るのはもう少し先。

 

3.ザ・少年倶楽部Sexy Zoneにハマる

ジャニーズは昔から人並みに好きだった。少クラの名前と放映されてたことは知っていたけど見たことなかった。何故、その日は見たのか覚えてない。私が見始めた時はJUMPの藪くんと裕翔が司会でしたねー。

少クラで初めてえびことA.B.C-Zのことを知って、河合くんを散々フットボールアワーの後藤の似てるってDisって、BADで活躍してた淳大くんの魅力もまだそんなに気づけなかった。

で、少クラでどうしてSexy Zoneにハマるきっかけになったのかというと『CANDY〜Can U be my BABY〜』って曲を披露しているのを見たから。

此方、収録されているのはバィバィDuバィの初回限定Kのみしか収録されてない(T-T)

バックについてる神宮寺や岩橋が大きなキャンディーを持っていて可愛いんですよ。

コール&レスポンスも最高!


中島健人Candy~CanYouBeMyBaby~

この曲から作詞も彼が自分でするようになりました。

彼のソロ曲は王子やちょっと病んでるような男の曲とかSexy Zoneとはまたちょっと違った魅力を持つ曲が多いです。

今年のソロコン申し込みそびれました。

妹はどうなるかわからないけど、来年は母を誘ってケンティーのソロコン行きますね。

そして、そろそろソロ曲を集めたアルバムも出して欲しい~。

4.初めてジャニーズのFCに入る

すっかり少クラにハマった私・母・妹の3人。

ドリボ見たり、少クラ見るとやはり思ってしまうのです。

ああ、生のコンサート見たいなぁ

この時、既にFC2つ入ってた私(マモとKiramune)。

コンサートセクゾがコンサートやるよ~。行きたかったらFC早く申し込まないと間に合わないよと。

ええぃ!!私はケンティーと勝利くんに会いたいのじゃああああ!!!!

ジャニーズのコンサートは損しないわい(えびコンで知る)ってことで入りました。

ジャニーズのFCは必ず応援する子の名前を書くのですがそれは佐藤勝利にするっていう(笑)。

しょうがない、彼は日本国宝級のイケメンなのだから。個人的には同じぐらい好きなんだけども。

 

5.今年のコンサートは神だった

今年でセクゾのコンサートを生で見るのは2回目でした。

セクゾといえば、やはり沢山のJr!

去年は少クラで人気のJr達がいっぱい出てきたのですが今年は『Jr.祭り』というのが開催されていたので主についてたのは研究生っぽい子達。

だから、あまり彼らに頼れないっていうのがあって沢山仕掛けがしてあった。

セットや演出が色々拘ってあって面白かったな。

例えばマリウスが英語でしゃべるとか。

神っていうのは、私の席がかなり良かったっていうのもあるかもしれないのですが、『

私のオキテ』の名前着替えが見れたり、着ぐるみで実はメンバーがダンスしてたりとか。スタンド席だったけど、ステージに凄い近いスタンド前列だった!

基本肉眼で見れるけど、最後トロッコでめっちゃ近く来たんだよ。私の方は勝利くんだった。去年の代々木体育館の時は割と後方だったけど、今年は本当間近だった。

尊すぎて、整っててヤバイ。神々しい。軽々しく、勝利くんイケメン☆ミなんていっていいレベルじゃなかった。

セクゾのコンサートはグッズも使えるのだったり、デザインも良きかな~って感じで伸びしろがまだまだあるので本当成長が楽しみ。

 

Sexy Zoneを宜しくお願いします!!!!

 

割と知られてないけど、マリウスと同じぐらい聡くんも凄いんだよ。

入所したのが2月で9月にデビューしてるんだよ。マリウスは1月入所だったけど。

あと、彼は小5の時に履歴書を自分で送ってるんだ。

 

 

曖昧が誤解を招く

f:id:Liuism:20170816164939j:plain

こんな顔になってしまったよww

続きを読む
広告を非表示にする

適度に必要

f:id:Liuism:20170814153243j:plain

昨日、一生懸命記事書いてたけど妹にPC使いたいと言われ、保存しようと思ったら間違ってウィンドウ閉じたので保存さえされなかったよorz

 

ここ最近、胸が小さいから欲しいって嘆いている女の子が増えたなぁって思います。

全員ではないけど、割とそういう子ほど痩せてる子が多いんだな。

だって、胸って要は脂肪・・・ゴホッゴホッ

個人的に30㎏代で胸が欲しいって嘆いている子は育乳以前にまず太れ!って思うね。

太りたくても太れない体質ってこともありえるけど。

 

でも、見かけるのはダイエットで30㎏代になりたいってプロフィールに書いている子が;;

痩せすぎの女の子ってモテないと思う。男はちょっとムチッとした子が好きだからね。

 

まあ、それはおいてっと。

私が好きなランジェリーショップを追記で紹介したいと思います。

続きを読む
広告を非表示にする

ちょっと本気だせば彼氏ぐらいできちゃうもん

f:id:Liuism:20170814131926j:plain

わたしも立ち直りは早い方だけど、恋が大好きな女の子は切り替えが早い。

ちょっとアドバイスしたことあるけど(あまりにも悩んでいるみたいだから)、結局的確なこと言っても受け入れてやること出来る子っていないんだよね。

まあ、わかるよ。言っていることはわかってるけど、でも!みたいな。冷静でいられないから周りの意見を少しぐらい取り入れる方が失敗しないんですよ。

女の子が次だ!次!って動くけど、あまりにも早く彼氏が出来るとわたしは驚いちゃうけど。

ええーっ、そんなにすぐ次の恋って出来るもん?

悩むよりは次に進んだ方がいい。その時間が勿体ないというのはわかるけど、せっかくの落ち着いた時間だからしばらくは自分を磨いてもっといい女になった自分を好きになってもらう方がいいのに。

そして、結構失敗する女の子も多いっていうことをわたしは知っている。

 

最終的に言いたいのは新しい恋をすぐするのは悪いとは言わないが、その原因が彼氏の浮気でもない限りは自身にも原因があるということ。

家庭の事情だろうが回避出来る可能性もあった。

けれども、【別れ】の方が強くなって勝ってしまった、それだけだと思う。

 

せっかく選んだのだから幸せになって欲しいとは思うのですよ。

 

で、ちょっとネットで検索してたら面白いのを見つけたので興味ある人は続きどうぞ。

続きを読む

わたしが好きな服と彼が好きな服

気になる意中の彼とのデート、意識してもらいたいから可愛い服を着ていこうかな。

f:id:Liuism:20170812122812j:plain

例えばの話だけどこういう可愛い服が多いような気がします(設定10代~20代として)。

一番多いのは量産系女子だと思うから(RayやCanCamや美人百花等)こういうの選びがち。私もこういう服大好きなので基本こんな系統の服が多いかな。

これはゆうこすが韓国から買い付けた服なんだけど、私なら左から2番目のが着たい。

他のも可愛いくて好きなんだけど彼氏が年上なので甘いのとちょっと大人っぽいのが混ざっている方がいいから。

 

彼氏あるあるなことかもしれない。

私の彼氏は似合ってれば全然いいって人なのでそんなこと言われたことないのだけど、「俺の好みの服着てくれー」な彼氏は決して珍しくないと思う。

f:id:Liuism:20170812123707j:plain

えっ、ちょっとそれあり得ないし。

基本は好きな服着るべき。

ただ、年齢が外れていたり、場違いだったりとかならわかる。あとは苦手とかね。苦手でも全部やめてくれって言われたらその人の好きな服が着れなくなっちゃうから一部だけ妥協しないと。

一部を除いたら、やはり特別な理由がない限り服にダメ出しする権利はないと思います。

服を着るというだけでオシャレをしているのです。女の子は服に合わせてヘアアレンジしたり、メイクもしたりしている。メイクだってちゃんとテーマ決めてやってるんですよ。

俺の好みに合わせてオラオラ系は私は無理だなぁ(笑)。

 

これに関しては他にも思うことがあって長くなりそうなので興味がある方は追記どうぞ。

続きを読む

基本は努力に限る

安西先生の有名な台詞、若い人は知らない方が少ないと思う。

f:id:Liuism:20170811090346j:plain

これな。

 

私に来たわけではないけど、結構お題箱とか読んでます。

性格的なのか、考えるのってそんなに嫌いじゃない。

勿論、押しつけないようにはしているけど。

だから、結構引用させてもらったりしてます。

 

男の子はみんな胸好きですよ。

嫌いな方がいないわ(笑)。


感覚ピエロ「O・P・P・A・I 」2nd MV

フォルゴレのキャラソンもだけど、ちょっとかっこいい系でもこういう曲あるからね(笑)。

 

人を好きになって、付き合うというのは人それぞれですよね。

実際は妥協している人の方が多い気がする。

タイプとピンポイントついてたらそれはとても幸せなことなんだろうけど実際はかなり難しいでしょ?

付き合ってれば最初はそうでもなかったけどハマってしまったりするから、結局の所はわからないわけだ。

巨乳が好きなのと好きになる女性のタイプっていうのはまた別物だと思う。

 

よく付き合ってる女の子が自分が貧乳で嘆いていたり、彼氏が新しい下着の感想を褒めてくれないとか色々見かける。

元々、男っていうのは感想を求めてもちゃんと言ってくれないんだよ。

 

liuism.hatenablog.jp

ここでちょっと触れたけどね。

感想を聞きたいならちゃんと返しやすいようにセッティングしてあげなければいけないんです。面倒だけど。

貧乳だって嘆いている人はやはり痩せ型の人が多いと思う。

だって、ぽっちゃりで貧乳の人はいないでしょ?

胸は脂肪で出来てるんだから。

ある程度、それなりの肉がないのに貧乳で嘆くっていうのは・・・・・・太るしかないと思う。中には太りにくいからって人もいるだろうけど。

なら、逆にそのボディを如何に綺麗に見せるかの方に努力した方がいいと思うんだよな。

胸は大きすぎても困ることが大きいし、きっと大きい人は小さい人が羨ましいと思う。

 

早い所は努力して手に入れる、なんだろうな。

本多胡桃のとか凄いので検索して見るといいよ。

広告を非表示にする

治るのではなく、よくなる


【黒歴史】整形、リスカ、OD、DV、不登校について全て話します。

たまたまこのカップルのことについて知って、ちょっと自分的に思ったことがあったので書こうかなって。

正直、このカップルはどうでもいいよ?

まあ、見てたら別の観点でもしかしたら軽く出来るかもしれないのに抉っているとしか思えないから。

 

というのも、この女の子方が精神障害者なのよね。

彼氏も難アリだけど、韓国人だし。彼氏の方は一応健常者だと思う。

私は精神障害者と接する仕事をしています。

女の子、ゆりみんと同じ症状を持った方(年齢と性別は違うけど)と接したことあります。

 

彼女の場合は買い物衝動に走ったり、彼氏にDVを振るう、浮気をするといったことがあると。

ここで母親の話が出てこない時点で自由奔放に育てられ放置されてるように思える。

お金はあるのか、留学させてもらったり簡単に転校している時点で【経済】には恵まれているのかな?

そこは良かったねって感じですね。

 

コメントしている子でかみついている方は、彼女の障害の特性が理解出来てないからだと思う。この障害は本気で付き合っていくと精神的にもかなりダメージ食らうよ。弱い人だとその人まで鬱になっちゃうかも。

あと、言っても通じないといいますか。

あれで一応話せているというのは【薬】をちゃんと服用しているからだと思う。

 

だからこそ、この韓国人彼氏はもっと勉強しろよって思う。

 

この病気が治るなんてことないから!!!!

 

この時点で彼女の病気のことを理解出来てないって証拠やね。

精神障害が『治る』なんてことはないのです。残念な話だけど。

けれども、よくなることは出来るのです。

【回復期】でちゃんとリハビリすれば社会出れるんよ。彼女はまだ若いから上手くいけばというのはあるんだけどこの彼氏と付き合ってる限りは難しいかも。お互い依存しすぎちゃって【自立】という意味では厳しいものがありそう。

17歳と26歳って・・・・・・って感じもするし。

あまりいいとは思えない。

彼氏も親の脛かじってるみたいだし、幼いって感じ。

自分で学費出している訳でもないのに大学院を半年以上休んでいるのが信じられない。彼女の傍に少しでもいたいからとかそんな理由だったら優しさではないと思う。

だったら、ちゃんと卒業して日本へ行けばいい。韓国よりは日本の方がケアは充実していると思う。

 

全く接点はないけれど、職業柄で気になってしまった。

もう少しちゃんと向き合って、彼氏はもっと勉強した方がいいよ。

 

適したSNSツール

 

うーん

 

f:id:Liuism:20170808232621p:plain

この方に限った話じゃないけど有名なので。

最近は恋人の写真を載せる人が増えてきた気がします。

というよりも写真を載せるってこと事態、抵抗感が薄れてきたのかな?

本人はそうでなくても頻繁に載せると幸せってことを自慢したくて溜まらないのかな?と思ってしまうのは無理ないかなって思います。

 

というのも、Twitterは写真載せるというより文字に特化したSNSだから。

 

何を呟くかは個人の自由。でも、不快にさせる呟きは論外だと思います。鍵もかけてもないのに平気で18禁のような内容を思いっきり呟いているのは猥褻と変わりないかなって思いますね。

かといって、指摘する時間が面倒だと思ってきっと放置されるから本人は平気で色々呟くのかな。やってしまっている時点で浅はかな部分をさらけ出してしまっているということに等しいので、ちょっとまずいって意識がないというのは生きている中で問題のように思える。中にはアカウント使い分けてとか言ってるけど、それは別にTwitterじゃなくて自分の手書きの日記に留めておけばいいのにって思うわけですよ。あとは話したい同士で見えない所でやり取りするのが一番。

 

脱線しました。

恋人の写真の話ですね。

ぶっちゃけていうと、私はカップルの写真に興味はあまりないけども頻繁に載せられると微妙ってなるかもしれない。そんなに載せるなら適したSNSツールを使うべき。

つまり、Instagramですね。

あれは写真特化ですからね。人物の写真を載せるならそっちの方がいいんじゃないかなって思います。

広告を非表示にする

浮ついた心で人を好きになることなんて出来ない

 

浮気、それは絶対許されるものではないもの。

 

 

f:id:Liuism:20170808003857j:plain

カップルによって浮気のとらえ方ってだいぶ違いますよね?

結果的に別れたんですけど、ある人が浮気してるしてないでずっと悶々されていて結局別れたっていうツイートを見たことが有りました。

 

莉「浮気ってどこからだと思う?(Twitterで見かけた話をして)二人でご飯食べに行くは浮気だと思う?」

彼「うーん、それは浮気ではないと思う。仕事でご飯食べに行くとかあるだろうし」

莉「そうだよね。ご飯食べに行くだけなら、もしかしたら相談とかかもだもんね。ちゃんと事前に連絡すればいいよね。じゃあ、どこからが浮気?」

彼「二人っきりで買い物とか行かれたらかな」

 

と、まあこんな感じでしたね。

でも、ちゃんと言えば大丈夫なんでしょうが。

ちなみに私は内緒で二人で出かけてたとかなので似てるかな?

ちゃんと連絡しないで不安がらせてたら疑う、けど今の彼氏はそんな器用なこと出来ないし、まず連絡がなかったってことは一度もないから平気だな(笑)。

寝オチとかはあるけどww

不安要素は男女二人のサシ呑みですね。安心出来る人以外で女性がいる場合はあんまお酒は呑んで欲しくないです。男性がいるならギリOKかなって感じ。

 

それと元カノとは会って欲しくないですね。

やはり、気にします。特に会う必要もないと思うし。

友達として会うなら二人っきりはやめて欲しいかな。

他の人もいるのなら何とか許容範囲内レベルです。

 

なかなか難しいけど浮気なんてろくなもんなじゃない。

 

 

おすすめ日焼け止め

夏といえば!

 

怖いのが日焼けですよね。

 

日焼け止め塗っている人は結構多いと思います。

でも、日焼け止めって沢山あるからどれにすればいいかわからない。

 

 

私的おすすめの日焼け止め2品を紹介しますね♪

 

f:id:Liuism:20170807235136j:plain

ビオレUV アクアリッチウォータリーエッセンス 50g

コスパ狙いだったらこれがおすすめですね。

税込みで690円ということでお得。

私はミルクタイプが苦手でなのでジェルタイプが大好きです。

安くてたっぷり入っているのでデイリー使いにぴったりだと思います。

ただ、プールとかずっと野外には不向き、かもしれない。

 

そして、私が特にオススメなのがあります。

 

f:id:Liuism:20170807235719j:plain

本当こうなるよ!

リピは3、4回目になると思います。

 

f:id:Liuism:20170807235810j:plain

DHCサンカットQ10 EX ジェル

白っぽいけど、塗るとすーっと溶け込むジェルタイプです。

顔にも勿論、体にも使えますよ。

これは本当焼けないし、80グラムも入ってるんですよ。

1800円ぐらいなんで焼けないということで有名なアネッサよりも安い!

実はアネッサ買ったことないのでドラックストアのテスターで試したのですが私はアネッサの匂いがダメでした。DHCのは特に匂いはしないです。

直営店で2本セットで安く売られてたりしますのでおすすめ。アネッサは2000円ぐらいするのでちょっぴりお安いですよ。