莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

不器用でもネイル出来て好きになる

爪が綺麗だと人の見られ方が変わるだとかちょっと爪の化粧、つまりネイルですね。 折角だし、やってみようかな?と思いついた人もいるのでは? でも、普段ネイルなんてしないし、不器用だからなぁって躊躇ってしまうなんてことも。 大丈夫! 私も不器用人間…

おうち🏠時間ネイル

コロナ自粛でネイルでテンション上げる人も多いのでは? ということで自分のお気に入りだったり、現在使っているのだったりを載せてみますね。本当は他にも載せたい所だけど限定のはやめておきました。 あとは色が季節に限られるなと思ったりしてね。 限定で…

久々に熱くなった!推しが武道!

書こうとは思っていても遠のいてしまって3ヶ月。 今更あけましておめでとうございますなんて微妙だし、いつものことやんかのノリでスルーさせて下さい。 書きたいかもと思ったら書こう!っていうのがこのブログだしね。 ブロガーになって収益を得たい!とか…

腫れより辛い

またお久しぶりの記事になってしまいました。 流石に12月に入って一気に気温下がりましたね。 皆さんはアレ、受けられました? ^_^ インフルエンザの予防接種 私は恥ずかしながら痛いの大嫌いなので注射嫌いです。たまに血抜かれるの好きとか変わった人もい…

クリスマスコフレ戦争

ご無沙汰ぶりになってしまいました。 まあ、いつものことですね。 ネタはあるのになんか書かず気づいたら3ヶ月。全く更新がない中もアクセスはチラホラあって有難う御座います。いつもこんな感じでゆるいので今後まったり書きたい時に書く感じです。良かっ…

キープは本体じゃなくて下地でね

夏と言えば、プールに行ったり、花火大会に行ったりとか人混みが多い場所に行かれる方が多いんじゃないかなって思います。 よく某コスメのQ&Aに投稿されるのが「カールキープ力あるマスカラってありますか?」って質問。 いや、マスカラだけでキープ力求める…

パーソナルカラーを知れて良かった

今週のお題「わたしの好きな色」 先週のお題は好きな色の話ということでコスメが好きな人なら知っているであろうパーソナルカラーの話をしてみようかな。 パーソナルカラーとはなんぞや?という人は自分で調べて欲しいのですが、簡単に言えばその人の生まれ…

コンプレックスをポジティブに

最近でもないかな? 女の子がよく 「二重幅広げたい」 「埋没したい」 とか耳にすることが増えました。 男性陣は意識したことないと思うけど、こういう発言をするような子が言ってるのって 本田翼みたいな末広型二重ではなく、 佐々木希みたいな平行型二重を…

誠意が伝わらないんだよ

今の私はこんな感じです。 紗夜さんみたいに怒ってますよ 突然どうしたよ?ってなりますよね。 いや、こっちが話聞きたいってなる訳です。 タイトルも『キミの神経疑うよ?』って書きたいぐらいだった。 ちょっとね、二人ぐらい悩みに悩んでお別れすることに…

女にとっての幸せなんだろうけども

令和になって初の更新です。 平成、自分にとってどんな時代だったとか語る記事書くかはまだ未定ですが書けたら書くかもしれないです。 ちなみに令和になった時は日本にいませんでした。家族旅行でパリにいました。まだ令和になってそんなにピンときてないで…

好きな色から逃げなくていいよ

男性は知らない人も多いと思いますが、女性の皆さんなら聞き覚えありませんか? ずばり、パーソナルカラー! 最近のパーソナルカラーについての表現は差別的なところもあるなぁと感じる…— かじえり(梶恵理子) (@kajieriko) 2019年4月20日 発端がかじえりさん…

気の毒だけど自己責任

Twitterで回ってきたこの話題について自分なりに書いてみようと思います。 milch2nite.hatenablog.com 正直、私も別グループではあるけどファミクラは入っているから人ごとじゃないです。 そして、妹が今名義で入ってます。 J系以外で他名義で持っているFCっ…

仲良くやっていく秘訣

実はこないだ少しだけ彼とギクシャクしてました。 その話が参考になるかわからないけど、まだ付き合いが浅い(私達もまだまだではあるけれど)人達への話。 男の人はプライドが高い 私もどちらかと言えばあまり本気で怒らない方です。 仕事とかで怒ったりは…

もう会えない気もする

新社会人の皆様、社会人デビューおめでとう。 新社会人でなくても環境が変わったとか色んな人がいると思います。 私も社会人歴はまだ一桁ですけど、もう新人と呼べる年齢ではないです。 もし、新社会人にアドバイスをするとしたら しっかり休め ストレス発散…

中途半端は良くない

ちょっとお久しぶりになってしまいました。 ネタはあるのになかなかその気にならないと書かない人だったりするので申し訳ないです。 その気になったらガーッと書くタイプ、それが莉雨さんです。 先日、久々にイベントに参加しました。 行ってきたイベントと…

女は怖い

仕事とか日常はどうしても嫌な人でも関わる必要はありますがネットまで無理する必要はないですね。 最近でもないと思うし、元々女性はっていうのもあるけど若い女の子の感情的に反論するというのが増えてきたと思います。 それとちゃんと文章の意味を汲み取…

最高なのはやっぱりヤバTの音楽

nisekoi-movie.jp 去年の話ですがケンティー目当てでニセコイ。観てきましたよ! blog.monogatarukame.net www.club-typhoon.com ayumie.hatenablog.com 此方の方々の感想も面白いので良かった参考にしてみて下さい。 ちなみに私は連載の最初の方でちょっと…

空しい感情が込み上げてくるだけ

最近、フォロワーになる子とか絡む子って明らかに病んでいる子が多い。 私は医師ではないので断言は出来ないのですが、職業柄話してくると大体わかるんですよ。 あ、この子精神的に病んでいるなと。 大抵、その勘は当たってますね。実は精神疾患持ちですとか…

自己責任

フォロワーさんと囲みの話になったのでブログで。 私も彼女の話が理解しきれてないのと、そういうことを言いたいんじゃないんだよなぁってことでこっちに触れてみようと思います。 皆さんは夏コミや冬コミのコスプレ広場って行ったことありますか? あそこ、…

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今年ものんびり自分のペースでブログは更新していきたいと思います。 さて、今年の目標というかやりたいことですが、以前よく行っていた舞台をちょっと観たいかなって思います。彼氏も嫌いではなさそうなので一緒に行…

2018年大変お世話になりました

こんばんわ。 本当は色々ネタもあって投稿しようと思ったんですけどね。うだうだしてたらもう時間になってしまいました そんなこんなで今年も終わりですね。 ジャニーズのコンサートに沢山行ったり(座席は神多かったです)、念願の彼氏との夢の国のインやマモ…

自分で寂しい言葉使うな

メリクリ! 今日はクリスマスですね。 なんか平日だからかあまりクリスマスって感じしないですね。 私は残念ながら昨日は家族でお祝いしました。 今日は流石に私もだけど、彼は祝日もお仕事なので。そのデートの話はまた別でしたいと思います。 クリスマスま…

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生を観てきました

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使い誕生』を観てきました。 私は特に考察とかしません。 色々と考える部分はあったけど、項目別にダラダラと書くのは得意ではないですし、それはコアなファンが沢山書いているかなと思うからです。 あくまで自…

婚活っていうこの無理ゲーよ

もうだいぶ経っているのですが、はあちゅうさんの『婚活っていうこの無理ゲーよ』を読み終わったので感想でも。ちなみにこの本は発売日当日に買いました。 あらすじ 3人のそれぞれの恋愛 感想 あらすじ 「最初に彼氏を作った人が、クリスマスイブに高級ホテ…

大人な考え方

女の子の可愛いわがままは許されるけど、自分のことしか考えていないような悩みは自分に原因があるよってわかってない子結構いるんだなぁ。 ということで、ちょっと気になった質問に回答したのでそれを補足的な考え方を述べようかなと。

おかえり あいふぉん

liuism.hatenablog.jp 先週だっけな? 遂に iPhone 8 plusが帰ってきたよー!!!! ってことで過去記事と重複する部分もあるけれど、追記に修理を経ての感想を書いてみます。 これから修理出そうかなぁと思った人の参考にしてみてください。

ニンゲンって面白い~ねほりんぱほりん人間予報~

皆さん、このモグラ2匹知ってますか? 左は南海キャンディーズの山ちゃんの分身・なほりん、右はYOUの分身のぱほりんです。 ねほりんぱほりん人間予報 去年辺りだったからかな? この2人がMCをやっている『ねほりんぱほりん』が面白いことで人気を呼んでい…

たいがいのことは 嘘の笑顔でできている

帯のこのフレーズが怖い! with*1のオンラインで、『ギルティ~鳴かぬ螢が身を焦がす~』の試し読みが出来るというので読んでみました。そういや、Twitterでこの漫画の広告度々見かけるなぁとは思ってて、少し気になってたんですよね。 ギルティ ~鳴かぬ蛍が…

あんどろいどとあいふぉん

さとひろがAndroidからiPhoneに変えたよという動画を見て、私も丁度変更したので折角だからブログに書こうかな。 現時点でとても大変なことになってます;; 7年Androidを使った男がiPhoneXsに乗り換えた理由 長くなるから追記に書きますね。 AndroidからiP…

LINEで愛情は計らない

既読スルーと言えば・・・だいぶ前に書いたけど、あれから感じ方は変わったかも?とは思うからまた書きますね。 いや、多分そんなには変わっていないと思うけど。 liuism.hatenablog.jp そもそも既読すらしないって・・・・・・ 既読スルー男性の心理 LINEにこだわり…