莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

カホコの一歩

今期のドラマの1つである『過保護のカホコ』にハマってます。

最初は地元がロケ地になっていることで試しに見てみたらこれが当たり!

今期で私的には一番面白いと思うドラマ。次に好きなのは渡辺直美の『カンナさーん』です。

 

~あらすじ~

ヒロインのカホコこと根本加穂子は、全ての行動を親任せにする過保護の性格を持つ箱入り娘で、外泊はおろか買物すらしたことがない。そんなカホコとは性格が全く反対な青年・麦野初との出逢いで、人生観が一変する。

 

ホームドラマな所も勿論いいのですが、

f:id:Liuism:20170727002200j:plain

この二人の絡みがきゅんきゅんする。

竹内涼真くんのヒットって『ひよっこ』ってことになってるらしいですけど、私が知ったのは『下町ロケット』でした。

どうしても工藤阿須加くんとキャラかぶりやすいイメージがあるのでこの波に乗って頑張って欲しい所。

今回の麦野初くんは物事をはっきり言うタイプだし、おちゃらけてる部分も多くて面白い。

涼真くん、現役の大学生なんですね。そこにびっくりした。

高畑充希を知ったのはチョーヤの梅酒のCMでしたね。

ドラマでちゃんと見たのは『とと姉ちゃん

年代も同じだし、裏表なさそうな自然で気さくそうな感じがするので高畑充希は好きですね。

とと姉ちゃん、好きだったよ。

箱入りお嬢様という割にはカホコは顔に出やすいタイプな子。顔の演技がここまで自然に出来るのはミュージカルで鍛えられたことあるなぁって感心。だから見ていて飽きないんだよね。

f:id:Liuism:20170727003458j:plain

片思いの子に告白する為にはどうすればいいのか?

頑張って隠して初くんに相談するカホコが可愛い。

というか、基本勘鋭いのに初くんなんで!?って感じでしたよね。

「え、お前俺のことが好きなの?」

って言ってるのに!!!!

相手に『好き』って言葉を使うとか名前で呼ぶはしたことなかったけど、ちょっとしたボディタッチは私も彼氏にしたことありました。敢えて、肩をポンポンって叩くとか。

この二人のやり取りは萌えるよ。

f:id:Liuism:20170727003323j:plain

お母さんに初めて反論したり、初めて男性に告白したり。

そもそも就活を頑張らないといけないのに花嫁修業でいいからって言われて恋に現抜かしちゃだめよカホコ!

来週が待ち遠しいです。

広告を非表示にする