莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

サイゼリヤ戦争

最近、増えているよね?

 

初デートでサイゼリヤはアリかなしか。

 

 

 

f:id:Liuism:20170729001315j:plain

株式会社サイゼリヤ英語Saizeriya Co,. Ltd.)は、イタリアンファミリーレストランチェーン「サイゼリヤ」を運営する企業。「サイゼリア」と間違えられることもあるが、正しくは「サイゼリヤ」である。

主要な客層は若年層で、「サイゼ」の愛称で親しまれている。

店舗展開については一定の領域に集中して開設して行く地域ドミナント方式を基本とする。これは特定の鉄道路線や幹線道路に沿って順次新店舗を展開して行く路線ドミナントと異なり、一定の面積における外食企業としての優位性確立を企図したものである。その例として、山手線では大塚駅から西日暮里駅までの間には全く店舗が存在しないような展開態様に見て取れる。

また、全店でのドリンクバー導入に加え、グラタンピザドリアなどのテイクアウト可能な料理を「お持ち帰りメニュー」として提供している。アルコール類では、十数種のワインを備えて他のチェーン店との差別化を図っている。

  • サイゼリヤデートのメリット・デメリット

    サイゼリヤの最大のメリットはやはり『お金』ですよね。

    リーズナブルなのにそこそこ美味しい。

    ファミレスだからドリンクバーもあるし、悪いくはないと思います。

    学生には強い味方のデートスポットだもんね。

    はあちゅうさんのこのツイートには同感しぱなっしだった。

    サイゼがいい店だってことはよくわかってる。

    けれど、サイゼリヤで済まされるのが嫌っていうのが一番の多い理由じゃないでしょうか?

    元々、自分の住んでいる県にサイゼリヤないですは別ですけど。

    若い子も多いので結構サイゼって五月蠅いですよね。それはファミレス全般に言えることですけど。家族連れも多いから。

    メリットはやはりお金。デメリットは落ち着いてお話っていう感じではないかな。

  • 一人の女性としての最終的な考えは?

私、個人としての意見ということをご了承下さい。

サイゼは私も大好きです。

女性として多かったのは「好きな人とご飯食べられるのならファミレスは全然アリ」だったかな。

確かにそうなんだけど、ふわふわな女の子って白の服とか多いやん?

凄いオシャレに気合い入れている子がファミレスOKでもラーメン屋さんやチェーン展開しているカレー屋とか即答でいいよって言えないような気もする。

色んな人の意見ツイ見たけど、私と同じような人は見当たらなかったな。

 

というのも、私もデートでファミレスはアリな人です。

 

ただ、場合によるって感じですね。そもそも、私も一応初デートでファミレス行きましたよ。某百貨店でご飯を食べたのですが、そこが21時までの営業で時間が足りないからガストでお話をしましょうってことになったし。

 

それじゃあ、場合によるってどういうことだ?ってなりますよね。

 

NGなのは1日デートでファミレスで済まされるのは嫌です。

色々おしゃれな所回ったりとかいい雰囲気できてるのにご飯がファミレスって・・・・・。

私だったら、別に今日じゃ無くてもいいよね?ってなる。

安いとはいえど、社会人なら特に1日デートでファミレスは嫌だなぁ。いつでもいけるじゃんってなります。

ファミレスにする理由が『彼氏側が金欠だから』だったら殴りたくなりますね(笑)

 

場合によると書いたので、100%嫌という訳ではないです。

というのは、仕事帰りでご飯一緒に食べようってなった時。

これなら全然OKだと思ってます。

ご飯デートにはなりますが、大事なのは平日に会うことが重要視されているのでね。会えれば居酒屋だろうが、ラーメンだろうがどこでもいいと思います。

 

1日デートでどうしてもサイゼにするなら、おしゃれなカフェも休憩に挟んでとかしないと。

でも、学生デートならサイゼでいいと思う!

大学生ぐらいだとちょっと微妙ラインに入ってきそうだけど。高校生ぐらいならサイゼが普通だと思うので気にしないでサイゼデートをしてくれ。

 

結論はサイゼだけで済ませなければOKってことになりますね。