莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

女の子はいつだって褒められたい

好きな人には

「可愛い」

「綺麗だね」

とか、言われたいですよね。

 

っていうツイート見て、ああわかるわぁって思う反面、なんかなぁーっていうのもあったり。

 

f:id:Liuism:20170730231732j:plain

急に思い浮かんだのはポケモンのセレナですね。

ロングの髪からばっさり切ったあの時の衝撃は忘れられない。

 

男ってさ、なかなか気づけないというか

気が利いたことが言えない生き物

 

 

だから、こういう歌まである訳じゃないですか。

 


西野カナ 『トリセツ』MV(Short Ver.)

西野カナの恋愛ソングはあまり好きなのがなかったりするのですが、これは珍しくまあ当たってるかなって思いますね。

だから、私は彼氏に全てではないけどトリセツには半分ぐらい言ってることは合ってると伝えてあります。

たとえば、歌詞に『定期的に褒めてあげると長持ちします』『小さな変化にも気づいてあげましょう』とかね。

それを言った効果もあったのか、私の彼氏は付き合い当初よりはちゃんと言うようになりましたね。

「今日の服は清楚系でいいね!」

「その色、莉雨によく似合ってるよ」

とかね。

f:id:Liuism:20170730232724p:plain

もちろん、私は嬉しくなって伝えます。

「ありがとう!嬉しい!」

ってね。

私も毎回彼氏のことを褒めます。

ええ、これでもか!ってぐらい。

ここがいいねとかこういう所好きだよとか。

普通に考えたら恥ずかしいので場所はちゃんと考えてますよ?

褒められて不機嫌になる人なんていないからね。

寧ろ嬉しいじゃ無い?

 

た、だ、このツイートした方みたいに間違った考え方をしている女の子は多いと思う。

化粧って彼氏の為にしているものじゃないから

社会のルールとでもいえばいいのかな?

身だしなみの1つですから。

だから、誰の為にって訳ではないんですよ。

彼氏の為に化粧を頑張るっていうのはちょっと違うかなって思います。

可愛いかったり、綺麗だった方が良かったりするけど、そもそも化粧はね・・・・・・って所から始まるので。彼氏の為にって思っちゃうと、じゃあもしもそういう存在の人がいないならスッピンでいいのか?といったら違うでしょって話になるのです。そこは勘違いしちゃだめな所だ。

 

やはり、褒められたかったら男にはしつこくても教えてあげるのが一番だと思います。

褒め上手の男は確実にいい男。モテるわ。軽すぎるのはまた問題だけど。

f:id:Liuism:20170730232556j:plain

可愛くなりたい、綺麗になりたい、彼氏に愛され上手の彼女になりたいですね♪