莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

適したSNSツール

 

うーん

 

f:id:Liuism:20170808232621p:plain

この方に限った話じゃないけど有名なので。

最近は恋人の写真を載せる人が増えてきた気がします。

というよりも写真を載せるってこと事態、抵抗感が薄れてきたのかな?

本人はそうでなくても頻繁に載せると幸せってことを自慢したくて溜まらないのかな?と思ってしまうのは無理ないかなって思います。

 

というのも、Twitterは写真載せるというより文字に特化したSNSだから。

 

何を呟くかは個人の自由。でも、不快にさせる呟きは論外だと思います。鍵もかけてもないのに平気で18禁のような内容を思いっきり呟いているのは猥褻と変わりないかなって思いますね。

かといって、指摘する時間が面倒だと思ってきっと放置されるから本人は平気で色々呟くのかな。やってしまっている時点で浅はかな部分をさらけ出してしまっているということに等しいので、ちょっとまずいって意識がないというのは生きている中で問題のように思える。中にはアカウント使い分けてとか言ってるけど、それは別にTwitterじゃなくて自分の手書きの日記に留めておけばいいのにって思うわけですよ。あとは話したい同士で見えない所でやり取りするのが一番。

 

脱線しました。

恋人の写真の話ですね。

ぶっちゃけていうと、私はカップルの写真に興味はあまりないけども頻繁に載せられると微妙ってなるかもしれない。そんなに載せるなら適したSNSツールを使うべき。

つまり、Instagramですね。

あれは写真特化ですからね。人物の写真を載せるならそっちの方がいいんじゃないかなって思います。