莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

治るのではなく、よくなる


【黒歴史】整形、リスカ、OD、DV、不登校について全て話します。

たまたまこのカップルのことについて知って、ちょっと自分的に思ったことがあったので書こうかなって。

正直、このカップルはどうでもいいよ?

まあ、見てたら別の観点でもしかしたら軽く出来るかもしれないのに抉っているとしか思えないから。

 

というのも、この女の子方が精神障害者なのよね。

彼氏も難アリだけど、韓国人だし。彼氏の方は一応健常者だと思う。

私は精神障害者と接する仕事をしています。

女の子、ゆりみんと同じ症状を持った方(年齢と性別は違うけど)と接したことあります。

 

彼女の場合は買い物衝動に走ったり、彼氏にDVを振るう、浮気をするといったことがあると。

ここで母親の話が出てこない時点で自由奔放に育てられ放置されてるように思える。

お金はあるのか、留学させてもらったり簡単に転校している時点で【経済】には恵まれているのかな?

そこは良かったねって感じですね。

 

コメントしている子でかみついている方は、彼女の障害の特性が理解出来てないからだと思う。この障害は本気で付き合っていくと精神的にもかなりダメージ食らうよ。弱い人だとその人まで鬱になっちゃうかも。

あと、言っても通じないといいますか。

あれで一応話せているというのは【薬】をちゃんと服用しているからだと思う。

 

だからこそ、この韓国人彼氏はもっと勉強しろよって思う。

 

この病気が治るなんてことないから!!!!

 

この時点で彼女の病気のことを理解出来てないって証拠やね。

精神障害が『治る』なんてことはないのです。残念な話だけど。

けれども、よくなることは出来るのです。

【回復期】でちゃんとリハビリすれば社会出れるんよ。彼女はまだ若いから上手くいけばというのはあるんだけどこの彼氏と付き合ってる限りは難しいかも。お互い依存しすぎちゃって【自立】という意味では厳しいものがありそう。

17歳と26歳って・・・・・・って感じもするし。

あまりいいとは思えない。

彼氏も親の脛かじってるみたいだし、幼いって感じ。

自分で学費出している訳でもないのに大学院を半年以上休んでいるのが信じられない。彼女の傍に少しでもいたいからとかそんな理由だったら優しさではないと思う。

だったら、ちゃんと卒業して日本へ行けばいい。韓国よりは日本の方がケアは充実していると思う。

 

全く接点はないけれど、職業柄で気になってしまった。

もう少しちゃんと向き合って、彼氏はもっと勉強した方がいいよ。