莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

わたしが好きな服と彼が好きな服

気になる意中の彼とのデート、意識してもらいたいから可愛い服を着ていこうかな。

f:id:Liuism:20170812122812j:plain

例えばの話だけどこういう可愛い服が多いような気がします(設定10代~20代として)。

一番多いのは量産系女子だと思うから(RayやCanCamや美人百花等)こういうの選びがち。私もこういう服大好きなので基本こんな系統の服が多いかな。

これはゆうこすが韓国から買い付けた服なんだけど、私なら左から2番目のが着たい。

他のも可愛いくて好きなんだけど彼氏が年上なので甘いのとちょっと大人っぽいのが混ざっている方がいいから。

 

彼氏あるあるなことかもしれない。

私の彼氏は似合ってれば全然いいって人なのでそんなこと言われたことないのだけど、「俺の好みの服着てくれー」な彼氏は決して珍しくないと思う。

f:id:Liuism:20170812123707j:plain

えっ、ちょっとそれあり得ないし。

基本は好きな服着るべき。

ただ、年齢が外れていたり、場違いだったりとかならわかる。あとは苦手とかね。苦手でも全部やめてくれって言われたらその人の好きな服が着れなくなっちゃうから一部だけ妥協しないと。

一部を除いたら、やはり特別な理由がない限り服にダメ出しする権利はないと思います。

服を着るというだけでオシャレをしているのです。女の子は服に合わせてヘアアレンジしたり、メイクもしたりしている。メイクだってちゃんとテーマ決めてやってるんですよ。

俺の好みに合わせてオラオラ系は私は無理だなぁ(笑)。

 

これに関しては他にも思うことがあって長くなりそうなので興味がある方は追記どうぞ。

何ヶ月前だったかな?

フォロワーさんと呑んだんですよ。

そのフォロワーさんとは好きなものが一緒のことが多くて、ブランド も結構好きなのがかぶってたりするので買った服とかLINEで見せ合ったりしてて。

その時、確か冬のバーゲンに行った後だったのかもしれない。

 

※Aはフォロワーさんのことです。

莉「axes femmeでタイムセールやってて色々買っちゃった♪」

A「いいなぁー。彼氏はaxesの服OKの人なんだ?」

莉「えっ?Aちゃんの彼氏さんだめなの?」

A「うちの彼氏はスカートよりパンツ派なんだよ。スカートならたまにならいいけど、axesみたいなのはだめらしくて友達と遊ぶ時しか履けないよ」

f:id:Liuism:20170812211808j:plain

 

ええーっ!?

 

f:id:Liuism:20170812211951j:plain

ベル・エポック(フランスの良き時代)にパリジェンヌたちが愛したオシャレのエスプリを現代的なスタイルに取り入れた、フェミニンをデイリーに楽しむブランド『axes femme』。

((((株式会社IGA会社概要)))

改めてHPで見たんだけど、意外と昔からあるのね!

そして、福井だったのねっていう。

axesのジャンルは【クラシカルロリータ】というのですが一番思い浮かびやすいロリータファッションとはちょっと違うんですよね。甘ロリゴスロリよりは易しめな感じでお上品な感じです。

AMNESIAの主人公も着ている服はクラロリですね。

妹がスカート持ってたんで何度か履いたことあるのですがF.I.N.Tのお洋服がもう少し欲しいんだけど・・・・・・こっちはちょっとお高いんだよなぁ(私的に)。F.I.N.Tのすぐ近くにaxesのポエティックの方があるのでどうしてもそっちで買ってしまう。

 

それはさておき、私がaxesの服を着だしたのがもう結構前でして、その時はaxesのれてなかったんよ。今はファッションに五月蠅いのか馬鹿にしたようなのも多いですが私は大好きなんです。

まずデザインが可愛い!

上品なのにこのお値段って凄いなぁって。あと、axesの店員さんって接客がいい人が多いです。私は店員さんに話しかけられるのがすっごく苦手なのです。

というのも、アパレルショップってしつこく声かけてくる人いますよね。何も訊いてないのに突然服のこと話しかけるとか。立ち止まって観察してたらわかるけど、ちらっと見ただけだよ?

こういう人がすっごく苦手なのです。特に一人の時はだめ。

 

Twitterでもスカートはやだって彼氏がいて女の子はスカート履きたいのにって悩んでいる人がいて可哀想だなって思いました。自分が好きな服を着れないなんて辛いよ。

しかも、その方は同棲しているってことで私ならますます無理だなぁ。

TPO弁えるのは当たり前だけど、好きな服を着れて好きな人に「似合ってるね」とか「綺麗だね」「可愛いね」って言ってもらえるのは当たり前だと思っていたけど、実際はそうではなくて悩んでいる女の子が多いってことがわかりました。

それを考えたら私は恵まれてますね。彼氏はTPOを弁えていて似合っていたらいい、しいていうならきれいめな服が好きかも(長めのスカートとか好みらしい)って感じ。

ロングスカートは私の身長が低すぎて殆ど履かないんだけどね。axesの服とか似合ってるって言ってくれます。私が好きなのはガーリー系だったり、きれいめな系統なのでどうやら好みと合わさってくれているみたい?

好きな服を着れるって素敵なことだと知れて良かった!