莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

曖昧が誤解を招く

f:id:Liuism:20170816164939j:plain

こんな顔になってしまったよww

ヲタクあるある【取引】

ここ数年で詐欺防止も含めて【直接取引】が増えました。それも危ないから、ちゃんと用心しなきゃなんだけどね。

それも色々あって譲渡の場合は先に振り込んでもらって直接手渡しとか全て直接やり取りとかめっちゃ複雑!

私も経験あるのでその時のネタとか別記事で書くかもしれません。

 

その直接取引する時に必ず待ち合わせ場所を決めます。

基本はお互い一番出やすい所。駅の改札内とか。

で、一番多い表記の仕方がこの【都内手渡し】

 

今回のテーマになりますね。

都内っていうと皆さんはどこを想像されますか?って話ですよね。

恐らく私の中ではポピュラーで基本誰でも知っている駅かなって感じがする。

【新宿】【渋谷】【池袋】【品川】【秋葉原】とかかなぁ。池袋は埼玉に近い、品川は神奈川に近い方です。神奈川でもっと近い都内は【蒲田】だと思うんだけど。

要は山手線が通っている駅が都内ってイメージがあります。

 

多摩センター駅小田急京王線、モノレールですね。

八王子市だって東京都にあるんだもん。町田だって。

23区内以外も都内対象ってこと忘れてはいけないと思う。

それなのに多摩センターは都内じゃないですは違いますね。それだったら、最初から【東京都23区内手渡し】の表記の方が正しい。都内手渡しっていう曖昧な範囲にしたからってのが大きいと思う。

 

都内住みではない、ましてや職場も都内でない限りは郵送の取引の方が楽だぜ(ちゃんちゃん