莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

言うのは勝手だけどDisるのはお門違い

 

この方のツイートで

 

f:id:Liuism:20171011000332j:plain

f:id:Liuism:20171011000340j:plain

エレガンスのラ プードルとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーが似ているということで軽い論争が広げられているみたいです。

私はラ プードル持ってないので使用感が似ているのかどうかはわからないです。

似ている、似ていないは論じるのは自由だけど、

 

キャンメイクはゴミ!だからエレガンスのラ プードルと一緒にしないで!」

 

って言っている人には怒りを感じましたね。

 

えっ、何様なん?って感じですね。

好きな人もいますし、キャンメイクは優秀なプチプラコスメだと思いますよ。

これはちょっと違うなって思ってしまいましたね。

 

マシュマロフィニッシュパウダーはファンデ替わりとしても使えるし、マットタイプですよね。対するラ プードルは私のイメージですがどちらかと言えば仕上がり重視、肌を綺麗に見せるって方を重点的に置いているから同じプレストパウダーでもちょっと違うような気もするんですよね。

そして、やはりラ プードルのお値段の高さはかなりネックだと思います。

マシュマロフィニッシュパウダーは、乾燥肌の人には正直粉が吹いて向かないというのもわかります。でも、コスパいいし、付けすぎなければふわっとしていいと思うんですよね。私も乾燥肌ですが、マシュマロフィニッシュパウダーで崩れヤバイなんてないです。そもそも、それはファンデとも関係あるかなとも思うし。自分に合った物を見つけるのが一番って訳だ。

 

ってな訳で最近発売されたマシュマロフィニッシュパウダーの新色・ピンクオークルを購入しました。

私の肌色にぴったりです!

おもちゃのケースからも卒業しましたよ♪

サイズ感がぴったりのイプサのプレストパウダーのケースに入れて持ってってます♪