莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

乾燥は敵だ!!!!

ポーチに入れていないですけど、いつも必ず持ち歩いている物があります。

これが入っていると入ってないとでは違う。

f:id:Liuism:20171021163043j:plain

冬の乾燥は敵だ!!!!

 

私は乾燥肌の持ち主。

アカリンがアベンヌのミストを愛用してるということで使うといいかなと思って。

大きいサイズしか見当たらなくて結構高いなぁって思っちゃって。

 

f:id:Liuism:20171021163503j:plain

そんな感じでエスプリークのメイクリフレッシュミストというものを買ってみました。

メイクする前後どっちでもいいのですが、私はお直し前にバーッと吹きかけちゃいます。冬はどっちでもいいかもしれない。これをするとしないとでは直しのクオリティーが全然違うので1本持ってた方がいいです。

 

ですが、この化粧水の詰め替えがないのでもう中身は別の物使ってます。

 

それは・・・

 

f:id:Liuism:20171021164317j:plain

みんな大好き!

ナチュリエのハトムギ化粧水

これはコスパもいいし、どこでも買える&兎に角安い!ってことでいいですね。

しかも、数PUSHぐらいなのでそんなに頻繁に詰め替えはしないと思いますよ。

ハトムギ化粧水はこのサイズのでドンキでワンコインで売られていたのを見たことがあります。店舗によると思うけど。

 

仕上がりが少しでも違うし、そんな高くないので余裕があったら試してみてくださいな^^