莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

命儚し 恋せよ乙女

 

ワンダーステラ

ワンダーステラ

 

 プリズマ☆イリヤ見てなかったんですけど、この曲本当に好きです。

『fhana』のライブ、次回こそ行きたいなぁって思います。

歌詞も曲も本当大好き!

 

それはさておき、Rootersの街コンの感想を書いてないのでそっちの感想を書きたいと思います。

これは私にとって今、結構大きな街コンでした。

気になる方はよろしければ追記へどうぞ。

 

前回の反省を踏まえて・・・

男性よりでよく見てたからか誰か1人ぐらいLINE来るかも知れない。なーんて甘い考えをちょっと持ってた私。当然ながら誰からも連絡はなし。かといって、自分から連絡したいと思える人もいない。

そんな感じで前回の莉雨さんが初めて参加した街コンの感想が気になる方は此方をお読み下さい↓

liuism.hatenablog.jp

 

やはり、私は年下や同年代は無理だ・・・・・・。

というのも、前にお付き合いした人が10歳差だったのだけどしっくりきた。

向こうが流石に年齢故、落ち着いたお付き合いが出来たからです。年齢差は結構あったけど見た目はもっと若く見えるからそこが良かったんだよな。

それとやはり2人参加だと遠慮しあって本気度が見えない。

ここからわかったのは『年齢は上設定がいい』『1人参加』の条件の方が向いているということがわかりました。

 

それともう1つが慣れていないというのもあったけど、思ったように話せてない為印象に残らない(話す時間を与えてもらえない)ということ。遠慮がないプチ街コンは平等に与えられる自己紹介で以下に印象残すのかが大事。

友達にも聞いてもらって対策を練った。

 

例えば、名前を覚えてもらうとしたら「芸能人の○○ちゃんと同じ莉雨です」という。

有名な芸能人の名前を覚えれば「そういや、あの芸能人と同じ名前の子いたな~」ってなる。

仕事や出身地も芸能人と結びづければ覚えてられる。

それとネタ系を1つ仕込んでおくだけで記憶に残りやすい。

 

たどりついたのはRootersでした

『街コンジャパン』だと1人参加は趣味コンしか出てこないので『街コンポータル』から探すことにしました。あるものの、若干無名の会社なので不安。そんな中、Rootersの1人参加限定のが見つかりました。


婚活、恋活パーティーや街コンのRooters紹介CM


婚活・恋活パーティや街コンのRooters紹介

Rootersは街コン会社の中でも有名な方だったのでこれは安心出来る気がしました。

ちなみに普通?の会場の人はこの法被着てなかったですww

恐らく都内の立食系とか限定かもです。

それにHPから予約すれば気に入らなかったら初回に返金制度もありますし、支払いが当日も反応しているのがいいと思いました。

 

2度目の出陣、いざ参る!

前回の街コンから2週間ぐらいかな?

Rootersの『1人参加限定×アラサー恋活パーティー』というプチ街コンに参加しました。

今回は去年買ったダスティピンクっぽいダズリンのワンピにネイビーのカーディガン。

しかし、今回の会場非常にわかりにくかった。説明があまりよろしくなかった。似たような店があったから迷ったし。

なんとかついたものの今度は人・・・・・いない?

男性はいたけど気まずいって思って女性が入ったら一緒にって思って入りました。

RootersはHPから予約した人は初回のみで返金制度があります。

それとRootersは入金確認を再度行うのかな?

申し込んだ証の提示を求められます。持ってなくてもメール画面を見せれば大丈夫です。

 

言われた席座ると男性がいたのですが、まあ兎に角話さない。私も話したいとは思わなかったからついったーでずっと呟いてました。

そして、保育士の女性とちょっとがっちり系の男性とやってきました。この男性はとても落ち着いていて28歳、もう1人の男性は34歳だったんですけど司会的ポジになってくれたので円滑に進んで良かった。私も見習ってみんなでご飯とりませんか?とか気の利いたこと言えたし。人の話もよく聞いていてびっくりしました。凄い盛り上がった訳ではなかったけど嬉しかったですね。

 

まあ、色んな人と話した訳ですが、やはり年上の方が落ち着いていて話しやすいなと思いました。

びっくりしたことや失礼なともあったけど。

 

まず、一緒のテーブルの女性2人ががっつりしすぎて引きました。30歳の保育士さんと34歳の建築関係に努めているお姉さんだったのですが、兎に角必死に男性にアピールしたました。特に建築のお姉さんは恋活より婚活じゃないの?って思ったし。席替えの時も必死にLINE送ってて醜くかったな。

この2人の共通は『自己中』

年下だからいいと思っているのか遠慮なかった。最後のグループの時、私の自己紹介出来なかったもんwwww

目の前に座ってた男性と話がちょっと弾んでて「俺でも良ければ自己紹介聞きますよ」って言ってくれてなんとかなりました。

最初は折角だからLINE交換しようと思っていたけど、あまりのひどさに「あ、別に交換する必要ない」って思いました。

 

そして、34歳のおっさんが子供扱いする。普通にドリンクを取りに行ったら「氷入れなくて大丈夫?~」ってあまりいい声で言ってなかったです。これこそちょっと気持ち悪いかな。子供扱いされて心中いい気しない。

 

終わるとイケメンのお兄さんとお店出るタイミング合いました。このお兄さんはちょっとNEWSのシゲに少し似ている人。この日で1番かっこいい人だった。イケメンのこと褒められても否定せず「ありがとう」と言う人だった。こういう時は「ありがとう」って言った方がいいんだって言ってて、みんな気取らないことに褒めていたけど思えば多分これは慣れているからテンプレ。これは相当顔自信持っている人だったと思うな。

ま、私もなかなかイケメンさんと話すってなかなかないから年下を利用していい感じになるかもしれないと思った訳でww

イケメンお兄さんに思い切って声をかけました。たわいもない話をして。イケメンお兄さんと私は使う電車が違ったみたいで、私がわからなくなったからもしかしたらそこまで送ってくれると思ったら

 

「すいませ~ん、良かったら2次会行きませんかぁ~?」

 

この日の一番の酒豪で恐らくアラフォー手前のギリギリ、ゴブランスカート履いてキツいオネーサン・・・・・・というより、オバさんに近い人が話している時に声をかけてきてブチ壊されましたwwww

きっとこのイケメンお兄さん狙いだったと思います。イケメンお兄さんはお酒は強くて酔わないそうです。

「すみません、疲れちゃったので今回は辞めときますね~」って断った。

私も行く気ないので訊かれたかわからないけど「私もやめておきます」って言った。

で、どうするのかなと思ったら「大変だったね。じゃ、気をつけて帰ってね」って言い残して行ってしまった。

 

送らないのかよ!!!! 

 

それでもイケメンは少し気になっちゃうなと思いつつ、帰宅するのでした(笑い)。

 

この日の街コンで初めて男性と連絡のやり取りをするようになるのですがそれは別記事で。

 

2回街コンに参加してみて

先に言っておくとこれ以降は街コンは行ってません。行く必要がなくなりました。

と、書いてれば察せるのではないかと思いますが、現在は恋活は終了しております。

とてもスムーズ過ぎて驚いてます。

別記事でも書いた通り、色々あったけど街コンは経験して良かったなぁって思います。知らない世界を体験するのって大切ですね。

 

実は1回目に参加した街コンアプリ『カップリング』で1人だけマッチングした人いました。アプリに抵抗あったので試しにって。趣味に『ディズニー』って書いてあったのでこの人はもしかしたら大丈夫かなと思ってこっちもいいね!をつけてやり取りをしてみたのですが結局2~3日ぐらいでFOしました(此方からブロック)。

最初の内はこまめなやり取りが出来ないと不安ですので。あまり話も弾まなかったし、物凄くこれに魅力を感じるという部分もない、最初から不安しかなかったので恐らく私は『アプリでの恋活は向いてない』という結論に至りました。悪い人ではなかったと思うけどね。

 

これ以降の街コンに参加はせず、登録していた『街コンジャパン』『街コンポータル』『Rooters』は全て退会をしました。

 

察しつかれると思いますが、現在は新しいお方とお付き合いすることになって恋活は終止符を打つことが出来ました。

その辺の話はまた別記事で^^