莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

綺麗になって欲しいのは内面

f:id:Liuism:20171029083818j:plain

あくまで私の思っていることであり、決して『悪い』と否定している訳ではないのでそれ前提でお読み下さい。

 

私はメイクが大好きなのでTwitterでリストをつくって毎日見ています。美容雑誌を読んだり、インスタや美容Youtuberの動画で情報を仕入れるのもいいけどリアルタイムで情報を掴むならTwitterが一番いいのです。

で、そこで最近話題なのが『彼ダイ』というハッシュタグですね。私はこのハッシュタグを使って呟いたことはないのですが10代~20代の若い女性を中心に人気が出てきていると思います。そのハッシュタグを呟いた主さんがみんなで一緒に刺激を受けて頑張ろうって感じで『華奢ニット大作戦』だったかな?

新しいハッシュタグを作られたみたいです。要はニットは太っても見えるから痩せて華奢に見えるようにって感じかな。

 

私はこのハッシュタグの考えがちょっと苦手だったりします。というのは、結構このハッシュタグ使って呟いているって子『彼氏の為に』っていうのがどうもひっかかる。

勿論、彼氏の為に綺麗になりたい!自慢の彼女になりたい!

これは普通の考えでとても素晴らしい。

けれど、それだけしか言わないっていうのはどうなのかな?っていうのが私の考えです。本当は自分自身の為に始めたことの筈なのにいつの間にか主旨がすり替わって『彼氏の為』が第一になってしまっているから。

そうではないと否定されても説得力無いなぁって思ってしまいます。

それなら第二が彼氏と釣り合う為にの方があってる。

『ダイエット』が悪いことだと決して思わないけど、少し間違えると段々とあまりいい風にはならずにかえってそれは危険なことではないのか?と思うこの頃ってことであることで追記に少し気になって体重の話。

 

 やるやる詐欺、ダイエット動画の意味が薄れている?


体重公開!!!太ったので…ダイエットします!【ダイエット】

この子、知っている方も多いのではないのかなって思ってます。

Youtuberとして活動されている日向結衣ちゃんという現役体育大学生の女の子です。

メイクが上手い!という訳ではないし、正直利口な子とは思わないんだけどサバサバしている所が好きなので私は彼女の動画をよく見ています。

悪いとは思うんだけどね、この子は顔に肉がつきやすいタイプだし、決して可愛い・・・方ではないと思います。失礼を承知で言ってしまうけど恐らく顔だけだとめっちゃ可愛い!と言う人は少数派かもしれない。

 

で、彼女の動画のコメントはいつも『顔』『体重』のことを批判するものが多いです。明らかに誹謗中傷でそれを擁護するコメントもあります。こういうコメントはずるいですよね。自分は決して言わない(視聴者だから)、コメントは自由ではいいとはいうけれど人を傷つけていいなんてことはないし。

彼女は結構リバウンドとか激しいのかな?

結構ちゃんとやります詐欺してたりするらしい。

 

実は痩せている方なのに・・・

f:id:Liuism:20171029093318j:plain

これだけいわれてしまったり、イベント参加するとなるとそりゃ「ダイエットします」動画を出すわな。

彼女は現在の体重を公表しました。

ゆうこすも言ってたような気がするんだけど、ちゃんと明確に言うことで逃げられない場をつくるとか。要は自分に甘えちゃわないようにってことかな。

日向結衣ちゃんは正直メイクは上手いとは思いませんが彼女のサバサバしている所が私は好きなので動画を見てます。NG動画とか見てきっと頑張り屋さんなのだろうなって思いました。同じYoutuberで彼氏のさとひろが結衣ちゃんを選んだ所はきっとそういう所に惹かれたのかな?って勝手に思ってます。

でもね、正直さとひろも私は甘いんじゃないかなって思う。

結構一緒の時間を過ごしているみたいだし、肉つきやすいタイプだとしても夏フェスやディズニーの動画見ていると明らかに食べ過ぎ。多分、それは贅肉ではなくて顔についている筈。

まあ、さとひろも7kg太ったって言ってたから自分自身に甘すぎるカップルなのかもしれないです。

彼氏ならちゃんと言ってあげるのもまた優しさだと思うよ。

 

標準体重、理想体重、美容体重

標準体重はわかりますが理想&美容体重というものを意識したことなかったです。

日向結衣ちゃんの身長は私と同じぐらい。これには驚いた。

彼女が何もいじってなければ150cmに45kgというのは美容体重になるのでやはり痩せています。これ以上痩せてはいけないってなるのですが・・・・・・気にしてるからね。

私も結衣ちゃんと同じぐらいの身長です。

ぶっちゃけ、結衣ちゃんの方が体重だけなら痩せてる。

だけど、多分並んだら私の方が痩せていると思われるかもしれない(笑)。

彼女は痩せてる方です。

となると、小顔マッサージをしたり、シェーティングをしっかりやった方がいいと思うけどな。

 

最近、女の子はダイエットしなきゃ

って口癖が多いような気がします。

明らかにBMIが高くて肥満に値する子ならダイエットした方がいいと思うけど痩せ型の子まで言い出しちゃうこの世の中。する必要ないって子までね、ダイエットのツボにハマってるイメージ。ダイエット、じゃなくてご飯を少しだけ控えるぐらいでいいのに。

引き締める方が絶対綺麗だよ。

 

ちょっとむっちりしている女の子の方が男は好み

これは男代表で彼氏にも聞いてきました。彼氏は野郎の友達は多いので言っていることは間違いないと思います(笑)。

私も思うんだけどね、体型でモテるのは下心抜きで魅力的に思えるのはちょっとむっちりしているぐらいの女の子だと思う。

まず、痩せている=不健康の方程式が男の中ではあると思う。

正直ね、男性は女性のダイエットなんて興味ない。美に関しても関心ある人の方が少なめ。彼女が綺麗になっていって嬉しいとかはあると思うけどね。

それに痩せすぎると『胸』が小さいっていうパターンが大きい。胸も殆どが脂肪ではあるけど太ればまた大きくなるでしょっていうものでもない。逆に太りすぎると胸は垂れてていいものでもない。実際、男はちょっとむっちりしているぐらいが好みって人の方が多いと思います。勿論、スレンダーの痩せている人がいいって人もいるから人それぞれではあるけど。

 

外見もだけど、内面を磨くのも忘れないで欲しい。

 

余談(ちょっと長め)

こないだ、人生初彼氏にお姫様抱っこ&普通の抱っこをしてもらいました。

そもそも、男性にお姫様抱っこされた記憶とかないぞ?

標準体重よりは下だけど大丈夫なのかなと思って訊いたら「凄く軽い!って悪いじゃないけど軽いよ。して欲しかったらいつでもお姫様抱っこしてあげる」って言ってくれて幸せでした。

筋トレをしっかりして鍛えてるからそこの効果が出てるのかな?

仕事も力仕事だって言ってたし。

こんな扱いは生まれて初めてです。ちょっとまたお願いしちゃうかもしれないけど本当素敵な恋人だなって思いました。