莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

初回デート

f:id:Liuism:20171102215757j:plain

今思えば懐かしい出来事だなー。

 

liuism.hatenablog.jp

liuism.hatenablog.jp

2回目に参加したプチ街コンで知り合った海老名のお兄さんと毎日LINEをするようになった私。

たわいもない話中心ですね。コンビニスイーツの話とか食べ物の話ばっかだった気がする(笑)。

実は始めにLINEをした初日に思い切って自分から「良かったらご飯食べに行きませんか?」って誘ってました。

で、是非食べに行きましょうってことだったので1回目のデート。

「何か食べたいものある?」って訊かれて「月島のもんじゃが食べたい」って答えたんだけど、もんじゃじゃないけど海老名にお好み焼き屋があるんだけどどうかな?って言われ地元やないかーい!ってツッコミたくなったけど、近場だからそれでいいやって感じで。

そんなゆる~い感じの1回目のデートの感想。

待ち合わせ場所は私が使う沿線の改札口。予想以上に早く着きすぎてどうしようと、思ったらお手洗い行きたくなっちゃっていったん離れてました。毎日LINEのやり取りしているけどちゃんと私の顔覚えてるのかな?って思ったら私の方が実は不安だったというwwww

 

ぎこちなくお兄さんから「こんにちは」と声かけてくれました。私も普通「こんにちは~」とな。お兄さんが「今日は宜しくね。もういい時間だし、食べに行こっか?」って感じで移動。普段のLINEのテンションはどうした!って感じだったけど、何とか会話は交わせているという。

お好み焼き屋では2つ注文してシェアして食べるということに。お兄さんがあまり女性慣れしてなさそうだったの「女の子は壁側に座らせてあげた方がいい」って教えてあげた。

2枚目のお好み焼きはお兄さんにつくってもらったんだけど、緊張からなのかあたふたしているというかドジをしてて可愛いなぁって思いました。それも1回じゃないから天然なのか?と疑問を持って後々訊いたら、やはり友達からも天然と言われているということで(笑)。

実は肩に力入っちゃって辛かったのですが、お兄さんとの会話はとても自然で段々と力が抜けていきました。

 

ご飯も食べ終わって、私が妹の誕生日を買いに行くからってことでららぽーとでショッピングデート。

色んなお店を見て楽しかったな。雑貨屋さんに私の好きなショップとかね。

「ああ、莉雨さんはこういう服好きそうだよね」とか言われたり。自然体でとても楽しかった。

疲れたので私のおすすめのカフェで休憩。

ここではお仕事のこととかかなりディープな話をしました。こないだ参加した街コンの話とか。好きなタイプの話なんかもね。凄く話が盛り上がって店員さんが「すみません、もう少しで閉店のお時間なので宜しくお願いします」と言われた。

待って、今何時!?って時計見たら21時。

2時間以上もカフェでお茶してたみたい(笑)。

そろそろ、解散の時間だねってことで改札口まで送ってもらうことに。

 

「最後長くいましたね」

「本当、びっくりだよ」

「あっという間でしたね。今日は楽しかったです」

「あの、さ」

「はい」

「良かったらまた会えたら嬉しいな」

 

ってことでお兄さんからまたデートに誘われました♪

 

この後、お兄さんからLINEがきて「呼び方を変えたいんだけど何がいい?」って言われてすっごくびっくりしました。

これってどういう意味なの!?みたいな。

逆に「どう呼びたいんですか?」って訊いたら、

「呼び捨ては付き合ってないから変だよね。じゃあ、莉雨ちゃんって呼んで良いかな?」

とは。

これにはどきどきです!

何故なら、男性にちゃん付けで呼ばれた経験なんて早々ないから!

 

で、場所は結局変わったんだけどこの時点で2回目のデートはディズニーに行こうって話になりました。

 

改めて会ってこんな長くいても飽きないし、とても心地よかったなっていう印象。無理に作るとかないし、自然体でいられました。

お兄さんにも「莉雨ちゃんとの話はとても気が楽でいいよ。うん、楽しい」って言ってたので好印象なのかな?と、捉えましたね。

 

久々に男性の2人っきりのデートだったのでドキドキの1日になりました。

ここから発展していくのか!?