莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

水族館デート、そして・・・

f:id:Liuism:20171104160953j:plain

気になる方は↓記事を読んで下さいね

liuism.hatenablog.jp

機転を利かせて1週間ほど予定より早く海老名のお兄さんと2回目のデートをすることにしました。

1回目のデートの時はOLIVE des OLIVEのグレーの可愛いワンピースだったので今回はアンドクチュールのホットピンクのスカートに黒いヒール高めのエナメルパンプスを履いてみました。

前回と違って少し大人っぽく!

これで少しは意識してくれるかな?

まさかまさかのお兄さんが30分の大遅刻をやらかしましたww

付き合ってもこんなに大遅刻してきてびっくりですよ(笑)。

だけど、遅刻に怒るというよりは言っていることと違ったので怒りました。

信じてもらえないかもしれないけど~ってドジなことをやっちゃったみたいです。

1回目のデートの時もドジしていたのでこの人はきっと嘘はついてなくて本当なんだろうなぁって思ったので、ちゃんと連絡をしなかったことに怒りました。

 

で、今回の水族館に行くには方法が何パターンからあるからどうするのかって訊いたんだけど・・・・・・

 

ちゃんと調べてないの!

 

電車のことも全然わかってなくて凄く頼りないです;;

 

ヲイヲイって心配になりました。

ここは私が引っ張るしかないなってことで年下の私がリードすることに(笑)。

早めにって考えてたから時間はあるので敢えて、お話を楽しむ為に各停で向かいました。電車での話はとても楽しくてあっという間に着いちゃいました。

 

水族館の入場料はお詫びってことで海老名のお兄さんが払ってくれて入場しました。

近くに小さな亀がいて元気に泳いでました。その姿がとても愛らしいこと。2人で暫くはずっとその子のことを見てました。

で、少しずつ色んな魚を見て堪能してました。

そしたら、お兄さんが「この魚は美味しそうだよね」ってデリカシーないことを言ったのでまだ私が怒るっていう(笑)。

でもね、憎めないんですよ。これがお兄さんの魅力なんだろうなぁって思いました。

 

歩いて行く内にイルカショーが始まってました。

そうそう、ちなみに今回行ったのはしながわ水族館です。

しながわ水族館と言えば松岡茉優主演の『水族館ガール』のロケ地として使われた水族館。ドラマのことをなんか思い出しちゃいました。立ち見だったけど、キュートなイルカ達の姿が可愛いのなんの。

 

見終わって移動している時にアシカのミニショーがやってたんです。ちょっと見えないなぁって思ったら、お兄さんが「こっちだったら前から見えるよ」って私の肩をふわっと自分に引き寄せてきたんです。

えっ、えっ?ってなって。

思わず、私もお兄さんの服の裾を掴みました。

相当この時ドキドキしました。

それ以降、ちょっと雨に当たりそうな所があって2本だと大変だからってことでお兄さんと相合い傘したり(笑)。

 

この時にぴったりの曲といえば

 


生徒会の一存 OP 「Treasure」

もう心臓が凄いことになってました。

どうしよう、どうしようってなって。

イチかバチか、私は思いきってお兄さんの手をとって握りました。

元々、ディズニーの時に手を握っちゃおうかなって思ってました。

迷子にならないように手を繋ぎませんか?みたいなね。お兄さんはあまり積極的ではないのでこっちから仕掛けていくしかないと思ってたので。予想外のことが起こったので私も動いた訳です。

 

「手、繋ぐの嫌だったら離してくれて構いませんからっ!」

 

わかんないからね。

もしかしたら、嫌かもって思ったし。

離れたから、あっ・・・嫌かって思ったらその手は絡まって恋人繋ぎになってました。私はへっ?って感じでお兄さんの話を見ました。

 

「嫌じゃないよ。すっごく、嬉しい」

 

結局、ずっと恋人繋ぎをしたままで心臓がヤバかったですね~。

繋ぎながらありきたりな話をしてたな。

で、なんか12月のクリスマス一緒に過ごそうって約束したり(笑)。

疲れちゃったのでプロジェクトマッピングがやっているミニエリアに移動してベンチに座りました。

 

「手繋いでくれて嬉しかったです。私も繋ぎたいなぁって思ったので」

「うん。まさか莉雨ちゃんがあんなことしてくれると思わなかった」

「1つ訊きたいことがあるんですけど」

「何?」

「どうして恋人繋ぎにしたんですか?だって、まだ付き合ってもないのに」

「そっかぁ。俺は恋人繋ぎしたいなぁって思ったから恋人繋ぎしたんだけど変なのかな?」

「変というか・・・・・・・・普通なら恋人でもない人と恋人繋ぎしたいと思います」

「んー、じゃあ付き合う?」

「・・・・・・そんな軽いの嫌です。ちゃんと告白してくれないと」

「ごめん、拗ねないで。・・・・・・俺と付き合って下さい」

「はいっ、宜しくお願いします」

 

って感じでまさかの

 

お兄さんと恋人同士になりました

 

予想以上に早い恋活終了でありました。

出会って1ヶ月も経ってないんだぜww

 

ちなみに彼はタメの人と1回付き合ったことあるんだけど、自分から告白したのは初めてなんだって。私に好意を抱いていたけど友達と考えていて告白するならもう少し先かなと思ってたそうなので想定外だったとのこと。彼女出来たのも実に数年ぶりだったらしい。その人とは付き合いは長かったものの自然消滅しちゃったんだって。

 

後から教えてもらった話だけど、彼はハーフだそうな。顔は日本人の血がとても濃いので言われても「うっそだぁwwww」って言いたくなるけど。本人は口下手と言っているのですが、愛情表現が非常にストレートで素直なのでそこが異国の血の影響なのかなって思いました。初めてらしいけどね。

彼ほど「可愛い」って言ってくれた人はいないと思います。めっちゃベタ褒めしてくれる。それと筋トレしているからなのか私をお姫様抱っこすることが出来る。凄いよ。

 

それに驚くほど共通点が多かったり、お互い自然体でいられるのでとても心地よいです。もうずっと前から付き合ってるんじゃないかと思うぐらい。

これからきっと色んなことがあって、その度に新たな一面を知ることになるだろうけど2人で頑張って乗り越えていきたいと思います。

2人で一緒に幸せになりたい!