莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

我慢は毒

f:id:Liuism:20171106221237j:plain

いい子というよりは作る、って感じじゃないかな?

何故、嫌われないように努力をしなければならないのか。

誰だって『好きな所』『嫌いな所』は絶対あると思います。

どんなに好きな人でもここはな~って思う所はある筈。1つもないという人は心のどこかで我慢していると思う。実は嫌って思っているのに嫌われたくないからって我慢している。

 

私も付き合い初めて浅いけど、もう彼のここがちょっと嫌い!っていうのありますよ。

だから、彼にちょっと嫌なことされたら「そういうことされると嫌いになっちゃう」「そうされると私は悲しくなるよ」みたいに言います。彼は「ごめん、ごめん」って謝って次は同じことをしないように反省します。

これってちょっと私の我が儘っぽく聞こえるかもしれないけど、私は彼から「ちゃんと改善したいから言って欲しい」と言われたのでその通り言っているだけ。女心が特にわからないからね。こういう所が好きなんですよね。言われなきゃわからないからそこでちゃんと学ぼうとしている。

でも、これって彼に限らず男性にはちゃんと言って伝えてあげた方がいいと思う。

そのまま察してよ!って怒っても労力の無駄だし、男性は絶対わからないから。それならはっきり言ってあげた方が男性側もすっきりとする。

ただ、言い方は考えてあげて下さいね。私の場合、ちょっと子供っぽく言っても平気な人なので敢えてギャップ狙って言ったりするので(笑)。

ちゃんとフォローしますからね。

「そんなんで嫌いになんかなりません。私は一途だから、ずっと彼氏(名前)さんのこと大好きなんだよ」ってね。

勿論、彼もよくわかっているので笑い合ってるので気まずくなんてなりません。

 

やっぱり、好きな人の前では素直が一番!

私は気をつけてはいるものの、基本性格が素直なので思ったことは割と直球で言ってしまうタイプです。誰でもそうだけど、ありのままの自分を好きになってもらうなら素を出すってことはとても大事なことだと思います。そこをもし否定するようならその人は自分を愛してはくれない、良さがわからないってことになる。

不安になる気持ちはわかるけど、絶対そんな自分を好きになってくれる王子様はいます。

f:id:Liuism:20171106233133j:plain

本当に好きになってくれた人は素から愛してくれるから信じてあげてねって思う。

素を受け入れてもらうってどんなに素晴らしいことかってことを最近ヒシヒシ感じますね。

素直な部分を受け入れてもらえるって自然体でいられるからとても心地いいです。

我慢せずに好きな人には素直な気持ちを伝えよう。