莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

てっとり早くメイクの仕方の勉強をするには

f:id:Liuism:20171110231148j:plain

皆さんはメイクはどんな感じでやり方をしていますか?

完全手探りの独学って人もきっと多いと思います。私もそのタイプですが。

でも、今は簡単にメイクのテクニックを知ることが出来ます。

それは美容Youtuberの動画を見ること

 

美容Youtuberとは、その名の通り『コスメ』『美容』関係を中心にYoutubeで動画をUPさせる人のことである。主に女性が多いが男性美容Youtuberも多数いる。

主に自身のメイクの仕方、メイクポーチの紹介、新作コスメのレビューが多め。

 *1

独学もいいですけど、人のプロセスを真似してみたり新しい出会いがあるかも!

そんな感じで追記から私のお気に入りの美容Youtuberさんを紹介しますね。

みきぽん(河西美希さん)

f:id:Liuism:20171110233336j:plain

私が美容Youtuberを知るきっかけになった人。

みきぽん呼びで慣れちゃってるからなのか、フルネームだとさん付け(笑)。

兎に角、サバサバしてて説明がとてもわかりやすいです。

プチプラが多いというのもみきぽんらしさ。LARMEでモデルもやっています。

同じ美容Youtuberの関根理紗さんとも仲良いですが、みきぽんの方が親しみもてていいと思います。理紗さんもサバサバしてて面白いけど、結構デパコスも使われているので;;


【初心者メイク】ベースメイク編【自分に合うファンデ選び】

初心者向けのオススメメイクも紹介されててわかりやすいと思います。

 

さぁやちゃん

f:id:Liuism:20171110234827j:plain

この子は本当声も可愛い!

ふわふわな所がいいし、何よりレビューがみきぽん同様わかりやすいんです。

特に私はさぁやちゃんのリップ動画はいつもいいなぁって思ってます。


プチプラコスメ限定!底見えコスメ紹介♡番外編も!

プチプラコスメもさぁやちゃんの動画見ると欲しくなります。

 

NMB48 アカリン(吉田朱里ちゃん)

f:id:Liuism:20171110235130j:plain

私、AKBグループとかあまり好きではないのです。

唯一、好きなのがさや姉とアカリンかな。この2人の影響で前よりは嫌いではなくなった。

松井さんとか卒業してから好きになったしね。

アカリンは関西の女の子だけど、でもそんなにキツすぎる訳でもない。こんな女の子の友達欲しいなってレベル。

彼女のデパコスとプチプラコスメのメリハリのある説明の仕方が好きです。彼女の影響で買ったものも多いですね。

アカリンのこの本は教科書!!!!

おすすめ!

動画と合わせて読むのがいいと思います。メイク初心者さんにもとてもわかりやすいですよ。


【初心者向け】絶対に可愛くなる♡プチプラ!ナチュラルメイク♡

 

新希咲乃ちゃん

f:id:Liuism:20171111080430j:plain

ここまでお人形みたいなお顔は見たことないかも。

アイドルしてたみたいだけどイメージガールとか向いてそうって思う。

お顔だけだと如何にもな感じなのかなって思ってたら、この子の話し方凄くいい。

説明は勿論わかりやすいし、アカリンと共通するんですけど非常に親しみやすいなぁって思いました。


♡冬のうさぎメイク♡〜ツヤふわピンクメイク〜

咲乃ちゃんのグラデリップのこだわりはとても上手で見習いたい。

 

ゆうこす(菅本裕子ちゃん)

f:id:Liuism:20171111081515j:plain

HKT48でモテクリエーターという新しい職名を考えちゃうゆうこす。

ただのぶりっこじゃない、ネオぶりっこ。

ぶりっこは好きではありませんが(寧ろかなりイラッとすると思う)、彼女はネオぶりっこ・・・・・・つまり新しいぶりっこということもあって潔い所もあるから憎めないんです。さらりと「自分は実はADHDなんです」って言うところも好印象だったりする。

まあ、彼女の叩かれてしまう部分ってこの障害の特性も関わってくると思う。

ADHDとは、年齢あるいは発達に不釣り合いな注意力、及び/又は衝動性、多動性を特徴とする行動の障害で、社会的な活動や学業の機能に支障をきたすものである。
また、7歳以前に現れ、その状態が継続し、中枢神経系に何らかの要因による機能不全があると推定される。*2

ゆうこすの場合は衝動性が強いのかな?

勿論、集中力も。最近は本が少し読めるようになったと本人の公言もあるから頑張ってるよね。

全く考えている訳じゃないけど、どうしても周りは「えっ」って思ってしまう。これをきっとマネージャーの木村さんやジョージさんがカバーしてあげてるのかも。

だけど、ゆうこすのアイディア性って誰もやっていないことが多いから面白いんだよね。かえってそれが新鮮でいいのかも。


オペラのティントオイルルージュ全色レビュー♡モテ質感リップに!

ゆうこすは特にレビュー系が強いと思う。みんなの為にレビューに力を注ぐ。

そこにお金をメインに使ってるんだよってその姿勢が私は好きですね。 

#モテるために生きている! (ぶんか社ムック)

#モテるために生きている! (ぶんか社ムック)

 

私が初めて買ったスタイル本?はゆうこすでした。

特にメイクのページがお気に入り。年上、年下でメイクを変えるっていうことを今まで考えたことなくてそれを教えてくれたのはゆうこすでした。

私もゆうこすを真似して彼氏に会う時は真似をして可愛さをアピールするようなピンクメイクメインなことを伝えたら、彼氏に褒められましたよ^^

彼氏にはモテたいですからね←

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

 

私はSNSはこういう使い方はしていないけど面白かった。

ゆうこすの考え方を知るならこっちの方を読むことをおすすめするかな。

 

すうれろちゃん

f:id:Liuism:20171111083522j:plain

「メイクはお顔、お顔はキャンバス!コンプレックスをチャームポイントに♪」

彼女の動画のこのキャッチフレーズが勇気を与えてくれます。

メイクが大好きになったのはすうれろちゃんのおかげ。病気を抱えて大変だけど前向きにメイクのプロセスを発信してて、おしとやかな所や考え方が素敵。


【驚愕】本気の最恐半顔メイク解説します♡(笑)【整形級メイク】


今だから話したいこと。高校生活.留年.難病.入院.就活.運転シーンあり

半顔メイクは本当凄すぎるけど、1人の女性としてもとても素敵で若いのにしっかりしているので見て欲しい。

 

足の裏さん

f:id:Liuism:20171111091001p:plain

足の裏さんは同年代の方でして、先に知ったのはご主人と共同チャンネル・あつの裏でしたが体張ったレビュー動画が好きだったりします。

ディズニー情報おすすめ☆ミ

足の裏さんもすうれろちゃん同様、とても落ち着いていて私も見習わなければって思います。


メイクに必要不可欠な口コミ高評価の◯◯をレビュー🙆‍♂️

オルビスのこのクレンジング気になります。

 

 

他にも沢山いるのですが、書いてたらキリが無くなっちゃうからあとはお名前だけ紹介しておきますね。

それ以外ですと【りなてぃん/住吉珠貴ちゃん/平松可奈子ちゃん】のメイク動画を参考にしてたりします。

自分がメイクに力を入れるようになって、だいぶ変わりました。

独学だけも限界があるので新しい知識ってことで他の子のを参考にすると、また違って楽しくなりますよ。

*1:美容Youtuberの説明

*2:文部科学省が定めるADHDの定義