莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

片思いで綺麗になる

 

一応、アットコスメの会員になっているからそっちで答えてもいいんだけど、自分なりに考えてこっちで書くのも悪くないかなと思ったので。

良ければ読んでみてくださいな。

f:id:Liuism:20171114000005j:plain

恋する女の子の力になれるように「かしこまっ!」

 

 

彼女がいる男性を好きになってはだめですか?

f:id:Liuism:20171114000325j:plain

同じバイト先の先輩で3月で辞めてしまう。彼女も同じ系列別店舗で働いていて、自分には普通に話しかけてくれるが特に恋愛の話とかはない。個人的連絡先も知らないが好きになってはだめか?と言った内容でした。

 

こういうことってよくあることだと思います。

例えば、既婚者or独身の年齢差のある年上の男性を好きになってしまったとか。

女の子は安心感を求めるので自然に同年代や年下よりは年上の男性の方が惹かれやすい傾向があると思います。

ましてや、バイトですと接する時間も長いでしょうし。一番堕ちやすいとされているのは身近で接している人との恋と言われているそうですよ。学校とか職場とかね。

 

さて、私の結論は彼女がいたとしても好きになるのはその人の自由!

 

それに相手が既婚者って訳でもないし、やましいことはない訳です。

好きでいるのは構わないと思います。

ただね、やはり彼女さんの気持ちはちゃんと踏まえて接してあげた方がいい。

略奪もだめ。付き合うならちゃんと相手と別れてから。

仲がいいなら『友達』という関係は築けているだから連絡先は訊いてもいいと思います。明るい時間にご飯を食べに行ったり、お茶する程度なら彼女持ちでもセーフラインだと思う。その場合はちゃんと確認する必要があるけど。

彼女がいるからって無理に諦める必要はないですよ。その好きって気持ちを大事にして欲しい。きっぱり諦めるならけじめとして告白もアリだと思いますよ。

もしかしたら、上手くいってなかったら付き合うってなるかもしれないし、報われなくても次へと繋げてくれます。

恋愛とは経験を積み重ねて成長していくものです。

 

結婚経験のある16歳年上の男性を好きになってしまったが諦める方法はないのか?

f:id:Liuism:20171114002108j:plain

具体的な年齢はわからないけれども1回りは離れていると。

まあ、中には20歳とかそれ以上差あるけど結婚している人もいたりするけど、なかなか現実は厳しいですよね。10歳以上越えると「うーん」ってなってくるかも。

 

呑んで一線を越えそうになった

抱いて捨てられる方がマシだった

 

こっちの発言の方が問題。

恐らく、質問者さんは20代前半とか若いんだろうね。

男性も40越えてくると若い子となんて無理だって絶望になっちゃいますから。現実的に考えて厳しいもの。

その魅力でメロメロにさせるなんてほんの一部だよ?

全員がディーン・フジオカ竹野内豊草刈正雄じゃないんだよ?

若い女の子はまだまだ可能性があるから「自分じゃなくてもいい男がはいくらでもいる」のデフォルトの台詞は仕方ないこと。離婚経験だってあるんだし。

 

この子の場合は、あくまでも『自分』中心に考えてるって思ってしまいますね。もう少し冷静に、物事をよく考えた方がいい。本当に諦めたいと思うなら私情を捨てて、ちゃんと立場を理解して接するべき。そっちばかりになっちゃって仕事ならなくてミスを招きますよ。

まずは切り替えることから始めるべき。今なら恋愛に溺れる一歩手前。

好きなことに熱中して考えられないようにするのが一番いい。

 

片思いばかりで辛い

f:id:Liuism:20171114225117p:plain

此方からアプローチして告白やデートしても空回り、全く上手く行かない。

更には自分のコンプレックスのことで上司にからかわれる。

好きな先輩は声のことを褒めてくれるが連絡が途絶えがち。辛いので振り返りの日記を書いたり、自分磨きに専念したり、友達に話を聞いてもらって恋愛をお休みしようと思ってるが・・・と、言った内容でした。

 

この方はちゃんと自分のどこで失敗したのか振り返ってるから偉いと思います。

10人ぐらい好きになったけどデートさえも上手くいかないというのは『見る目がない』か『同じことを繰り返して失敗している』かのどちらかと思います。私も自信はない人間だけどそのオーラばっかり出していると人はよりたがらないと思う。多少、から回っても堂々している人の方が付き合いたいと思いますよ。

他の方も仰っていたけど、その先輩なら言ってもちゃんと受け入れてくれる気がする。なんせコンプレックスを褒めてくれる人なんだし!

 

私も恋人にはコンプレックスや恋愛のみならず過去のことを話しました。

勿論、全て受けれてくれましたし、それが私の個性であり、考え方含め好きだと言ってくれます。付き合う前からこの人なら大丈夫かなとは思っていましたが恋人には安心して色んなことを話せます。

 

泣きたい時は泣いた方がいい。

好きという感情は無理に捨てる必要はない。

結局はフィーリングや縁だったりするので好きになった人が必ずしも合っているとは限らない。

もし、そんな人が現れたとしたら『この人は運命の人なのかもしれない』と思えてきますよ。

片思いは楽しいけど、時には辛いですよね。

でも、それを重ねて恋愛上手になって幸せに繋がっていくってことを忘れないで欲しいです。

 

***

 

こんな感じでこれからも恋愛系の質問拾って自分なりの考えを今後書いていこうと思います。  

女の子はやっぱりみんな幸せになって欲しい。