莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

自然の空気は美味しい

f:id:Liuism:20171123124427j:plain

11月5日に山登りデートしてきました。

山登りたいなぁって思ったのは、もしツアかなんかでちょっと特集してて自然デートっていいなぁって思ったから。

彼に相談したら「今だったらまだ山登っても大丈夫」というので『大山』に行ってきました。

 

緩い感じなのかなと思ったら思ったより大変だったww

下から歩いてって最初は良かったんですけど段々キツくなるっていうね。

まあ、休み休みだったので女坂登り切るまでは全然良かった。鹿がいて私が勝手に「シカコ」って呼んだり、一緒に豆腐ソフトを食べました。なんとも不思議な味だった。

なんかなーと思いつつ入山料とられ登り始めたら殆どちゃんと整備されてなかった;;

ワンちゃんもちゃんと頑張って登ってたよ。

けどね、女性1人は絶対登れないなって思った。所々危険な所あって私も彼の力があってなんとかって感じでした。

 

13時前ぐらいには頂上着けました。

空気がとっても美味しい!

コンビニで買ったおにぎりがすっごく美味しかったです。売店で売ってるカップラーメンを食べている人がいましたが高いのでおすすめしないです。先に買っておいた方がいいよ。

登りより降りる方が大変だった。

こんなに大変だと思ってなかったからね(ナメてた)。

ストックあると便利だなぁと思いました。

ロープウェイの所に着いたのが15時代でした。私達が下山している時に登ってきている大学生ぐらいの男女がいて大丈夫だったのかな。

この日から数日は筋肉痛で大変でしたww

 

後日、山登りが趣味の職員さんに話すと「大山が登れれば大抵の山は登れるよ」と言われました。

彼もアウトドアが好きな人なので自然デートも沢山したいです。