莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

妬むなら羨ましがろう

f:id:Liuism:20171123163902j:plain

多分、自分のことかもなぁと思える元フォロワーちゃんの呟きを見つけた。

その子には相談を乗ってもらったこともあったけど、どこかちょっと癖があるようにも思っていた。

もしかしたら、私ではないかもしれない。本人に問い詰めた訳なのでわからないです。

その子が『個人情報』と言葉を使って何気なく呟いていたんだけど、ちょっとわかってなかったというか。

まあ、そこが引っかかったという訳ではないんだけど。

そこから読み取って感じたのは「ああ、この子は妬んでるだな」ってことです。

その妬みの感情を持っている限りその子は損すると思うな。

 

元フォロワー・少し難有りAちゃん

この元フォロワーちゃんAちゃんと会ったのは恐らく3回ぐらい、だったと思う。元々、彼女のリア友のBちゃんと知り合いでBちゃんと約束してたらAちゃんとも仲良くなったって話。

Aちゃんは某声優レーベルの声優が好きだった。それに人気声優も。意気投合したのも『声優』で盛り上がった。

しばらくすると彼女からその声優の話をTwitterで呟かなくなった。

どうやら彼女は応援してた声優が人気になったから離れていったみたいだった。

ころころ変わることから、この子はちょっと落ち着かない子なのかもしれないと思った。

実は元彼と付き合う前は彼女によく相談に乗ってもらって背中を押してもらったこともあった。

そんな彼女はというとジャニーズに走っていて“恋愛”は手を抜いているようだった。

どうやら、年上が好きみたいでタイプな人はいたようだったけど変に中途半端で接しているから上手くいっているという感じではなさそう。

その割には若い子特有の「早く結婚したい!」「仕事辞めたい」のエンドレス。

元彼と別れたことや新しい恋人のことは彼女には言わなかった。もうこの子に相談乗ってもらう必要もないなと思ったから。ご飯食べに行こうってなってたけど何の進展もなかったからね。

Twitterの呟くパターンは2つ

で、彼女が彼氏のことを呟く人はなんかなーみたいな呟きをしたのです。

私は『恋愛垢』さんとも見ているし、個人特定されない程度のことであれば呟いてもいいんじゃないかなって思ってます。私の恋人は私がTwitterやっていることも知っているからある程度は想像も出来るかなって思ってます。

 

私はTwitterの呟きは大きく分けて2種類だと思ってます。

  1. 呟いた本人の個人的呟き
  2. 呟いたアカウントがプラスとなる(利益)となる呟き

1.は主に一般の方ですね。私はこっちタイプ。

Twitterを始めたきっかけは、そもそも誰かに見てもらいたいというよりは同じ『ジャンル』を通して自由に呟きたいと思ったから。別に誰かに物をめっちゃ薦めたいからとかではないです。

2.は主に商業アカウントが多いかな?

個人で何かをやっている人も当てはまるけど。それと美容垢さんみたいなのも2に当てはまりますよね。呟くことで知名度あげる宣伝をしたり、有益な情報を提供したり。

 

仮に彼女が私のことを指してたのではないかという前提でお話をしている訳ですが、それが嫌なら最初からフォロー外すなりミュートするなりブロックするなり方法はある。

見てないと思うけどプロフの内容もそれ用にしているしね;;

 

呟き内容が変化してきた

昔に比べたらそこまでアニメに熱い、乙女ゲーに熱い、声優さんに熱いってことはなくなってきました。ジャニーズはあがってきたかもしれない。

そもそもなんでそうなったかというと仕事が忙しくなったのがまず第一。

私の周りのフォロワーさんはアプリゲー頑張っている子がとても多いです。あんスタとかA3とかアイナナとか。ときレスは落ち着いてきたかも。私も流行に乗ってやってみたものの仕事が忙しくて続けるのは厳しくアプリゲーは続かないです。それにアニメやラジオも追いつかなくなりました。乙女ゲーは『ちょっと気になる・・・』ぐらい。

 

代わりに熱しているのが『恋人(笑)』や『コスメ』になってきましたww

浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本)

浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本)

 

この本に書いてあるかはわかりませんが、この作者さんが以前今どんなジャンルにハマってますか?という質問に対して『彼氏』と回答した人もいましたということを行ってました。

彼氏・・・・・・そうか、それもジャンルなのか!

私も旬ジャンルが『彼氏』なのかもしれない(笑)。

私も彼氏に萌えてるのでww

 

幸せは分けてもらえ

ヲタクって何かとリア充の人にはぶつぶつ言いたくなる。私も学生の時はよく「リア充爆発しろー!」なんていったもんだ。

リア充ってこんなもんだっけfeat.ディスクン星人

リア充ってこんなもんだっけfeat.ディスクン星人

 


リア充ってこんなもんだっけfeat.ディスクン星人

この曲が本当お気に入り!

まあ、これは男目線だけど女も基本変わらないよな。

恋人の友達も基本こんな人ばかりだそうなww

男も女のも共通しているしているのは、ある程度年齢重ねると「もうずっと独身でいいかな~」ってなる。

そういう生き方もあるし、気楽だから別にとやかくは言わないけどね。

 

憶測だけどAちゃんはぶっちゃけ大して動いていなかったと思う。

Aちゃんの呟きは『妬み』だったと思う。

じゃなきゃ少し捻くれたことは言わないかなって。

悲しいけれど今後彼女と仲良くしたいという気が沸かないので、そっとTwitterとLINEの方をブロックした。 

 

彼女みたいに妬んでしまう女の子は少なからずいる。

私はそれはとても勿体ないと思う。

f:id:Liuism:20171123182853j:plain

だったらその幸せパワーを分けてもらうべき。

刺激になって「よし、次は私も!!」ってなる。

何より幸せだと思う人の近くにいたら自然に移ってくると思うから。

羨ましがる方が人生楽だし、HAPPYになれるよ♪