莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

離れていても繋がっている

f:id:Liuism:20171127234739j:plain

日曜日、久々に彼と電話をすることが出来ました。

 

自分から言うのもいいんですけど、友達と遊ぶ時とか大抵何も意見出さない。だから、痺れを切らせて提案するパターンが多い私。それは決して嫌いではないんだけど毎回は勘弁って感じで。恋人にもそれは伝えてあって、一緒に考える方が好きだからって伝えてはあるもののなかなか言ってくれないんですよね。彼は私より恋愛経験は少ないし、ここ何年も彼女いなかった人なので女の子が喜びそうなスポットとか知らないんですよ。

血液型故の性格もあって、あまり細かいことも出来なくて;

ただ、お兄ちゃん属性ということもあるからなのかファミレスとか行くとドリンクをすぐ用意してくれたりはします。

 

もしかしたらと思って待ってたけど、結局私から「声が聞きたい」と連絡しちゃいました。電話もらう前日に、結構我慢の限界って感じでちょっと思ったことばあーって送っちゃったんですよね。PMSと重なっている部分もあったかもしれませんが。

私も毎回明確に伝えるというのも疲れるなって感じちゃったんです。

今回の場合はこっちが体調崩しているのに気にかけてもらえなかった(安静にしなきゃねみたいには話したけどその後調子はどう?みたいなことがなかった)=心配されていない、記念日でちょろっと触れたけどそれに対する言葉がなかったとか。まあ、男性だし仕方ないんだろうなぁって無理矢理納得させてしまったのです。

で、絶賛女の子期間だったので重なった結果涙が止まらない→その現状を伝える→怒らないけどわかって欲しいって感じで自分なりに伝えたのです。

 

一通り電話を話しまして、私はちょっと不安になったので聞いてみました。

 

「ところで次っていつ会えるのかなぁ?それが不安なんだけど」

 

恋人も悩んでました。

やらなきゃいけないことが多い(家のこととか)。

12月に入ったら会社付き合いで飲み会が連続して入るから会うのが難しいと。

話したいけど、時間がとれない。

 

いつぐらいなら会えるのかって訊くと、少なくとも今週・来週は無理だから私に我慢してもらうしかないと。

それはいいんですけど果たしていつまで続くのか。その間のフォローをしてもらえるのかとか自分の気持ちばかり押しつけるようなことを言ってしまいました。

すると、彼の口からプレッシャーに感じる&実は昨日の私のLINEの内容で悩んじゃって体調崩すまでになってしまったみたいなことを言われました。私とは会って話したいけど、今はとても時間を裂く余裕がないとはっきり言われました。

思わず、私は「ちょっとした期間限定の遠距離みたいだね」とぽろっと口にしてしまいました。

恋人もこれには困ってました。

 

「やっぱりそう感じちゃう?難しい?」

 

でも、ふと考えて私は『寂しい』とは言ってしまったけど実は『悲しい』だったんだなとわかっていたし、髪を切って新たに切り替えたから。

 

「今まで2週間以上会えないって経験をしたことがないからわからない。でも、小さな試練だと思って乗り越えたい」

「そっか。時間はあるから大丈夫だよ。クリスマスイブは絶対会えるから」

 

出来れば最後に会ってから1ヶ月後には会いたい、けどそれまでは毎日のLINEのやりとりと電話で繋げてくって感じになりました。今度は恋人から「電話しよう」って言ってくれるといいなぁ。

 

恋人もなかなか本音言ってくれなくて過去の恋愛と同じことをされていたのですが、やっと言ってくれたのでそれが嬉しかったです。

何度も「ごめんね」と私は謝りました。

 

別に喧嘩した訳ではなかったけど、ちょっと空気が悪くなって不安になった。

ですが、またいつも通り。 

恋愛上手なあの子がしてる 溺愛されるわがままのすすめ

恋愛上手なあの子がしてる 溺愛されるわがままのすすめ

 
恋愛引き寄せノート 「でも」「だって」が口グセだった私が変われた!

恋愛引き寄せノート 「でも」「だって」が口グセだった私が変われた!

 

この2人のメモとノートを実行しようとディズニーのプリンセスシリーズのノートを買ってきました^^

 

次に会うまで外見内面と自分磨き頑張ります!