莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

莉雨的2017年ベスコス~デパコス編~

f:id:Liuism:20171230204945j:plain

やってきました、この季節が!

前回はプチプラコスメ編を書いてみました。

liuism.hatenablog.jp

凄く長々と書きましたが、コスメが好きな人ならきっと喜んでもらえたんじゃないかなって思ったり。削ったのもあるんですよ。

今回はデパコス編な訳ですが、そうホイホイ買える物ではないのでプチプラみたいには長くならないと思います。

ちなみに私は今年初めてデパコスデビューしました。

初めて自分で買ったデパコスはYSLのヴォルプテシャインの60番でした。

それでは続きからどうぞ!

 

 

 

ベース編

 シュウウエムラ ザ・ライトバルブ フルイドファンデーション/5500円


【ベース編】本当によかった!ベストコスメ♡ - My Best Cosme Base ver -

かなかなのこの動画を見て本当はね、

こっちを買おうと思ったら間違って黒の方を買っちゃったんですw

でもでも、此方のファンデーションはカバー力が兎に角高い! 

毛穴に関しては全て隠れてしまいます。

ホクロとかも結構隠れる気がする。テクスチャーはちょっとだけ重めかもしれない。

カバー力高くてツヤ肌になりたい方におすすめ。

 

ポール&ジョー プロテクティング ファンデーション プライマーS/3500円

SPF42の+++

日焼け止め成分も入ってて、普段から日焼け対策出来る下地の優れもの♪

デパコス下地の中でも4000円以下なので学生さんでも手に出しやすいです。

初めてのデパコスにぴったりじゃないかな?

ただポルジョー独特のオレンジフラワー水が苦手な人もいるから注意。 

非常に伸びが良くて、大学生ぐらいまでならこれ1本で大丈夫。ファンデーションは不必要です。ピンク色の下地。

 

ローラ メルシエ ファンデーションプライマー ハイドレーティング/4000円

ローラ メルシエ ファンデーションプライマー ハイドレーティング
 


【リピ買いコスメ紹介】私がおすすめしたい!私が愛してるコスメたち♡

種類が違うんですけど、アカリンがローラメルシエの下地は保湿効果高いよと言ってたんですよ。私は乾燥肌ですし、メイク乗りに乾燥は響くと思うので下地は保湿重視で選びたいというのがありまして。此方を使用するとメイクのノリがいいです!

色とか特にないです。コントロールカラーを使う方は混ぜて使うといいんじゃないかな?

場所によっては売り切れてたりするみたい。年中使えるけど、この下地は特に冬にこそ効果を発揮すると思います。

 

 NARS ラディアントクリーミーコンシーラー/3500円

とてもテクスチャーが柔らかいです。

光を飛ばして隠すって感じで自然な崩れです。 

カバー力は高くないけど、なんかいい。ニキビ痕やそれ以外はこれでいいんだけど、私の気になっているコンプレックスの茶クマは隠しきれなかったです。でもでも、それ以外は良かったので薦めておきます。

 

コスメデコルテ フェイスパウダー/5000円

コスメ デコルテ(COSME DECORTE) AQ MW フェイスパウダー #80[並行輸入品]

コスメ デコルテ(COSME DECORTE) AQ MW フェイスパウダー #80[並行輸入品]

 

私が使っている80番はパールが入っていて綺麗な肌に仕上げてくれます。崩れにくいです。 

量も沢山入っているからコスパはいいです。

が、いかせんサイズがちょっと大きすぎてそこが残念ですね。

 

 

アイシャドウ編

ADDICTION ザ アイシャドウ/2100円

ADDICTIONといえばこのアイシャドウでしょう!

特に一番使ったのが99番のミスユーモアですね。意外にも控えめなピンクなんですよ。

それ以外にオススメしたいのが31番のタイニーシェル。イエベ春さんにぴったりの色なのですが何かと使いやすいのです。

単色アイシャドウ好きになったのはADDICTIONのおかげです。バリエーションが沢山あるなと。

そう、ADDICTIONの一番良い所は沢山種類がある!

集めるだけで楽しいんです。

1ヶ月1つぐらいなら学生さんでも買えちゃうんじゃないか?

特別な時にちょっとアクセントで、ってことなら92番のマリアージュとかね。

 

SUQQU デザイニング カラーアイズ/7300円

大人っぽい黒のケースなんですけど、色がどれも可愛いんです。

粉も発色も良くて欠点が見つからない。

あるとすれば値段が高すぎる。

その一言に尽きますね。

あと、店舗数が少ないとかですかね?

使えそうなレギュラーの絢撫子が欲しいな。

 

チーク編

 CLINIQUE チークポップ/3000円

今年流行の紫チークをつけてみたくてパンジーポップを買いました。

つけすぎなければイエベさんでも使えるというので^^

お花の模様がとても可愛いですよね。

最初が開けにくいので欠点。

 

 CHICCA フローレスグロウ フラッシュブラッシュ/6000円

私が持っているのは01のバニータミーというお色になります。

CHICCAのチークはパウダーとクリームの2種類あるのですが、断然オススメなのが練りチーク!

体温チークと呼ばれてまして、絶妙なじゅわーっとしたチークがスポンジで簡単に出来ちゃうんですよ。ただの練りチークじゃないのだ。

更にこれを付けてたら某人気の外資系デパコスのBAさんにはめっちゃ褒められる!

さて、気になるのはどう見てもお値段だと思います。

6000円というのは此方の商品、全てバラ売りされてまして、これはレフィル(3000円)+ケース(2000円)+スポンジ(2個/1000円)というお値段です。

スポンジは抜きでいけたとしても最低でも5000円はかかるので破格のチーク。 

それでも1つは持って欲しいと心からPUSHしたいチークです。これを付けるだけでガラッと変わりますから!!

また、CHICCAも店舗数が少なくて田舎だとない所もあるのでオンラインで買う場合はバニータミーがいいと思います。

 

MAC ミネラライズ ブラッシュ/3000円

あ、開けにくい!! 

ブラシもないから残念。

ですが、パールが入ってて非常に使いやすいチークの色味なのです。

ふわっと付けると可愛い♪

 

 BURBERRY フルキス/3000円

パケがオシャレなのに意外にもそんなに高くない!

ちょっと取れやすさも感じるけど持ってるだけでオシャレな気がしてしまう。

元々、バーバリーコスメは店舗数少なかったんですけど・・・・・・撤退しちゃったんだよね。オンラインでならまだ買えるとのことなので。お気に入りだったのに店舗で買えないのがショックすぎるコスメだった。

 

 ADDICTION リップステックシアー&ピュア/3000円

シアーの006番のデイトリップって色は少しバーバリーフルキスに似ている気がする。

シアーの方が発色が良くて、ピュアは保湿が高いって感じかな。

どちらもリーズナブルなお値段だすし、無香料でするする塗りやすい。

ADDICTIONのリップがこんなにいいと思いませんでした。是非買って欲しい。

↑次はこのスーパーウーマンが欲しい

 

NARS リップスティック/3500円

f:id:Liuism:20171230235823j:plain

外資系なのに無香料で発色がいい。

つけているだけでオシャレだなって気がします。パケもシンプルかっこいい。

外資系の中でもおすすめリップです。

 

グロス

CHICCA メスメリックグロスオン/2800円

f:id:Liuism:20171231000222j:plain

私が初めて買ったグロス

ラメがざっくざくで綺麗なんですよ!

所持しているのは03番のスウィートキャンディ(無色でラメが沢山)と18番のシュリンプカクテル(オレンジが強め)です。

単色で使うより手持ちのリップや口紅と重ねて使う方がいいと思います。グロスの中でもテンション上がるのでおすすめ。

CHICCAのプロデューサーは吉川康雄さんという男性の方なので全体的に男受けにぴったりのブランドって感じがする。私はCHICCAは今年初めて知ったコスメブランドでした。大好きなコスメブランドの1つです^^

 

スキンケア編

IPSA ザ タイム リセットアクアR/4200円

f:id:Liuism:20171231000805j:plain

河北さんを始め色んな人が使っているイメージがある。IPSAは無料で肌診断をしてくれるのですが乾燥肌の人に特にオススメだと言われたのが此方。メンズノンノとかでもおすすめしてたのでどの肌の人でも使えると思います。とろっとしてて、とてもひんやりして気持ちの良い化粧水

めちゃくちゃいい!って訳ではないんだけど、乾燥はちょっと改善されたかなって思います。デパコスの化粧水を使ったことない人はまずは試してみて欲しい。

デパコスの化粧水使ってみたいけど、どれがいいんだろう?って悩んでいる人はまずイプサでデビューしてみよう。

IPSA ME エクストラ4/6500円

f:id:Liuism:20171231105342j:plain

これは美容液と乳液がMIXしたようなものでIPSAの基本的なスキンケアで使用を推奨されているものです。17種類もありまして肌診断でぴったりのものを教えてくれます。私はMEのエクストラ4という乾燥肌の方にぴったりタイプのものを推奨されました。

エクストラはお高めです;

レギュラーは6000円くらい。ただケースをとっておくと2回目からは300円くらい安くなるとBAさんがいってました。

使い方は化粧水で肌を整えた後、コットンに3PUSHして肌に塗る。とろっとした乳液って感じでちょっと・・・って人いるかもしれないけど、乾燥肌の人はこれぐらいちゃんと保湿しないと改善されないから!!

乾燥肌の人には使って欲しい!

これを使ったおかげで肌がだいぶよくなったと思う。

est ザ ローション/6000円

f:id:Liuism:20171231110255p:plain

お高い化粧水なので今年ギリギリに買いました。

どの美容雑誌でもベスト大賞や化粧水部門で1位獲得などかなり評価の高い化粧水です。レフィル売りもされているのでそこがいい。

テクスチャーはとろっとしたタイプ。けど、ベタつかない。

保湿力もとても高くて潤いがある。

これを使った日は美容液要らないんじゃないか!?と思っちゃうぐらいです。

保湿力重視の方は是非!

 AYURA リズムコンセントレート/8000円

f:id:Liuism:20171231110822j:plain

美容液ってデパコスってどこも10000円越えが多いのですが、AYURAは10000円以下なのでお優しい。

アインズトルペでも取り扱っているので手に入れやすかったりもします。これはマキアで評価されてたんですよね。

使うととてもいい香りがして保湿力を更に高めてくれる。

この美容液使うと肌が再生されているような感じがしてオススメ!

 

シュウウエムラ ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン/9600円

f:id:Liuism:20171231111814j:plain

もし大賞をあげるとしたら間違いなく私はこのクレンジングオイルをあげると思います。

シュウウエムラといえばアルティムが有名ですよね。

このオイルクレンジグはジェルタイプのものでして9月頃に発売されたんだっけな?

乾燥肌の人にぴったりのクレンジングですよ!

勿論、綺麗に落ちるし、なんか保湿もされちゃってる!?って感じです。

お金出した甲斐あった~と思えるクレンジングに出会えたので手放せません。ダブルクレンジングしなくてもいいしね。

私はスリムの4000円くらいの買ってたのですが(ちょっと高いから)、次は大容量の買おうと思います。スリムので約2ヶ月ぐらい保つかな?ってぐらいです。

 

***

 

デパコス編も終了しました。

デパコス編に関してはちょっと外れも引いちゃった気はするけど、全体的にはどれも買って良かったなと思えるものばかりでした。

思えば、デパコスデビューしたのも今年だからね。それまではプチプラ、デパコスなんて意識したことなかったから。

そうそう、今年の目標の1つはプチプラコスメとデパコスを上手く使いこなす、でした。割とこれは達成出来たかなって思います。これは今後もずっと貫いていきたいなって思います。インフルエンサーではないから自分が本当にいい!と思ったものだけを買うように観察力を身につけて、楽しくメイクをしつつ、自分を磨きたいですね。

春コスメも沢山可愛いのが出来るので楽しみです♪