莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

成人といってもまだ完全な大人ではない

f:id:Liuism:20180108183537j:plain

昨日今日と成人された方おめでとうございます。

私の所は松本梨香さんが来たそうな。

何故、去年じゃなかった!!!!←妹が去年成人したので

今年は私の住んでいる所が全国で一番成人した子が多いらしいです。

同時に振り袖レンタル会社問題も起こって大騒ぎになっているのでトラブルに巻き込まれた新成人の子は気の毒だなぁと思います。

 

そんな私も成人してはや数年、特に成人式には思い出ないですねー。というのも私は成人式に参加してないから。私の所は大きな会場でやるので午前か午後かで別れているんですけど、単に面倒だなぁと思ったのです。その為にわざわざ振り袖着るのも面倒、というか疲れることをしたくなかった。親しい友人が多い訳でもないですし、同窓会とか巻き込まれるパターンだなと。

 

あ、思い出した。

 

私の友達は成人式に行ってて「A(元彼)が莉雨に会いたがってたよ」ということを言ってたのでびっくりした記憶がありますね。

コイツは高校時代付き合ってた元彼で非常にクズなことをされて別れたという。私が初めて付き合った人、初めて自分から告白した人・・・・・・今思うと信じられないです。そして、クズなことをされたせいで私は恋愛なんてまっぴらだ☆ミ&もう傷つきたくないと思って数年恋愛をしてこなかった原因になった奴。

 

小学校と中学校一緒だった人は私を見たら少しは驚くかも知れないなー。特に小学校は。小学生はかなり大人しかったからね。今でもそのことを恋人とか職場の人や利用者に話と驚かれますね(笑)。

 

最近は便利になったからね。

インスタとかでたまたま発見しちゃって一部の人の近況は知ってしまっている。ギャルだった子は結婚して子持ち率が高かったですね。中学時代のテニス部連中・・・・・・。女の子はお母さんによく顔似てるなぁって思いました。完全専業主婦って感じだった。結婚はしているだろうなぁとは思ったけど、2人ぐらい子供いたりすると自分にも子供いてもおかしくないんだよなぁ。前々から少しはぼんやり考えてはいたけど、それを機にだいぶ結婚や出産、ひっくるめて将来のことはもっとちゃんと考えるようになったかも。

 

成人したからと言って特に大きな変化はいきなりにはないですよ、新成人さん。

お酒飲めるとか大人としてそれなりに扱われるって言っても学生さんも多いし。最終的にはやっぱり社会人になって働いてお金を稼げるようになると『大人』の仲間入りって感じ。

 

今更ながら、やんちゃしてた恋人の成人姿が見たくなったかも。

きっと頼んでも恥ずかしくて見せてくれないだろうけど。