莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

10代は綺麗なお肌だから痛めちゃだめ

美容Youtuberに属するのかな?

まだ10代の子でもメイクのこと挙げている子いますよね。私が思い当たる人気の子はねおちゃんやゆぴちゃん。その動画を見て同じ年代の子が「参考になります!」って言ってるんだけど、ちょっと勘違いしているかなって思う。

 

というのも、

 

高校生までにファンデーションを塗るなんて肌を殺すようなものだから

f:id:Liuism:20180210003220p:plain

出来れば10代までは我慢して欲しい。

代わりに日焼け止めを塗ってくれ。

そもそも、10代はお肌綺麗だからファンデーションなんか必要ないんだよね。

一度いじっちゃうと(例えば、ニキビを隠すとか)キリがなくなって、挙げ句の果てには余計酷くなる。

しかも、その影響が20代・30代と後から出てくる。

毛穴広がった肌とか最悪だよ?

 

f:id:Liuism:20180210003744j:plain

どうしても!というなら、うすーくすっぴんパウダーなら大丈夫なような気がする。

10代の子はお肌を大事にして欲しい。

ファンデよりスキンケアの方に力入れよう。