莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

察するのは無理

f:id:Liuism:20180220001518j:plain

少し会えてないだけで会いたい・・・、けどすぐ会おう!というのは難しいから「声聴きたいな~」

 

こんな乙女の女子になるのはあるあるですよね。

 

フォロワーさんでたまには彼氏から電話をかけて欲しいけど、趣味の時間優先したいタイプだから言えない。でも、かけて欲しいよ~!みたいに嘆いている子がいました。

 

男はちゃんと言わないと伝わらない生き物だよ?

 

特に男性は察するということが苦手なので言わない限り、恐らくかけてくることはない筈。彼氏なんだから怖がらないで伝えてあげて欲しい。彼女が「彼氏の声を聴きたい。だって、寂しいんだもん」って言って電話が嫌な彼氏なんていませんよ。そこで「ええ~っ」って言う奴がいたら付き合うことは考えた方がいい。毎回、寂しいって言ってたらまた別ですけどね。

何かを伝えるというのは難しいことだし、断られたらちょっと傷つきますよね。でも、ちゃんと言わないとわからない。貴方に理解して欲しいという気持ちがあるんだってことを伝えるという行為自体が大事なんです。そこをきちんと努力しているかによって今後左右されるのでコミュニケーションによる話し合いが如何に大切かってことですよね。

 

私的には電話は少なめの方がいいと思います。遠距離だとしても。

そして、だらだら長電話も薦めない。遠距離の人が電話をするならビデオ電話の方がいいかもね。

頻度少なめの方がいいという理由は、遠距離恋愛を選んだという部分に直結してきます。遠距離恋愛の良さってずばりお互いを如何に愛し合えるかということだと思うんです。なかなか会えないけれど、想いは通じ合っている=絆が強くなるというメリットがあると思うのですが、あまり多いとそれが崩れちゃうような気がするんですよね。こちらもたま~にぐらいの方がいいんじゃないかと思います。

 

電話のことをで気を付けて欲しいって思うのが社会人×学生カップルですね。

アルバイトと正社員で働くって全然違うってことは学生さんでもわかるかなって思います。

正直、社会人は疲れます。そんな中、寂しいから電話したいというのは論外。平日は当たり前だとして休日も。休日はきちんと休めないとまた次の週の仕事にも支障でますからね。こちらもたま~にでちゃんと電話出来るかどうか訊いてあげて下さいね。ダメだったとしても受け入れてあげて。働くようになってからそこまで余裕がないことはよくわかるから。

 

悩める乙女達の悩みが解決しますように。

 

ちなみに私は電話の約束してたけど忘れられてます(笑)

彼はまた大変な状況になっていることわかっているし、何かしらで連絡は取れてるからしょうがないって思ってますよ

その分、今度会う時更に甘えるつもりです^^