莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

気にすべきことは他にある

f:id:Liuism:20180221001037j:plain

永遠の女性の悩みといえばズバリ好きな人の既読スルー問題ではないでしょうか?

特に10代や20代の若い女性はきっと一度は悩んだことがあるんじゃないかなと思います。

勿論、私もその1人。

今の恋人も既読スルーはしますね。それどころかほぼスタンプで送ってくるということをされて最初の方はちょっとショックだったことあります。スタンプ会話はたまにならいいけど、毎回だとちょっと冷たく感じていたから。

今ではそれもすっかり慣れて連絡がないよりは全然いい。向こうがスタンプで済ませるなら私もスタンプで返すし、特に気にせずいいたいなぁって思ったことをLINEしていたりするので楽ではあります。

温めるよりは今いいたいなぁってことはLINEで言っちゃいますね。その時にそれに対する返信がなかったとしても会った時に彼が触れてくる時もあります。

 

話題が逸れましたね。

 

既読スルーで悩んでいる方がいましたら読んで欲しい本があります。

既読スルーされた数だけ幸せになれる

既読スルーされた数だけ幸せになれる

 

ゆ~すけさんは男性なので男性目線で書かれていることが多く参考になります。

この本で『自愛』『揺れる』『るん♪と言い切る』ということを学びました。 

既読スルーで悩むというのはどうしても軸が私ではなく彼中心の恋愛になってしまっているというサインだと思います。

というのも、彼のことばかり考えることになってしまっているから。

ここから発展して尽くし系女子が生まれてしまうのですね。

大好きな彼に絶対愛される!掟やぶりのLINE術

大好きな彼に絶対愛される!掟やぶりのLINE術

 

ゆ~すけさんの2冊目の本に「男性と女性とではLINEの使い方が違う」という内容が書かれています。

女性はLINEを使って更に密接な関係を築いて愛情を確かめるのに対し、男性はLINEはただの連絡手段でしかありません。それに男性は長文が苦手だし、結論の方を大事にします。女性はそれまでの過程な。そう言ったニュアンスの捉え方で生まれてくるのが『既読スルー』なのでしょう。

ただ、ゆ~すけさんが既読スルー彼には1時間寝かせておくとか、ゆうきゆう先生の相手に期待を持たせる為に返信のタイミングを変えるとかそれは別に不要だと思います。別にしたい時にすればいい。大事なのは中身である文章。

 

男性の既読スルーは基本はそんな大層な意味はありません。逆に振り回されるぐらいじゃ相手を信じてないということに等しいからね。気になりすぎても疲れてしまうだけなので上手く自分の精神をコントロール出来るということが大事。