莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

無印良品の導入液はいいぞ

こんばんわー!

 

1つ嬉しい通知か来てました!

今、一番“推せる”アイシャドウ、マスカラ、リップは? はてなブロガーの熱い「推しコスメ」記事をのぞいてみよう

今、一番“推せる”アイシャドウ、マスカラ、リップは? はてなブロガーの熱い「推しコスメ」記事をのぞいてみよう - 週刊はてなブログ

此方の方でデパコス編のベスコス記事が紹介されたようです。

Twitterでもこのブログは繋げていませんし、私が好き勝手に気が向いたらコスメ載せるみたいな感じのスタンスなので嬉しいです。

これからもコスメのことは色々載せたいと思うので宜しくお願いします。

liuism.hatenablog.jp

推しコスメではないですが私的にどれもオススメのものばかりです!

 

さて追記に今流行の無印良品の導入液をGETしましたので感想です! 

そもそも、私は導入液の意味がわかっていませんでした。

私みたいな人に導入液の説明を簡単にするとズバリ『ブースター*1』のことです。

つまり、化粧水を肌に入りやすくする為のものです。

小さいのから大きいのまであるのですが、大きいのはちょっと怖くて200mlの中ぐらいのサイズを選びました。

確か値段は1200円ぐらいだったかな?

手に出すと化粧水と変わらないしゃばしゃば系に近い感じ。

私はコットンではなくハンドプレスでやっています。くれぐれも清潔な手でね。

化粧水はコットンでもハンドプレスでもいいそうなのですが、ハンドプレスはより肌に浸透させやすいと見かけたので。

 

 

導入液はつけた方がいい

 

えっ、何これ?

化粧水の浸透がパネェ!

即実感しましたよ。

私と同じく乾燥肌の方は是非導入液を使ってみて下さい。

ゆうこすが薦めていたこれに負けないぐらいじゃないかなって思います。

正直、無印の方がコスパとか全然良いし。これなら手に出しやすい。ネックなのは生産が追いついてないことですね。

是非トリガータイプのスプレーに取り替えてみて下さい。

尚、200mlの場合はこのサイズ入りませんのでカットする必要があります。

 

 

*1:2017年の10月にエイジング導入液がリニューアルした。ネットのクチコミでその良さが広まり各地の無印で見当たらない自体。最近、やっとまたお店に置かれたが瞬く間に無くなった。生産頑張って!