莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

見切り発車も時には大事

f:id:Liuism:20180228002138j:plain

つい、とある動画を見て半年前の自分を思い出しました。

長く付き合えば付き合うほど別れづらいし、いい所も沢山しているから辛いものがあるなって思います。

恋愛の賞味期限は3年だっていいますが、それで基本的なことは見抜きなさいよってことなんだろうなって思います。特に若い子ほど。

追記に私なりに思ったことをつらつらと言いたいと思います。

最初はよくあるドッキリなのかなって思いました。

知っている人も多いのではないでしょうか?

カップルYoutuberとして人気のなつましhouseのなっちゃんとまーしーが別れたそうです。


【ご報告】別れました


5年付き合ってた恋人と別れた理由を話します

カップルでやってるからこそなんだろうけど、正直いちいち「私達別れました」なんていちいち報告するのって・・・って思いました。

私は最初からまーしーの方は好きじゃなかったです。

なんだったかな?

自分のルーティーンとは理想論とは述べていた動画があったのですが、正直その動画で「あ、この男ってよくいる俺って凄いんだぜ。かっこいいだろ?」のタイプな男って思いましたね。ぶっちゃければ中身がない、勘違いな人。


美容師ボクサーYouTuberおのだまーしー24時間密着

多分、この動画だったと思う。

私だったらこういうタイプは絶対無理です。

自意識高い系男子、とでもいえばいいのだろうか?

 

結果的にはやはり彼女であるなっちゃんの方が可哀想だったかなって私も思います。

だって、彼氏のまーしーがちょっと悪くなると「別れる」と言って逃げたから。男って何でも少し悪くなると思いつくのが『別れる』だけなんですよね。

なっちゃんは話し合ったと言ってたけど、実際にはちゃんと腹を割って話し合う・・・とまではいかなかったんじゃないかな?

なっちゃんちゃんと向き合おうとしたけど、恐らくまーしーは適当に流してたと思う。

彼はリセットちゃんと出来る人だけど私は引きずってしまうタイプだからって卑下してたけどそれは関係ないし、違う思うんですよね。明らかに相手に甘えているし、自分が年上だからいいようにコントロールしたいだけ。この別れの説明をしている時点でなっちゃんに全て任せて自分は隣でいるというのも情けないなと思いますね。まーしーも仮に話したとしてもなっちゃんが悪くないスタンスで話していたかもしれないけど、まだ彼の口から話させたら少し違ったかも知れない。

 

まったくの別物だけど私も元彼とはこんな感じでしたね。

まあ、私の場合は彼が精神疾患を抱えてて、こっちが正論を言ってもなかなか理解出来ないし、将来的なことを考えると難しいのも分かっていたから受け入れたという感じでしたが。あの頃は「嫌いになった訳ではないけど、好きという感情が段々無くなってきた」と言われた時は本当ショックでしたね。その期間は私ばかり好きで片思いだったのかーとか思って泣いたわ。

別れる別れる詐欺は全く優しくないからな!

 

カップルYoutuberってやはり難しいものがあると思いますね。

夫婦Youtuberだとまあ、うんって感じはあるけど。

こんな長く付き合ってても最後は悲しい結果になってしまうパターンもあるんだもの。

なっちゃんの話を聞いてみると、やはりちょっと先延ばしにしすぎたことで余計に傷つく結果になってしまったのではないかと思いましたね。踏みとどまっちゃったから。

 

個人的には本当にちゃんとケジメをつけるならこの2人でYoutubeをやるのはやめた方がいいと思いましたね。

ビジネスパートナーでっていうけれど別にこの2人は個々でも十分やっていけると思うよ。

まだ疑問がある人は質問受け付けますとかいうけどそれはもうやらんでいい。

動画で話したんだしね。

このまま続けるって時点でまだ心残りみたいなものがあって、すっぱり諦めることは出来なくて復縁とかになりそう。

 

なっちゃんはまだ若いし、いくらでもいい人は見つけられると思う。

個人的にはなっちゃん1人でディズニー系のチャンネルをつくってまーしーとはちゃんとさよならをしてくれたらいいなって思いました。それが本人の為に繋がると思うから。