莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

楽しむことが大事なんだ

 前にね、好きな美容Youtuberの話をしたことがあります。

liuism.hatenablog.jp

 

ってな訳で今日、アカリンのコーラルメイクの動画があがったのですがコメント欄が少し不穏な空気になっているみたいです。

 


【春メイク】キャンメイク春のコーラルメイク♡イエローチークが可愛い♡

キャンメイク縛りの春メイクって感じになってます♪

コメント欄で目立つのは髪型の分け方が違うから顔が大きく見える、チークつけすぎじゃないか、コーラルメイクが似合わないからやめた方がいいっていうのが目立った気がします。

あと、一部アカリンのメイクは下手だってね;

 

一番良くないのは人のメイク技術にケチをつけることですかね。 


【毎日メイク】丸目になれる💓アイメイクプロセス〜Everyday Makeup〜【なちょす】

例えばなんだけど、POPTEENモデルのなちょすって子がいるんですけど、この子のアイメイクはちょっと肌には優しくない所があって「粘膜をにあまりゴリゴリ塗らない方がいい」とコメントがあったのですがこういうのはいいと思うんですよ。それはアドバイスだから。

ただね、確かに色んな人にメイクを広めたい・自己表現のツールとしてアカリンは美容Youtuberとしてやっていると思うのでどうして自分が楽しい表現場所にケチをつけられなければならないのかって思います。

アカリンはプロのメイクアップアーティストじゃなくてNMB48のアイドルだよ?

メイクは上手下手というより、如何にどれだけ楽しんで変身するか楽しむものだと私は思います。

個人的にメイクでケチつける人ほど、実はそんなにメイク上手くいってないんじゃないかなって思うけどね。

それに顔が大きいとかは言われて傷つくと思う。自分も言われたら嫌だと思うのでやめようぜ。

 

中には私も同じ意見だなぁって思うのがあります。

3点ですね。

 

1.眉メイクが髪色にあっていない

2.イエロチークがつけすぎてる

3.重ねているチークがミスマッチ

 

ameblo.jp

まずはやはり眉毛の色があってない、これは大きいと思います。

中に「私、黒髪ですけど茶色の眉マスカラ使いますよ~」って言ってる人がいて、この発言しているの高校生か大学生かな?

色が合わないの意味わかってる?ってちょっと思っちゃいました。

眉マスカラは垢抜けにマストアイテムなので茶色の眉マスカラいいんですよ。

ただね、アカリンの髪色この時はそんなに明るくない。

黄味が強いのを使っているようなんだけど、アカリンは赤み寄りの髪色だったから浮いちゃってて「なんか変」って言われてしまったのだと思います。

キャンメイク パウダーチークスPW40 ミモザイエロー 4.4g
 

最近出た流行のイエローチーク。

アカリンがイエベかブルベでどんどん論争広げちゃってましたね。


【キャンメイク】今話題の新色イエローチーク!?限定色リップは絶対買い♡

さぁやちゃんも言ってましたが、このイエローチークは単色より重ねて使う方がいいと。 

で、アカリンが重ねているのに使ってたのは限定色の09番のバーガンディフルールだったのです。

これがアカンかったんじゃないかなと思う。

コーラルメイクなのに何故ピンクブラウン系のチーク選んじゃったの!?

オレンジ系の方が合うと思うのでせめてこれにしてたら・・・って思いますね。

それとやっぱり付けすぎってのもあったかも。

メイクはこれが正しいとかないし、のびのびと楽しくやって欲しいなぁって思います^^