莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

みんな大好き!ハトムギ化粧水、正直な私の感想は・・・

ちょっとタイトル長いと思いますが・・・・・・いいの思い浮かばないんだ!

 

f:id:Liuism:20180203191323j:plain

今回は使っている方も多いであろうナチュリエのハトムギ化粧水の感想を語ろうと思います。

ナチュリエのハトムギ化粧水といえば@コスメの化粧水ランキングでも常に上位だし、芸能人も絶賛していますよね。

そして、手に入れやすいし、なんと言っても安い!

コスパがめちゃくちゃいいですよね。ドンキだと500円で売られてたりもします。


【美肌】まずはこれから始めよう。美肌のためにやるべきこと。

NMB48兼美容Youtuberアカリンこと吉田朱里ちゃんなど色んな方が使ってますね。

学生さんにも手出しやすいというのがまたポイントだと思います。

 

で、私も去年ハトムギ化粧水を使ってみました。

私なりの正直な感想を書きますね。

 

リピートはないです!

 

化粧水というのは殆どが水及び水溶成分でありまして、ハトムギ化粧水はシャバシャバ系。ああ、水・・・って凄く感じます。

コスパを除くとアルコールフリーや無香料でどの肌の方にも使えるという特徴があります。つまり、どの肌質の方でも試せる♪

化粧水で皆さんが大事にしているのって多くの方は保湿の部分なんじゃないかなって思うのですが、保湿力はないです!

残念ながらね。嘘ついてもしょうがないから。

 

私的にハトムギ化粧水はコスパの良い以外は特にめっちゃいいとは思えないのでオススメはしないです。

ただ10代の高校生とかならハトムギ化粧水で全然いいと思う。潤いあるし。

それでも主婦の方とかは高い化粧水というのはなかなか手に出せなかったりすると思います。もしプチプラで済ませるなら1000円以上の方が保湿力高めの化粧水はありますね。

ハトムギ化粧水を使うなら、何回か分けてやらないと保湿足りないのでそれを考えるとコスパは実は大したことないとも言えますね。

しかしながら、私は使い方によってはコスパはいいのでは?とも思います。

 

どういうことかといいますと・・・

 

コットンパックをするならハトムギ化粧水を使え

 

そう、ナチュリエのハトムギ化粧水はコットンパック向きの商品なのです。

 

f:id:Liuism:20180326001734j:plain

 

オススメは無印良品のはがして使えるコットン。162枚入りでワンコインぐらい。非常に剥がしやすいのでコットンパック向け。

ハトムギ化粧水はバシャバシャ大量に使うことを推奨します!