莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

自己紹介します

f:id:Liuism:20180413002248j:plain

ちょっと今更になってしまうのですが、先週のお題『自己紹介』でもしようかなと思います。

 

☆名前:莉雨(りう)

>フォロワーさんからは莉雨ちゃん、りうたん、りっちゃん、りったんって呼ばれることが多いです。

このHNにしたのは高校時代から。高2の途中まで別の名前を使っていたのですが心機一転しようと思ってずーっと悩んでました。確か前のHNは4,5年ぐらい愛用してたのかな?

あまり人と被らない、響きが可愛い名前を考えてました。当時、第二外国語で中国語は習ってたのですが数字の6『liu』の発音がとても可愛いと思って『りう』という名前を思いつきました。漢字は特にこだわりないです。なんとなく可愛いかなって。

 

☆性別:女性

>うん、おなごです(笑)

 

☆誕生日:9月4日(乙女座)

KAT-TUNの中丸くんと誕生日一緒です。

TDS開園日です♪

 

☆血液型:B型

>星座故なのか、大人になってA型?って言われることもあります。Aの血は一番薄いです。BO型ですね。

 

☆職業:団体職員・準公務員

>一応、此方は正式。

でも、実際書き込む系じゃないと項目ないので『正社員』って名乗っちゃってます。教養がないとこれ通じない。いちいち説明が面倒なんですよね。

福祉の業界で、主に精神と知的の方の職業&生活支援をしています。福祉っていうとすぐに『介護』と結びつける人が多くて困ってます。私は介護のお仕事はしてないです。

ぶっちゃけ、マイナーなお仕事なので一般の人に説明してもピンとこないお仕事。というか、福祉系の大学出てなかったり、関わったりしてなかったら絶対知られていない仕事で一般的には無名の方のお仕事ですが・・・・・・とても大事な仕事だと思うし、色々大変だけどとてもやりがいがあるお仕事だと思ってます。なかなか普通では出来ないですね。

けど、この世の中今鬱病にかかる人も多いし、少しずつだけど障害者雇用も通して知られてきてはいるのかな?とは思ってます。まだまだだけど。

新卒で入ってもう新人と呼べる年は越えました。今の所続けられていて、仕事を辞めたいと思ったことは無いです。

 

まだまだ未熟者ではありますが、自分だからこそ出来ることが最近少しずつわかってきて強みかなと思うようになり、周囲から褒めてもらう=認めてもらうことも増えてきたのでその部分を更に伸ばして頑張りすぎない程度にお仕事をしていけたらいいなぁと思っています。

 

☆趣味:オシャレ、映画鑑賞、ディズニー、読書、声優、乙女ゲー、ジャニーズetc 

 >メイク、というよりコスメの情報を集めたりするのが好きです。デパコス&プチプラ両方ね。コスメは好きなブランドが多すぎて。

ファッションに関しては美人百花系が好きです。ガーリーとかリボンやフリルとか好きですね。

好きな洋服ブランドはtocco closet MISH MARSH PATTERN fiona  Rope Picnic axes femmeやアストリアオディール等が好き。

デパコス特に好きなのはCHICCAとADDICTION

最近はMiMCに手をつけたのでオーガニック系コスメも好き。

プチプラはキャンメイク、オペラ、エクセルが好きです。 

映画は気になったものを見るスタンス。

ディズニーはイベントごとにインしてます。どちらかといえば海派。ドナルドLOVEでドナルドのお尻が大好きです♪

 

☆恋人の有無:有り

>ここにも書かせてもらっているので察して頂けていると思いますが、とても素敵で優しくて甘い大好きな年上の恋人がいます。異国の血が混ざっていることもあり芸能人で似ている人は思いつかないかな。

世界がわかる! 仮想恋人図鑑

世界がわかる! 仮想恋人図鑑

 

寧ろこっちに載っている絵の方が彼に似ている気がする。

ちょっとスペイン要素もあるかな?

彼と付き合い始めてから毎日幸せな生活を送っています♪

 

こんなところですかね?

少しでも私のこと知って頂けたら嬉しいです。