莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

アクアレーベルの青の化粧水使ってみた

f:id:Liuism:20180416172943j:plain

誰もが見たことあるであろうアクアレーベル*1の化粧水。ドラックストアでも売られているし、200mlで1400円(税抜き)というコスパの良いことで有名ですね。同じラインだと赤や黄色など肌の状態、なりたい肌によって使い分けることが推奨されています。

 


美白になりたい!ならこれを買え。 ③夜のスキンケア(毎日)編 (全10編)『#美白オタクのオススメ品』


【プチプラ】究極の美白スキンケア!〜美白二強が厳選〜

マキアなど美容雑誌のプチプラ部門で受賞されていますし、最近ですと美白ヲタクの戯ちゃん*2が夜のスキンケアで此方の青の化粧水とメラノCCの美容液で美白ケアセットって感じでより一層売れている印象を受けます。


最近買った美容アイテムを紹介!!!!! プチプラコスメ.スキンケアetc

あやのののも戯ちゃんの影響で買ってた。

 

特に若い女の子が勘違いしていることだけど、美白とは肌が白くなることではないです。

生まれもった肌の色より白くは出来ないんですね~。

 

そして、美白効果をちゃんと実感出来るようになるのは肌のターンオーバーと言われる1ヶ月ぐらいからと言われてますね。

プチプラということもあり、クチコミとか見ると美白効果は凄いあるという訳ではなく気休めって感じなのかな?って思いました。

でも、戯ちゃんが細かく言ってくれてるけどアクアレーベルは美白成分が豊富なのでプチプラの中では最高だと思われます。

 

で、アクアレーベルにはテクスチャーが3種類あります。

しゃばしゃば系が好きな人はさっぱり、保湿がしっかりされてテクスチャー重視の人ならしっとり&とてもしっとりかな?

私は乾燥肌なのでとてもしっとりにしてみました。

 

始めてつけた感想ですが・・・・・・

 

んんっ!?

 

ってなりました。

 

ピリッとする手前って感じですかね?

あれ、もしかして合わないのかなと思ったのですが3回目辺りから大丈夫でした。

某コスメサイトのレビューみたら同じ乾燥肌の人でピリピリしたっていう人もいたから注意が必要かも知れないです。私は朝用で使っているのでコットンにしているのですがハンドプレスは怖いな。

 

取りあえず、コスパは良いけど引っかかる部分はあるので私はリピはなしの方向で考えてます。

また見つかればキレイモがいいかな。それか無印のをリピするかもしれないです。オーガニックもいいなぁって思っているんですけど、意外とプチプラの値段のってない。朝ならまたハトムギでもいい気もするけど。 

*1:アクアレーベルは、肌にうるおいを貯蓄する鍵となる「ベビーアミノ酸*」や高機能な成分を贅沢に配合しているから、秋冬の乾燥や外界からの刺激から肌を守り、いつ触れても心地良い、うるおいで満たされた肌へ導きます。公式引用。

*2:「この世で1番大嫌いなものは日光~♪どうも、美白ヲタク戯ちゃんです」で挨拶をする美白ヲタクYoutuberさん。1000種類以上の美白化粧品を試した猛者。コスメ大好きな人なら聞いたことであるであろう通称:エロリップと呼ばれるリトルレディリュクスのオイルワンルージュ、エロリップ2世と呼ばれるシャインリッチのオイルインワンティントをバズらせた方。彼女がオススメするのは最近よく売れる。そして、お声もアニメ声でとても可愛く、着ている服はふわふわしたのが多め。