莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

スキンアクア トーンアップUVエッセンスを使ってみた

f:id:Liuism:20180428182342j:plain 

「スキンアクア トーンアップUVエッセンス」は、UVカットしながら、色と光をコントロールし、肌をトーンアップ。あなただけの透明感を引き出すラベンダーカラーの顔・からだ用日やけ止め。すーっとのびて、みずみずしい使い心地。日やけ止めを塗っているだけなのに、いつもの素肌をより透明感のある肌に。

透明感ブルー×血色感ピンク=ラベンダーカラーで、ナチュラルな透明感を演出!日光や光を反射し、肌の透明感をあげながら立体的にツヤめく微細なストロボパール★1配合。スキンケア成分(保湿成分)としてヒアルロン酸Na、ビタミンC誘導体★2、ピュアニュアンスコンプレックス★3配合。

こころがときめくサボンの香り。化粧下地にも。スーパーウォータープルーフ。せっけんで落とせます。

防腐剤フリー。鉱物油フリー。弱酸性。アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。)

 今、話題の日焼け止めですね。

パラソーラ イルミスキン UVエッセンス 80G

パラソーラ イルミスキン UVエッセンス 80G

 

パラソーラのこれに対抗してかロート製薬から出ているスキンアクアが今年新しいシリーズの日焼け止めを出したのが『スキンアクア トーンアップUVエッセンス』

今まで出ていたのが何が違うのかというと一番大きいのは日焼け止めの色がラベンダーカラーでコントロールカラーにもなるという所ですね。


【夏無敵】絶対焼けない!最強日焼け止め&ラベンダー日焼け止め比較

美白ヲタクで有名の戯ちゃんがパラソーラとスキンアクアの違いをレビューしているのでそちらを参考にしてみて下さいな。

 

なんと言ってもコスパが溜まらん!

が、しかし、多分期待しすぎると「あれー」となるかもしれませんが、トーンアップ補正は凄いしてくれるって訳ではありません。

あくまでもこれは日焼け止めですからね。少しくすみが飛んだんじゃ無いかな?ってぐらい。付けてないよりはいいのでは?

あと、保湿力が高い!

乾燥そんなに気にならないです。日焼け止めの機能もばっちりだと思うし。

 

ただし

 

敏感肌の人にはオススメ出来ない

 

彼に日焼け止め塗った方がいいよって言って貸したんですよ。彼は敏感肌です。数時間経って「なんかわからないけど急に腕が痒くなってきた。もしかしたら、借りた日焼け止めと関係あるのかな?」と言ってましたので、敏感肌の人はやめた方がいいかもしれません。

顔も下地と合わせて使うのはやめた方がいいかもしれない。

混ぜたら変わる?

どちらかと言えば体向け(敏感肌以外)なのかな?

f:id:Liuism:20180428184352j:plain

今度彼とデートする時、こっちをつけてもらってみます。多分、今持っているのそんなに持たないからまた新しく買うと思います。ディズニーデザインにしてくれないかな。