莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

合コン=ダサい?

f:id:Liuism:20180515230848p:plain

最近、インフルエンサーと呼ばれる人達が続々とオンサインサロンを始める人が増えたなぁと思うこの頃。

ゆうこすのこの呟き見てびっくりしたよ。

えっ、今の子って合コンダサいって思ってるんだ?

私の妹も同じ年代だけどそういう風には言ってなかったからびっくり。

とはいえ、私も合コンは行ったことはないけど。

ただ、サークルの呑みとかも(インカレ含め)合コンと大して変わらないと思うんですよね。

だって、それきっかけで付き合い始めました♪っていうパターンもある訳でしょ。

ここで爽やかな出会いを!って名目でやった所で男の1人ぐらいはゆうこすファンの女の子は可愛い子が多いから・・・ってやましい気持ちで参加する男はいると思う。そこで変なことをする男(中には女も)っていうのは単に周囲に自分のヤバイ部分を披露しているだけです。普通にそんなこと考えててもその場ではいい人として振る舞う。

結局の所、変な奴って行動開始は終わった後からだと思うんですよ。

出会いの場にはゆうこすとかがセッティングするけど、その後は当人達に勿論任せるでしょ?

結局、恋愛名目の出会いならそれは健全じゃないって可能性は多いにありえるんですよ。

 

チャらいって決めつけるのもどうかと。

軽い人は勿論いますけど全員な訳あるかーっ!

 

大体、こうやって少しずつ限定していくから彼氏は出来ないと私は思いますね。女性は特に高望みしすぎなパターンが多いです。婚活で言えばハイスペ男性と!とか。妥協しすぎも良くないと思いますが、やはりここは譲れないっていうのは1つか2つとかにしておかないと難しいでしょう。そんな都合がいい人っていないよ。

よく恋垢や婚活垢さんとかで彼氏が全てが理想すぎる!みたいなこと言っている人はちょっと勘違いしていると思いますよ。それは彼氏さんが擦り寄ってくれているからだよ。当の本人はそんなつもりないと思うけどね。そこは感謝の言葉で定期的に伝えてあげて欲しい。

 

若い人は街コンでもアプリでも色んなことで有利。30歳に入ると狭き門になると思いますよ。

だからね、若い内に自分で狭めるのだけはやめよう!