莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

大人の対応で解決

心が不安になるというのは、自信と直結すると関わってくると思います。

namatcha-girl.com

 

 

男性って他人の恋愛には興味なし

男性が人の恋愛にごちゃごちゃケチをつけてくるっていう方が珍しい。

というのも、男性って人の恋愛に基本が興味ないから。

Ray(レイ) 2018年 09月号

Ray(レイ) 2018年 09月号

 

今月のRayに「男の子ってどんな話をしているの?」みたいなことが書かれているから参考になると思います。私の彼や元彼にも訊いたことありますが、あまりお互いの彼女の話とか恋愛の話はしないって言ってましたね。

むしろ、中には恋人がいない人がいて空気が気まずくなる方が嫌だから。

性格が似ていたとしても考え方やどう動く人なのか、そう言った意味では違うと私は思います。

言われると不安になってしまうというのはメンタルが弱い訳ではないと思います。

そこに確たる自信がないから。

 

例えば、電車の乗り降り。

貴方は日本人です。

待っていた電車が来ました。内側の扉の近くにはお客さんがいます。

貴方はどうしますか? 

日本人は基本電車は乗る人よりも降りる人の方が優先という文化があります。

大抵の人は降りるのを確認してから乗りますよね?

殆どの人がちゃんとルールを守るのは絶対の自信があるからと、私は考えます。

 

揺らいでしまうのは、やはり人の意見に惑わされやすい部分があるということ。

自信があれば冷静な対応も出来る訳です。

だって、それって彼の勝手な憶測な理由。何も根拠がないのだから。

要はメンタルな問題ではなく、如何に冷静な対応が出来るかということがポイント。

 

何故、不安を煽らせるのか

ぶっちゃけ、大人になっても子供のように不安を煽らせるって子供だなあとしか思えない。

私が一番嫌いなタイプだわ(笑)。

不安がらせるのが面白いっていうのは学生までじゃないですか?

私も小学校の時に経験ありますが、好きな女の子をからかうのあの法則。それの応用だけど、こんな風にしてくる男ってやはり好意はあると思いますよ。

ただ、流石に男ですからね。女性みたいに奪ってやろうとかは大抵はならないけど。

男友達にならともかく、女友達で嫉妬・・・・・・とは考えにくい。

 

距離を置くだけではなく、考え方も変えてみる

苦手な人とは距離を置く、一番いい解決方法。

ただ、私は考え方も変えてみるのもいいんじゃないかなと思います。

だって、その恋愛のことを抜けば面白かったり、いい友達なんでしょ?

完全切り離すみたいで勿体ないなぁ。

やはり、ここは相手にしない=スルーするという冷静な対応を出来るようになるべき。こっちが大人の対応をとれば相手も諦める。

一番は・・・・・・大人になれよ、男よですね(笑)。