莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

サマランデートしてきました!

f:id:Liuism:20180814212817j:plain

\夏だ!海だ!サマーランドだ!/

 

今の10代の子にはこのキャッチフレーズが通じるのだろうか?

 

色んな所でデートはしているんだけど、なかなか感想書けてない現状なのですが・・・・・

 

先日、彼とサマーランドでプールデートしてきました♪

 

結果的に言うと混雑の時期だからってのもあるかもしれないけど、正直プールって観点で考えるとサマーランドって微妙っていう感想になりました。

とはいえ、大きいプール施設なので一度はサマーランドでデートもいいと思いますよ。

私はもうサマーランドではデートしないかなぁって。

どうしてそういう感想になったか、サマーランドには何を持っていけばいいの?とか疑問に思う方も多いと思うのでそういうことを追記に書いておきます。

今後行く方は参考にしてみてくださいな。

 

 

絶対に必要なもの

  • 水着
  • タオル
  • お金

100%あるといいものはこの3つですね。

これさえあれば取りあえず、プールは入れますからね。

お金に関しては100円玉10枚ほど用意しておくのをおすすめします。

まず、ロッカー。

これは大きいのと小さいのとがあって100円玉1枚はかえってきます。

女性の方はドライヤーが持ち込めないし、置いてあるけど3分100円の有料となっています。意外と3分でも渇くし、ここはケチらなくていいと思います。

 

あった方がいいもの

  • ラッシュガード
  • 日焼け止め
  • 飲み物
  • 食べ物
  • 浮き輪
  • ビーチサンダル(スポサンでも可)
  • レジャーシート
  • Tシャツ(遊園地ゾーンで遊ぶ人は)

日焼け対策でラッシュガードがあった方がいいと思います。

飲み物・食べ物は売ってますけど高いから持参を推奨します。

特に食べ物なんかぼったぐってるからね。

バスで来る方は駅近くのコンビニで買うのがいいと思います。

車の方は途中でセブンが2件ぐらいあるのでそこで調達をおすすめ。

ちなみに創価大学近くのセブン、大きめなんだけど店内が汚い。本当に掃除しているのか?って疑うレベル。トイレも凄く汚かったと彼が言ってたので避けた方がいいです。ガソリンスタンドとセットになっているセブンの利用がいいと思いますよ。そっちのお手洗いはどうなのかわからないけど、サマランのお手洗いもあまり綺麗ではないです。

浮き輪はあった方が楽しいですよ。中には大きいユニコーンや亀とか持っている人もいたけど、正直それは幅をとって邪魔なのでサマラン向きではないからやめた方がいいです。空気入れもありますし、逆に抜く用のものもあるので助かりますね。

ビーチサンダルは地面が熱いのとちょっと痛い足ツボマッサージみたいな所があるからある方がいいです。サマラン内でも売ってますが高いです。

レジャーシートは座る場所確保の為に必要。屋内はすぐ埋まっちゃいますが、屋外も意外と探せば日陰の穴場とかあったりもします。

 

思ったほど大したことはない

広いっちゃ、広いんですけど、案外そんなに遊べる所はないなぁという印象でした。

客層もよく見るとファミリー層、もしくは学生さんが多いかなって感じ。

気になることも多くて、寧ろそれにデメリットを感じて私はもう行きたくないかもと思ってしまいました。

 

  1. 汚い
  2. マナーが悪い客が多い
  3. ビーチボール問題

 

 簡単にあげるとしたらマイナスはこの3つですね。

 

①汚い

これね、本当申し訳ないけど何とかならないって思った。

まず、更衣室が綺麗って思えなかったんですよ。

本当にちゃんと掃除しているって?

プールサイドの周りも変な匂いするし、水の中も綺麗じゃないし。

これだと家から近い屋内の市民プールの方が明らかに綺麗で楽しいなぁと思いました。

 

②マナーが悪い客が多い

主に海外の人ですけどね。

どうしようもないんだろうけどサマランがちゃんと対策しているようには思えないなぁ。

だって、施設内のトイレにある便所サンダルをパクって歩いているんだもん。

サンダルに思いっきりサマランの名前書いてあるから、 

 

③ビーチボール問題

ビーチボールに限らず、大きな動物型浮き輪もなんだけど邪魔なんですよね。

幅はとるし、ビーチボールはぶつかるし。

というか、それ海でやれよ~って思う訳です。

禁止して欲しいレベルでした。

 

それでもプールは楽しかった

ともあれ、初サマランでしたので楽しかったですよ。

乗り物はめちゃめちゃ混んでいるので流れるプールをメインに楽しんだ感じですが。

ウォータースライダー系はすぐ終わっちゃいそうだった。

流れるプールはそんなに早くなったけど、途中で強い滝があったりと面白かったですね。

彼とぴたーっとくっつけるし(笑)。

彼が浮き輪を使って引っ張ってあげたり、普段じゃ絶対出来ない彼をおんぶしてみました。体重は平均なんだけど流石にSサイズの私には思ったよ(笑)。

スーパーモンキフロート、チャレンジしたけど2~3回ぐらい落ちた(笑)。

その内、1回は小さい子が前進んでくれなくて手がしびれて落ちちゃったんだよね。

身長低い人にはこれ不利だけど、彼と協力してゴールする醍醐味はあるよ。

私の場合、彼が引っ張ってくれました。彼は普段から鍛えていることもあって1度も落ちずにゴールしてたけど終盤は凄く難しかったって言ってたな。

 

めっちゃオススメ!とは私は思わないけど、楽しいことは楽しいです。

でも、マイナスの方が強めだなと思いました。

八王子近辺に住んでいる人はいいと思うけど結構遠いしね。

車で来る人は駐車場に工夫がされてないからちゃんと自分の車が置いてある所を忘れずにね。