莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

なめちゃいけないよ、化粧品汚れ

羨ましいけど、ちょっと気を付けてね、って思ったのでネタとして書く。

 

女性の皆さん、ファンデーションを服に零してしまったことってありますか?

化粧品を服の上に零してしまうってあまりないのではないでしょうか。

 

私は元彼と付き合っていた時に実はファンデのことで怒られたことがあります。

正しくは気を付けて、でしたが。

 

というのは、彼の服にファンデーションがついて落とすのが大変だと言われたことです。

ぎゅーってするとついちゃうんですよね。どんなに薄くても。

それから気を付けるようにはなったのですが、実際どんなに大変かはわかっていませんでした。

そんなある時、事件が発生しました。

割と大きめにスカートにリキッドファンデーションが垂れるという大事件が発生。

 

やっ、やべぇ・・・・・・

 

特にリキッドとなると油分が多いからか落とすのがめっちゃ大変でした。

綺麗にするだけで1時間以上はかかりましたよ。

この方の彼氏さんはそれが理解しているのかわかりませんが、女性は気を付けてあげて下さいね。

josei-bigaku.jp

この記事参考になりますよ。

私は普段使用しているメイクスポンジ用の洗剤を使ったら綺麗にとれました。