莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

偏見している人も偏見

今は少し落ち着いてきたのかな?

一時期、凄いこのタトゥー事件凄かったですよね。

www.huffingtonpost.jp

要はりゅうちぇるが自分の腕に妻と息子の名前を腕に彫った、つまりタトゥーを入れたことをインスタで報告してて様々な意見が飛び交ったよってことです。

この夫婦は個性的ですし、破天荒なことをしてて注目を浴びているから余計にこれが目についたのかもしれない。

 

それなりに予想はしてたけど、こんなにも偏見されるのかと思いました。
こんなに偏見のある社会 どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい。

 

基本的に日本にタトゥー文化はないですよね。オシャレでシールでやっている人とかはいるけど、掘るレベルだと『仁義を示すため』ってなるので極道とかそっち方面の人が多いですね。

実際、私の職場の利用者にもいますよ。入れちゃった人。

彼も彼に共感している人も温泉やプールが入れ墨している人の入館はお断りというのは偏見だと言っているけど、それもある意味偏見じゃない?と思いますね。何も偏見って見た目だけの問題じゃないから。

だったら、別に掘らなくてもシールでも良くない?って思います。

 

結婚して、子供がいつかできたら、
家族の名前を身体に刻もう。と結婚する前、3年前から決めてました。
その3年でたくさん考えて、それなりの覚悟で入れました。

ぼくたちは、日本の温泉や、プールには行かないとおもいます。
その理由は名前を刻んだということとは関係ありません。

ぼくたちは、子供の顔を出していないので 子供の写真を盗撮されると困るし、子供がびっくりしたり、怖くなってしまうことが、あるかもしれないので、大勢の人が集まる場所には なかなか行かないと思います。

でも、そんな僕たちのお家を選んで生まれてきてくれたんだから、僕たちだからこそしてあげられることもたくさんあるし、僕の身勝手な行動で 大切な子供の楽しい思い出作り、人生を邪魔することは絶対しません。

そして僕のお父さんも、僕が生まれたとき 背中に 龍 (ドラゴンの絵) を入れました。僕は一度も嫌な思いをしたことがないし 嬉しかったです。
不自由をしたこともないし、ママからも パパからも たくさんの愛をもらい、育ててくれました。
だから、僕自身、偏見もなにもありませんでした。それも大きいかもしれません。

この体で、僕は大切な家族の笑顔を守るのです。なので、この体に、大切な家族の名前を刻みました。隠すつもりもありません。でも意地でも出したいわけでもありません。自然に生きていきたいです。偏見が無くなりますように。

 

芸能人の子供じゃないからわからないけど、どこいっても盗撮とかありそうだなぁって思います。今はSNSが発達している時代だし、誰かがどこかでバラすだろうね。

私は別にりゅうちぇるの妻でもないし、本人が好きでやったのだから賛成とかじゃなくて別に構わないのでは?とは思う。

ただ、日本はこの文化でずっと成り立っていてそのおかげで秩序が保たれているのだからそれを否定するのはまた別だと思う。日本はおかしい、というのもまたおかしい。

りゅうちぇるが後悔していないのだから受け入れてあげていいとは思うな。

自分の彼氏が彫ったらちょっと嫌だなぁ。