莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

LINEで愛情は計らない

既読スルーと言えば・・・だいぶ前に書いたけど、あれから感じ方は変わったかも?とは思うからまた書きますね。

いや、多分そんなには変わっていないと思うけど。 

liuism.hatenablog.jp

 

 

そもそも既読すらしないって・・・・・・

街コンや婚活現場だとこれはFOするっていますね。

まあ、これはアリなのでわからなくもないけどあまりいい気はしないなぁって思います。これで既読スルーになったら完全脈なしってことなので次行こう!次っ!ってなるからいいけど、友達だったら絶対嫌だなぁ。

例えば、なんか相談だったらわかるよ。それでも時間かかるかなら私も「返信遅れるかもしれない」とか先に言っておきますね。これで思い出した。私の友達もこのパターンだったなってことに。殆ど最初に『遅れてごめんね』の言葉が入っていたなと。これはLINE普及する前だからメールだけど。すぐ答えられる内容なのになぁとずっと思っていましたね。

社会人でもちゃんとレス出来る人の方が信用出来るのと同じ。

やはり、その日ちゃんと返信できないならその旨を伝えてゆっくりと送る方が好印象ですよね。

 

既読スルー男性の心理

なまっちゃさんのこの記事参考になると思います。

その人の年齢によりますが、男性は年齢を重ねるほどにズバリLINEのやり取りは面倒だと思ってますよ。

ラリーを続けてくれている人は、恐らくマメな方かまだまだ若いノリなのか。

 

前にも書きましたが男性にとってLINEは連絡手段にしか思っていないのが事実。

文字を打つってことさえ面倒なんですよね。

だったら、多分最初から電話の方がいいかなって思います。電話も時間確保になってくるので大変ですが。

 

LINEにこだわりすぎ!

結局、既読スルーが気になるよ~って人はこだわりすぎ。これに限ります。

特に片思いしているとそわそわしてしまうのはよくわかるけど。

回答に必要なものに関しては返信の催促はしても大丈夫です。

ですが、やはりLINEは使い方をちゃんと考えた方がいいでしょうね。

私も基本LINEは面倒な方な気がします。今の彼と付き合う前は絵文字とか殆ど使わなかったですよ。顔文字は使ってましたけど。

彼に合わせて付き合う前に使い始めましたよ(笑)。

カラフルな絵文字が羅列されてて「女子かっ!」ってツッコみたくなることもww

 

もし、どうしても雑談系でラリーを続けたいと思うのはずばり相手な好きなものに触れるか相談です。

相談というのは服のこととか。

私はこれ結構彼に訊きますよ。迷ったらどっちがいいかな?とか。

 

ゆる~くしてれば毎日連絡があるもの

元彼の時は連絡がない時・・・・・・あったかな?

今の彼とはほぼ毎日LINEはしていますね。

1日とか全くなかった時は1回あったかなぁってぐらい。

繁忙期に入って1ヶ月は会えなさそうと言われた付き合い始めの当初、彼が自分で「連絡はちゃんとするから」と言ってくれましてそれを守ってくれてます。

前にも触れたけど、その時にスタンプばかりの時はちょっと寂しかったですけど今では大丈夫です。

大体、このスタンプではこういうこと考えてるんだろうなぁというのがわかってきたので。

でも、私が返したスタンプの反応がないとちょっとむう~っって思うことも。彼が仕事で忙しいことわかっているのでいいんですけどね。愛香さんじゃないですけど、彼は私のことが大好きだからチョロいってノリで♪

私と彼の場合は大体、1日4回ぐらいはあるかな?

 

LINE=愛情ではないことを忘れずに

気にしすぎる人は『LINE=愛情』の方程式を無意識に立ててしまっていると思います。

ずっとそわそわしているってことは彼軸になってしまっている危険信号。

付き合ってもいない男性に、間隔をあまりにもあげないで連投は1000本ノックと同様だと思われて既読スルーとはなってしまうかもしれませんが、程良い数のLINEは男性も喜ぶと思います。

あ、俺に興味あるのかな?ってね。

送るからには少し工夫をしましょう。押しつけもだめ。

使い方を考え直すと楽になりますよ。