莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

自分で寂しい言葉使うな

f:id:Liuism:20181225223337p:plain

メリクリ!

今日はクリスマスですね。

なんか平日だからかあまりクリスマスって感じしないですね。

私は残念ながら昨日は家族でお祝いしました。

今日は流石に私もだけど、彼は祝日もお仕事なので。そのデートの話はまた別でしたいと思います。

 


クリスマスまでに彼氏をつくる方法


彼氏がいない人に絶対に言ってはいけない言葉

1人暮らししているからこそなんだろうけど、クリスマス1人で過ごしたくないって人ってかなり必死だよね?って思う。

個人的に確実にクリスマスを1人で過ごさない方法って1つじゃない。

 

クリスマス主催の街コン・婚活パーティーに参加する。

 

これに限るだろうね!

 

 

リア充爆発しろ!とは私も確かに思ったことあるけど、クリスマス関連で妬んだことって一度もないな。

恐らくそれは家族と過ごせたというのもあるだろうし、中には推しのイベント・・・・・・おれパラ*1があったりとかね。ヲタクは思ったほど寂しくなかったりするんだぜ。

でも、羨ましいって気持ちはわかる。1回経験するとね。声優イベもそうだもんね。好きな人と過ごせるのってどれだけ満たされていることか。

 

ってことで、せっかくならエミリン*2の動画ネタに触れるかな?

 

あ、彼氏がいない人に絶対いけない言葉ってやつね。

 

 

~したら絶対彼氏が出来るよ

これな!

というかね、これ絶対本人が一番わかっていることなんだと思うんだけど、行動に移せないと思うんだよ!

それ出来てたら苦労しないでしょ?

彼氏出来てるでしょ?

「うん、そうだよね~ww」

って言っちゃうと余計惨めに思えてくると思う。

 

私が男だったら、絶対~と付き合うのに

エミリンの「じゃあ、性転換してくれます?」とツッコミは予想は斜め上でしたねww

そうかwwその手があったかってwww

褒めているようにみえて、これって実は褒めてないってお気づき?

つまり、忠告しているんだよね。

お前は今のままだから彼氏が出来ないんだよみたいな?

 

理想が高すぎるんじゃない?

これに関しては一理あると思う。

全て満たしているのって本当に難しいし、自分で範囲を限定しちゃっているからね。

だから、チャンスががっちり掴めない。

どうしても譲れないというのなら1つか2つぐらいにしないとだめ。妥協はする必要はないけど可能性を縮めてしまうと余計に勿体ないなぁと思う。

 

僻む人って自分で自分自身を更にマイナスへ落としてしまっている気がします。

まずは好きな人と出会えるように日々何事にも挑戦して欲しい。

*1:ランティス主催の男性声優のイベント。現在のホストメンバーはリーダー・小野大輔森久保祥太郎鈴村健一寺島拓篤。その他にランティスに所属する男性声優を呼ぶ。毎年、12月に神戸と両国で開催されている一大イベント。本当の名称はもっと長ったらしいけど通称・おれパラ。公式キャラクターはおれっくま。

*2:本名・大松絵美。UUUMに所属する人気Youtuber。過去にはアミューズに所属しており、芸人枠だった。本人はアナウンサー志望であったがオーディション当日、可愛い子ばかりを目にして自分はタレント業でやっていこうと優勝したのの芸人。立命館大学卒で過去には有田みかん大使をやっていた。