莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

最高なのはやっぱりヤバTの音楽

f:id:Liuism:20190101232416j:plain

nisekoi-movie.jp

去年の話ですがケンティー目当てでニセコイ。観てきましたよ!

blog.monogatarukame.net
www.club-typhoon.com


ayumie.hatenablog.com

 

此方の方々の感想も面白いので良かった参考にしてみて下さい。

ちなみに私は連載の最初の方でちょっと読んだことある程度。

アニメの方は見てないです。


Nisekoi S2 Opening 1

LiSAのこのOPの曲が好きでしたね。

ちなみに私は誠士郎派。

 

さてさて、今回は完全ケンティー目当てで観に行きましたよ。

ニセコイ。ってどんな話かっていうと極道一家の1人息子・楽’(中島健人)とギャングの1人娘・千棘(中条あやみ)がそれぞれ己の治安を守る為に親の命令で偽物の恋人を演じるって話。

だけど、楽には幼い頃に忘れられない女の子がいて、その子と再会して結婚を夢見ているんだけど実はその女の子が現在好きな女の子・小野寺小咲なんじゃないかと思っている。

最初はいやいや恋人演じていて小咲をずっと見ていたけど、1人でけなげに友達作りに努力する姿など見て千棘が気になるようになったけど果たしてどうなる!?みたいな感じです。

f:id:Liuism:20190101234109j:plain

フライヤー

もうこのフライヤーが笑えたよねwwww

二人共めっちゃ体張ってるなぁって思いましたもん。

 

で、肝心の話はというと・・・・・・中身ないなと思いました。

ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)

ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)

 

元々、古味先生って最初はファンタジー描いてたんだよね。

ダブルアーツ、すっごく好きだったんだけど不評だったのが打ち切りにあってしまったのですよ。

多分、世界観が難しかったんだろうな。読者がそこまで求めてなかったのかもしれない。

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)

 

そんな中、ヒットしたのがこのニセコイ

長期連載になりましたね。

 

さて、映画の話なんだけどギャグが非常に強かった。

効果音とか沢山使ってて、飽きさせないように工夫をしていたのですが、どうも実写の銀魂を意識しすぎじゃないかとも思いました。

ですが、テンポはとてもよく構成がよくまとまっていたかなと思います。

ケンティーらしい楽が演じられたのではないでしょうか?

中条あやみの千棘は、まあ悪くはなかったけどもう一歩!というところでした。

一番良かったのは岸くんだと思いましたね(笑)。

 

観に来てた人も若い学生さんが多かったです。

女の子はケンティー目当てっぽい。

私の隣に座ってた男子高校生っぽい子は原作の大ファンっぽかったです。

そんなこともあって、まあ、私にはケンティー目当てどはいえどちょっと眠くなってしまいました笑。

ケンティーの新たな役が見れて良かったですけどね!


ヤバイTシャツ屋さん - 「かわE」(ニセコイver.)

一番良かったのは小野寺のテーマソングとヤバTのかわEでした。

これが凄く合ってたんだ!