莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

気の毒だけど自己責任

 Twitterで回ってきたこの話題について自分なりに書いてみようと思います。

milch2nite.hatenablog.com

正直、私も別グループではあるけどファミクラは入っているから人ごとじゃないです。

そして、妹が今名義で入ってます。

J系以外で他名義で持っているFCって少ないような気がします。

 

今回じゃないけど他名義問題と言えば有名なのは嵐ですね。

ご存じの方も多いと思いますが、特に嵐のコンサートチケットは当たらないことで有名です。他名義であらゆる手段でなんとしても入るなんてことは珍しいことではないです。

そんな中、嵐はリーダー・おーちゃんこと大野君の意見を尊重する為、来年から無期限の活動休止が発表されました。史上最高の動員数で1人1公演入れる計算。同行者もFC会員じゃないけどダメという措置。 

 

この方の友達がFC退会対象になった理由は、同行者の1人が盗撮をしていたから。

例え本人でなくても名義人は友人だったから、責任として退会させられたというニュアンスで捉えちゃうなあと思いました。勿論、あってはならないことだけど。

キスマイとかだとスクリーマーズやJr.に禁止の行為の実演がされたりしてます。JUMPはどういう対策にしているのかは知らないけど。

自業自得の文面にチケット譲渡の禁止の規約はわかっています、都合が合うことの確定する前に申し込んでしまった。

尚かつ、友人や家族が裏切らないと限らないの文章はちょっと違うなぁと思いました。これを言っているのはご友人ではなく、友人の友人であるブログを書いた本人だと思うけど。

 

答えは簡単だと思いますよ。

信じられないなら連番をするな、責任持てないなら自分の分だけ申し込め。

それだけですよ。

 

愚痴ではないといいつつもやっぱり、書いてあることは憤りを書き殴っているようなものだから仕方ないと思う。

当事者とLINEを通じて話し合いっていうのもよくわからないし。

 

気の毒だけどやはり、全部がFCが介入出来る訳ではないので自己責任ですよね。

そのご友人は自分名義でチケットとれないとしても他の方にお願いして連番出来る方法は残されている。

また笑ってJUMPのコンサート楽しめるといいね。