莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

誠意が伝わらないんだよ

今の私はこんな感じです。

f:id:Liuism:20190602234518j:plain

紗夜さんみたいに怒ってますよ

突然どうしたよ?ってなりますよね。

いや、こっちが話聞きたいってなる訳です。

タイトルも『キミの神経疑うよ?』って書きたいぐらいだった。

ちょっとね、二人ぐらい悩みに悩んでお別れすることにしました。

その内の一人が、

 

liuism.hatenablog.jp

この記事で書いた子だったんだけどね。

結局、彼女はちょっと構ってちゃん要素もあって、こっちに失礼な態度を普通にとれる子だって判明したのでもう無理かなと。別に彼女は嫌いでもなかったけど。

 

問題はもう一人の子です。

この記事を書こうかなと思ったのは、先に言っておくとドタキャンしたらちゃんとフォローしようねってことを伝えたかったから。

 

気になる人は追記へどうぞ。

 この子とは付き合いは長いものの、そんなに頻繁にリプのやり取りをしてたほど仲が良かった訳でもありません。

彼女に彼氏が出来てから恋バナをするようになってLINEも交換しました。

まあ、それまでごちゃごちゃあったからこの子もちょっと問題ある子なんだろうなぁとは少し思ってたものの面白い子だったので気にしてなかったです。折角だし、直接会って恋バナをしたいと言い出したのは彼女の方からでした。私も会ってお話してみたなぁと思ってからそれに賛同しました。

 

が、こっからが長い!

 

私も決して細かい訳ではないのですが、ある程度は計画は建てて欲しい性格です。

言うのは構わないけど、一向に動く気配がないっていうのが苦手です。要は言い出したくせに後はなんもやらないみたいな。自分の仲良かった友達が自分からやらないタイプの子ばかりでして、ちょっとそれが不公平だなぁと常々感じてたせいかそういうのされるの苦手なんです。自分で計画建てるのは好きだけど人任せなのって無責任だよなぁと感じるタイプでした。

正直、こういうタイプの人って結構いると思う。本人は悪いとか何も思ってないし。

 

案の定、彼女もこのタイプの人間でした。

仕方ないと思って、自分から何月頃がいいかとか聞き出しました。

いつでもいいとか言っておきながら結局「免許とるからその月はちょっと~」とか言うもんだから、それならいつでもいうな!と内心は思いました。

でも、しょうがないからぐっと飲み込んで結局彼女の都合に合わせる形になりました。遊ぼうと言ってた場所が私の住んでいる県でした。今付き合っている彼氏が私の県に住んでるから都合がいいということでね。それでも彼女の県からちょっと遠いし、どちらかといえば田舎部類の方に住んでいるから美味しいお店のディナーを予約してあげました。

日付が近付いて待ち合わせ時間や場所を決めたりして、もうすぐだね~楽しみだね~とか言い合ってその日の2日前だったかな。

突然DMで

 

「ごめん。遊ぶ日無理になっちゃった。予約してた店のキャンセル料支払うよ」

 

f:id:Liuism:20190604001040j:plain

びっくりしましたね。

ダメになったのは仕方ない。

私はすぐさまキャンセルしました。

その後に「残念だけど仕方ないね~。また都合いい時に遊ぼう」と返信しました。

本当はこれキミから言うべきだよねって内心では思いつつ。

 

で、約束してた当日、私は家族と出かけていました。

普通にTwitter見てたらその彼女の呟きがTLに流れてきたんですよ。

 

「履歴書の写真撮るの疲れた~。あと、買い物も行かなくちゃ」

 

えっ?

 

理由は知らないけど、彼女は5月いっぱいで仕事を辞めることを言ってました。

この子、ちょっと情緒不安定な所があったりしてその関係なのかなぁとは思ってました。

今は無理だけど、彼氏と同棲出来るようになる為にお金貯めたいから早く仕事を見つけなきゃみたいなことは言ってました。

まあさ、言わなくてもいいけど本当はドタキャンいう時、理由を述べるのが誠意ってもんだと思います。

軽すぎるんですよね。

えっ、それって今じゃなきゃだめなの?っていうのが私の感想。

 

例えばだよ?

受けていた会社の面接が約束の日を指定してきたとかならわかる。

履歴書の写真に負けるとはね・・・・・・。

 

更に神経を疑うようなことがまた。

 

彼女はゲームの生配信みたいなのをするのが好きみたいです。

で、その配信をしてるようだった・・・・・・。

 

信じられねぇ。

 

まあ、個人的によくよく考えるとそういうの平気で出来る子だなと思い当たる出来事はありました。

彼氏と別れたって言った時、色々相談乗ったりとかしてたんですよ。

そしたら、ちょっとしてから復縁を匂わせるような発言をしてて。まだ確証はなかったので新しい出会いあって良かったねって言ったら、

 

「莉雨ちゃんに言えなくてごめんね。あのアカウント、彼氏に見られてて連絡出来なかったの」

 

って。

 

うわー、白々しいにも程があるよ。

別に彼氏がそのアカウントにログインしてた訳ではないのでDMで送る分には何も支障ないのですよ。それにLINE交換だってしてるし。

この時は仕方ないぐらいに思ってたけど、今思うとこういうの平気で出来ちゃう子なのだなぁと確信しましたね。

私の中では性格悪い部類に入りますね。

 

そんなこんなで私の逆鱗に触れたのでお別れ致しました。

 

立て続けでちょっと悲しかったですね。会う前だったから助かったけど。

もしこれを読んでいる人がいたら、ドタキャンは誠意がない限りは許されないこと、男女関係なくちゃんとフォローしましょうね。

モテる男女ってそういう所がしっかり出来ているかどうかで変わりますよ。