莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

キープは本体じゃなくて下地でね

夏と言えば、プールに行ったり、花火大会に行ったりとか人混みが多い場所に行かれる方が多いんじゃないかなって思います。

よく某コスメのQ&Aに投稿されるのが「カールキープ力あるマスカラってありますか?」って質問。

 

いや、マスカラだけでキープ力求めるのって変じゃない?

 

何故、マスカラだけなのか。

同じように引っかかるのは「カバー力のある下地があったら教えてください」

下地はカバー力求めるのは違うと思います。どちらかといえば、補正や保湿とか崩れにくさとかね。

 

ってな訳で個人的にダントツオススメはマスカラ下地を使う

 

これに限ると思います。

f:id:Liuism:20190727171544j:plain

f:id:Liuism:20190727171628j:plain

断然、おすすめはクイックラッシュカーラーですね。

手持ちのマスカラを際立たせないなら透明、ブラックやブラウンはこれ1本でも使えます。

私は日常メイクでこれ1本で済ませることが多いです。意外とこのマスカラ1本でもそこそこ繊維入っているから伸びます。

ただ、ヒロインメイクと比べたら負けるかな。

その代わり、カールキープ力はダントツ!

f:id:Liuism:20190727172625j:plain

よくキャンメイクのクイックラッシュカーラーは白いが残ってとれないとききますが、最近限定ではあるもののリムーバーが発売されました!

これ従来のと同じでコーム型です。マスカラリムーバーとして使えます。今まではヒロインメイクのリムーバーを使っていたのですが、どうもなんか当てにくいなぁとずっと思ってました。キャンメのもよく落ちますからこれを定番化して欲しい。他のマスカラもしっかり落ちた。

f:id:Liuism:20190727180011j:plain

カールキープ力は負けますがエテュセのラッシュバージョンアップもおすすめですよ。

こちらは限定で販売されているリッチロングです。

繊維たっぷりで兎に角伸びます!

非常に塗りやすいです。

 

f:id:Liuism:20190727180231p:plain

私がおすすめしないのはKATEのラッシュマキシマイザー。

これはだめでしたね。

白い繊維ぽろぽろ、大してキープ力なかったです。

 

何を使うにも貴方の自由!

ですが、睫毛キープしたいなら是非マスカラ下地使ってみてください。