莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

腫れより辛い

 

f:id:Liuism:20191210192019p:image

またお久しぶりの記事になってしまいました。

流石に12月に入って一気に気温下がりましたね。

皆さんはアレ、受けられました?

^_^

インフルエンザの予防接種

 

私は恥ずかしながら痛いの大嫌いなので注射💉嫌いです。たまに血抜かれるの好きとか変わった人もいますよね。健康診断の採血をする人が毎年違う人なのに下手すぎてますます嫌になりました。抜かれる回数が増えたってのもあるけど。

 

今回は例年より流行が早いとのことでインフルエンザの予防接種を受けました。

久々だったので肘近く?に注射でびっくりしました。よく痛いだの腫れて痒いだの聞いてたのでやはり不安になりました。注射って抜く時の方が痛いですよね。かかりつけの内科は看護師さんがやって下さるのですがすぐ終わりました。

終わった後、暫く痛かったけど5分もすればそれも無くなったので安心♫

 

と、思いきや悲劇の始まりでした。

最初はご飯の食べすぎかな?から始まったのだけど…………

 

なんと注射の副作用でした!!!!

 

でもね、このご飯屋も衛生的も問題有りのような気するし、個人的に嫌だったので店名出してブログ記事にしようと思います。

Gogleのクチコミに書き込んでもいいのだけど面倒だからやらない。それにもう同じようなこと書かれてるしね。

 

私の場合、腫れたり、痒みはなかったのですが腹痛が本当にヤバくて辛かったです。今はほぼ治ったのですがそれまでに1週間かかりました。こんなに腹痛がやばかった初めてです。

これでインフルエンザにかからないといいのですが。