莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

不器用でもネイル出来て好きになる

f:id:Liuism:20200419134858j:image

爪が綺麗だと人の見られ方が変わるだとかちょっと爪の化粧、つまりネイルですね。

折角だし、やってみようかな?と思いついた人もいるのでは?

 

でも、普段ネイルなんてしないし、不器用だからなぁって躊躇ってしまうなんてことも。

 

大丈夫!

 

私も不器用人間ですがそれなりに出来るようになりましたよ。

そんなぶっきーな私ですが色々やってみての簡単なアドバイスをしてみたいと思います。

 

当たり前にはなりますが、やはり手を使う限りはネイルが剥がれてきてしまうのは仕方ないことです。それがないネイルポリッシュはないです。あるとしたらジェルネイルですかね。

ただね、使う物で少しでも長持ち出来る訳ですね。

 

 

それには何が大事かというと、

 

 

ベースコートトップコートをしっかり塗る

 

 

色のムラ、剥がれにくくする為にもね。

 

 

初心者の方がネイルで恐れるのは

 

①ムラ

②はみ出し

 

なんですよね😢

 

ただ、これはやはり慣れの問題もあります。

 

そこでおすすめしたいのがネイリストみかさんこと橋本実花さんの動画【https://youtu.be/dMGlhL9cPfU】がおすすめ。

 

個人的に実花さんの動画見て実践して感じたのは、はみ出しよりムラの方が難しいということ。

 

その為には二度塗りが推奨されていて1回目は薄く塗るのが基本なのですが………薄すぎてもムラになりやすい!!

 

ぽったりまではいかずともある程度ハケにはつけた方がいいです。つけすぎてしまった場合はしっかり落としてください。

 

塗る時は、真ん中→右→左

 

二度塗りは乾いてから。

 

それと何も触らないように気をつけましょう。

何かいじっちゃいそうな人はクイックスプレーで乾きを早めるのも手ですね。

 

個人的に初心者さんはちゅるんとしたシアー系ネイルより原色ではっきりしたネイルの方が塗りやすいと思います。

シアー系はムラになりやすいんですよね。

 

沢山やることによって少しずつ上達しますし、段々楽しくなりますよ。

ネイル💅を楽しみましょう♫