莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

ポーチの中身紹介

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

ということで、簡単に私のポーチの中身の物を紹介したいと思います。

 

f:id:Liuism:20171020003341j:plain

ポーチは現在、美人百花の付録のアンテプリマのポーチを使っています。

小さいと思っていたのですが、ガバッといっぱい入るので使い勝手がいいです。

黒のキルティングだからオシャレだしね。

 

f:id:Liuism:20171011000340j:plain

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー MP

お直しで入れています。

ケースはイプサのプレストパウダーのケースに入れ替えています。

f:id:Liuism:20171020003725j:plain

②NARS ラディアントクリミィコンシーラー

1247番を使ってます。

部分お直しで入れています。主にクマ。

f:id:Liuism:20171020004101j:plain

③マキアージュ アイブロースタイリング3D ロゼブラウン

赤の眉毛にしてみたくて。

パウダータイプとしては凄くいいです。

しかも、そんなに取れないし。

ブラシも使いやすいです。

f:id:Liuism:20171020203837j:plain

④msh ラブ・ライナー リキッド ベイビーブラウン

モテライナーを愛用していたのですが9月にラブライナーがリニューアルするということで久々に買ってみました。発色はラブライナーの方が優れていたのですが、やはり持ち手の所がモテライナーの方が良くて好きだったのですが・・・・・・アルミボトルの重さが改良されてとてもいいです。更に落ちにくいし、書きやすさも良くなった。これはラブライナーをリピしそうです。

色展開も豊富なので他の色もいいかも!

f:id:Liuism:20171020204630j:plain

⑤ブロウラッシュ ブロウラッシュEX スリムジェルペンシル ブラウン

ピノとの展開したものでチョコレートのいい匂いがします。

ジェルタイプのペンシルなのでするする描きやすいです。使うとしたら目頭なんだけど・・・・・最近はあんまり使ってないかも。リキッドが苦手な人におすすめ。1080円だから手出しやすい価格だと思います。

f:id:Liuism:20171020205254j:plain

⑥レアナニ プレミアム 3WAY アイブロウ ナチュラルブラウン

ゆうこすが使ってたので試しで買って使ってます。エマ・ワトソンと有名女優も使ってるとか。

まあ、可も無く不可も無くって感じですね。此方も一応入れてはいますがマキアージュの方を使ってます。アイブロウはやっぱりエクセルのが好きかも。

f:id:Liuism:20171020222646j:plain

⑦RMK グロースティック 

これもゆうこすが使ってたハイライト。

ツヤ感が絶妙だし、デパコスなのに2000円なんですよ!!!!

コスパもとてもいい♪

f:id:Liuism:20171020225217j:plain

⑧オペラ マイラッシュ アバンスト

ボリュームってよりは綺麗にセパレートしてくれる。カールキープ力はないのでキャンメイクのクイックラッシュカーラーかKATEのラッシュマイシマイザーの併用するといいと思います。

兎に角、塗りやすくてお気に入りです。お湯落ち出来るし。1000円以下なのでオススメです。

f:id:Liuism:20171020230753j:plain

⑨DHC 薬用リップクリーム

私の持ってるのはキティちゃんのデザインです。

母からの薦めで小学生の時からDHCの薬用リップ愛用しています。

f:id:Liuism:20171020231030j:plain

OPERA リップティント 05コーラルピンク

花嫁リップですね~。

オペラのリップティントはするする塗れるし、発色もいい!モチもいい!

これで1500円って凄いなって思う。仕事用リップとして大活躍!

f:id:Liuism:20171020231823j:plain

⑪ADDICTION ザ アイシャドウ 99 ミスユーモア

実際はそんなキツくないお色です。

単色でも十分なので持ち歩いています。

 

とまあ、こんな感じですかね?

あとはその日に使った物を入れてるって感じだし。

f:id:Liuism:20171020232746j:plain

シナモンのピン留めも愛用しているよ♪

前髪をこれでバシッと留めてます(笑)

                                     

あとは基本その日に使ったメイクのアイシャドウやリップ、チークを入れています。

減らしたければ使ってないのは入ってなかったりもするし。