莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

莉雨的2018年上半期ベストコスメ

お題「#2018年上半期ベストコスメ」

f:id:Liuism:20180811224353j:plain

凄く遅くなっちゃったのですが、恒例?と言ったら失礼なのかな。

2018年度の上半期ベストコスメをやりたいと思います!

上半期なのでデパコスとプチプラ両方混ぜたものになります。

去年はデパコスとプチプラちゃんと分けてたけどね。

今回は順位もなし!

取りあえず、買った中で特にいいかな?と思ったものをピックアップしておきます。

なので、1つに限らず要は買ってみて良かったなぁと思えるアイテムが対象なのです。

あくまで2018年1月~6月までに購入したものが対象となります。

もらったものでもカウントしますよ。

宜しければ追記からどうぞ。

スキンケア編

ALBION アンフィネスホワイトニングバンプ ミルク 

乳液ですね。

しっかり保湿してくれるのに美白ケアも出来るという優れ物です。

乳液にしてはお高め部類ではありますが、それが美白の部分なのかなと思ったり。

美白ケアをしたいなら間違いなくこの乳液をおすすめします。

 

innisfree グリーンティーモーニングクレンザー

イニスフリー公式(innisfree) グリーンティー モーニングクレンザー[洗顔料]150mL
 

非常にコスパの良い洗顔でした。

2~3ヶ月もったかな?

私が今まで使った洗顔は全部泡だったんだけど、これはジェルでした。

敏感肌さんでも使えるし、泡立てなくていいかららくちん。

しかも、保湿もしっかりしてつっぱらない。デメリットが見つからない。

店舗で買えるのが都内にしかないというのが欠点かもしれない。

 

 カネボウ リファイニング アイ セラム 

アラサーから力入れて方が言われているアイケア。しわですね。

私はそれと顔の一番気にしているのが茶クマなんですよね。色素沈着は仕方ないんだけどさ。少しでも良くなりたいと思って頑張って購入。

少量付けるだけで保湿され乾燥も防げるし、以前よりはクマも薄くなったかなって感じですね。アイケアって1万超えが多いのですがこれは7000円代だったので助かりました。

 

IGNIS ホワイトハーバル ノーブルクリーム

美白系のクリームです。

ラベンダーのいい香りがとても心地良いです。l

凄く保湿してくれるかと言われたらそうではないですが程良くって感じですかね。

なんせ美白系でコスパの良いクリームなので当たりでした。

 

 私のきれい日記 モイスチャー&トリートメント黒真珠EX 

私のきれい日記シリーズの中でもこれはちょっとプレミアムな部類です。

どっちも試してみて良かったけど、美白系に近いかなという意味でモイスチャーの方が好みかな。保湿もしっかりしているし。自分の必要としているものに合わせて使い分けると良いと思います。

 

ベースメイク編 

inisfree ノーセバム  ミネラルパウダー

プレストタイプもありますが私はルースの方を使ってます。

色つきではなく白い方です。

皮脂コントロールパウダーが入っていてさらさらしてますし、香りもいいです。

お泊まりの時のすっぴんメイクにも向いているかなって思います。

 

 ALBION ホワイトフィラークリエイター

美白美容駅&下地となっていて、これを付けると肌のトーンがぐーんとあがります。

若干、日焼けとめに近い匂いもしますがそんなに気にならないです。

税抜き3000円なのでお安い下地だなぁと思って上半期は気に入りました。

SPF35 PA+++入っているのもいい。

 

サナ 毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地

セザンヌ皮脂テカリ防止下地が合わない方は是非こっちを使ってほしい。

私は部分的に使っている感じですが普通に下地で全部塗っても問題はないです。

乾燥しないし、ピンクで肌のトーン上がります。

更に毛穴に特化していることで有名な毛穴パテ職人!

これはプチプラの中でも凄く優秀な下地なので1つは持って欲しい!

 

MiMC ミネラルクリーミーファンデーション 

ケースの方がいいのでなくてごめんなさい。

秋冬向けファンデです。

特に乾燥肌さんにオススメしたい。

カバー力も高い!

ただ、いっぱいついっちゃうので付属のパフよりロージーローザーの水で膨らますスポンジでスポンジ塗りするのが推奨します。厚塗り感が出て「ファンデ塗ってます!」ってなっちゃうから。

初回はちょっと高いのですが、シンプルでかっこいいですし、ミネラルファンデなのでお肌にも優しいので是非試してみた下さい。

 

LANCOME タンイドルウルトラウェアリキッド

夏大活躍リキッドファンデ、私の初めての外資系ファンデでした。

仕上がりはセミマッド。

カバー力は高い方だと思います。毛穴も隠してくれるし。

外資系特有の匂いはありますが、苦手な私でもそんなにキツイ!って思うほどではなかったです。

このファンデは崩れにくいし、崩れても綺麗な崩れ方をしてくれます。

そして、色展開が豊富なので合う色が見つけやすいというのも大きなポイントです。

色んな所でこのファンデを推してました(笑)。

最強夏ファンデ☆ミ

 

アイメイク編 

LUNASOL マカロングロウアイズ 01Cassis

初めてのルナソルのアイシャドウでした。

私が買ったのは01番のカシスという色です。

春によく使ったアイシャドウパレット。

左上のピンクがとても春らしくて可愛いらしい。

右下の色も使える色で捨て色がないパレットだなぁと思いました。

 

 ヴィセ リシェ ジェミィリッチアイズ GY-7

ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ グレー系 GY-7 4.3g

ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ グレー系 GY-7 4.3g

 

自己判なのですが、私は恐らくイエベ春なので似合わないだろうとは思っててもかっこいい系にもたまには挑戦してみたくて購入しました。

このシリーズはラメが綺麗!

ラメ好きな人におすすめしたい!

粉飛びもしないし、上品なアイシャドウパレットです。

 

 ヴィセアヴァン シングルアイカラークリーミィー 103 I MISS YOU 

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー クリーミィ I MISS YOU 103 1.4g

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー クリーミィ I MISS YOU 103 1.4g

 

ヴィセアヴァンのシングルアイカラーシリーズ初のクリーム系アイシャドウです。

そんなに評価は高くないみたいなのですが、アイシャドウベースとしても使えるのでおすすめです。

 

innisfree  マイアイシャドウ シマー 22番 

とても色が豊富でしかも安い!

グリッター・シマー・マットの3種類があるのですが、おすすめはシマーです。

グリッターも買ったのですが、こちらはちょっと発色が控えてでグリグリしないとつけないです。シマーは発色が良くて、粉質もいいので良き。

 

 ELEGANCE CRUISE アイカラー プレイフル VI04

写真の色もいずれ欲しいですが買ったのはVI04番でオレンジ。

どの季節でも使える可愛いラメざっくざくのオレンジ単色アイシャドウです。

粉質も良し!発色も良し!

デパコスアイシャドウの中で一番良いと思うのがエレガンスクルーズのアイカラー プレイフルですね。

しかも、税抜きで1800円なのでかなりお安いと思うのです。

今年の3月にリニューアルしてバリエーションも豊富なのでデパコスでアイシャドウ欲しいなぁという方には是非。特にADDICTIONのアイシャドウでむむむってなっている人ほど感動すると思います。私も少しずつ揃えたいと思います。

 

チーク編

CLINIQUE チークポップ ピンクポップ

イエベ春さんにめっちゃおすすめのピンクポップ♪

コーラルピンクがとても可愛くて重宝しています。

季節問わずに使いやすいのがまたいい。

 

 innisfree マイチーク

画像と見た目一緒なのですが商品名が違う・・・・・・。これ以外なかったのですみません。

私が使っているのは2番なのですがオレンジチークなんです。

ザ・オレンジっていうチークが欲しかったけど、プチプラではなかなか見つからないなぁって思ったらイニスフリーで見つけまして迷わず買いました。

これで確か800円くらいだったかな?

粉々しくないし、発色もいいです。ラメがちょっと入っているけど主張激しくないのでお気に入りチークです。

 

リップ編

CHICCA メスメリック リップスティック 22番ロージータトゥー

恐らくデパコスの中で渡しが一番使っているリップになると思います。

彼にホワイトデーのお返しでプレゼントしてもらったっていうのもありますが、発色がシアーでがっつりって訳じゃないのにラメが入ってて上品なんです。

この写真だとそうは見えませんが見た目は青みピンクで「あれ?ブルベさん向きだからイエベの私には難しいかな」と思いがちなのですがイエベさんでも似合うリップカラーなのです。

パケもCHICCAらしく上品なので他の色も揃えたい。

 

 OPERA  ティントオイルルージュ 12番グリマーレッド

限定色戦争、だいぶ解消されて買えて大のお気に入りがこのグリマーレッド♪

赤リップが苦手だなぁと思う方も大丈夫。

ラメ入りのシアーレッドがすっごく可愛いんですよ。

限定色っていうのが残念な部分でありますが沢山使ってます。

私はこれに更に赤足しでCHICCAのメスメリックグロスオンのシュリンプカクテルを重ねるのがお気に入りです。

 

OPERA シアリップカラー N 307ホットピンク

限定カラーです。

苦手なパキッとしたピンクかな?と思いきやめちゃくちゃ可愛い。

これも限定カラーだから勿体ないです。

お気に入りリップカラーで此方もよく使ってます。

 

ツール編

ラブ・ライナー リキッドアイライナー ダークブラウン 

限定のマイメロパケのを愛用しています。

いつも大体明るめのブラウンが多いのですが、濃いダークブラウンはちょっとこなれた感じがあって大人っぽくなれるので好きです。

 

 ヴィセアヴァン アイシャドウ&フェイスブラシ

ヴィセ アヴァン アイシャドウブラシ 02

ヴィセ アヴァン アイシャドウブラシ 02

 
ヴィセ アヴァン アイシャドウブラシ 03

ヴィセ アヴァン アイシャドウブラシ 03

 
ヴィセ アヴァン フェイスパウダーブラシ 04

ヴィセ アヴァン フェイスパウダーブラシ 04

 

お高いブラシは買えない。ダイソーの春姫ブラシは人気だけど、私にはチクチクして痛かったなぁと悩んでた時に出会ったのがヴィセアヴァンのブラシです。1000円代なので手に出しやすいですよ。

安くていいブラシが欲しいって方は是非試してみて下さい。

 

TANGLE TEEZER タングルティザー

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ

 

サラサラ髪になれます。

私は持ち運び用でピューロランドで買ったキティちゃんのがお気に入り。

海外で人気なのでロフトで買ってみて下さい。

 

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-CNA 99-RP 

私・母・妹で使ってます。

父が買ってくれました。

それまではパナソニックのすっごい安いドライヤーは使ってたのですがこれ感動!

ナノケアでさらさらだし、スキンケアも出来ますよ。

乾くのも早いです。

ちょっとお高いドライヤーではありますが買う価値ありますよ。

 

 

***

 

長々となってしまいましたが、私の上半期のお気に入りベストはこんな感じでした♪

どれが1つでも試してもらえると嬉しいです。

下半期もときめくコスメ見つけるぞー!