莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

失敗して学べ

f:id:Liuism:20171125093929j:plain

今週はあまりよろしくない平日を送ってました。

 

月曜日は左手首が腱鞘炎に似た痛みを感じる(元々、右手は疲労骨折になったことがあってその際、骨が他の人より細くて疲れやすいと言われたことがあります)。

火曜日、お昼すぎから鼻水が止まらなくなる。喉が少し変。

水曜日、体が痛くて仕事休む。

木曜日、ポケモンしつつ基本安静。

金曜日、飲み物を沢山飲まないと苦しくなる。

 

って感じでした。

金曜日の朝も薬飲めば良かったー。失敗しましたね。だいぶ良くなってきたから大丈夫かなと思ったこれです;;

 

更に色々あり自己嫌悪感に陥ってます。

どこまで大丈夫なのか手探り状態。

取りあえず伝えた所、今日はそれを直してくれていました。ありがとう。



  

今日の私の気分はRoseliaの『BLACK SHOUT』からの『LOUDER』の気分です。

ガルパのライブパートのLVがあるとのことでこれ見ようか迷い中。

日曜日の方が良さそうだよね。土曜日はアフグロがいないみたいだし。

しかし、アフグロとパスパレとハロハピはボーカルだけなんだよな。

バンドリはもうアプリやってないんですけど、音楽は全部エレガがプロデュースしているのでめっちゃ好きなんですよ。

Elements Garden(エレメンツ・ガーデン)は、株式会社アリア・エンターテインメント(旧:株式会社シーエムアイ 音楽制作事業部)に所属を置く音楽制作ブランド音楽クリエイターチーム)である。略称「エレガ」

*1

BanG Dream!(バンドリ)は、『月刊ブシロード』で連載されている同名の漫画作品およびイラスト連載をもとにしたメディアミックスプロジェクトである[1]。そのプロジェクトの一環として『Poppin'Party(ポッピン パーティー)』や『Roseliaロゼリア)』などが声優ユニットとして活動している。*2              

 

ちなみに推しの方は、

  • ポピパ→おたえ、沙綾
  • Roselia→燐子
  • アフグロ→モカ
  • パスパレ→イヴ
  • ハロハピ→美咲

 

モヤモヤも早く無くしたいのでちょっと合コンの時に知り合った元年下の友達の話でもしようかな。

それと年上だけど失礼なフォロワーの話(笑)。

最近の年下の友達は残念な結果になることが多くて残念。

 

結局何がしたかったのかわからなかった武蔵ちゃん

初めて行った街コンで同じグループだった女の子です。

ちなみに武蔵ちゃんとはあんま話してない。

左に武蔵ちゃん、真ん中にアカペラちゃん、右私っていう順番に座ってたのです。

ご飯とる時に少し会話して最後LINE交換した程度。

 

で、街コン終わった後連絡をくれたのが武蔵ちゃんだったんだけど私、武蔵ちゃんとアカペラちゃんを顔逆で覚えてたんだよね。

武蔵ちゃんがマッチングしてたと思ったら、それはアカペラちゃんの方だったという。なんか話しかけているのを見たから、マッチングしたのねって察知。

そしたら、武蔵ちゃんから仲良くなりたいから今度ご飯食べにいきませんかー?って誘ってくれたんです。フォロワーさん以外だと年下の子と滅多に遊ぶ機会ないので嬉しいなぁと思ってました。

 

武蔵ちゃんから「レンタルキッチンを借りるから一緒にご飯作りませんか?」って言われました。正直、最初は普通に美味しい所で食べに行くがいいと思ってたけど、こういう経験もないからいっかなと思って了承。2人でどこかのスーパーで買い出しに行って作るのかと思って何を作る予定なの?って訊いたら『タコパ』って言葉が返ってきたんです。

 

えっ、タコパ?

 

2人でご飯じゃないんかい?

 

他にも友達呼んでもいいよーとか言われてますます疑問が湧く私。

 

「えっと、何人ぐらい参加予定なの?」

「10人以上はいますね。2,30代の男女関わらずみんなでタコパしようと思ってます。恋愛は抜きでみんなでわいわいって感じです」

 

待って、それ聞いてないし。

 

恋愛は抜きって信じられねぇー。

まあ、この時はもう恋人が気になっている段階だったのでお断りしました~。

女の子だけならまだいいけど、男の人がいるならちょっと厳しいから遠慮するねと伝えました。

 

後日、武蔵ちゃんから呑みに誘われました。

今度こそサシかなと思ったら、また同じパターンで合コンと変わりない。

ちょっと恋人に相談したら武蔵ちゃんは遊びたいだけで恋人を真剣には作ろうと思ってないんじゃないかと言われました。

つまり、私は人数合わせみたいな感じかな?

 

私は元々大人数で遊ぶの苦手というのもあるし、最初は2人でって話だったのでその旨を伝えると「2人で改めてご飯食べに行きましょう。シフト出たら連絡します」と言われ1週間以上経ったのかな?

そういや、シフトどうなった?と連絡して既読スルー。この子と今後友達として付き合っていく気になれないので連絡をとれないように遮断しました。

こんな失礼な年下ちゃんは久しぶりできっと上手くいかないだろうなぁって思いました。

 

自分で「突然ですみません」といきなり振っておきながら礼も言わないフォロワーのAさん

この人とは会ったことありません。

私より4、5歳上だったと思う。とある舞台俳優さん繋がりでTwitterで絡むようになった仲。

とあるとか言わなくていいな(笑)。

f:id:Liuism:20171125130252j:plain

大島崚くんという若手俳優さんが好きということで繋がった人でしてガチ恋に近い日とだったかも。

その頃、私は遙かの蘭のアイコンにしてて鬼祭と遙か祭のチケットが余ってるから良かったら引き取らないかというDMが届いたのです。結果的にお断りしたのですが、それに関しての返信がない。別にこの人の品位を疑うだけだからいいんだけど、普通は「そうですが・・・・・・残念です。突然のお声がけでしたのに返信有り難うございました」ぐらい言えないのかと思っちゃいました。そっとフォローを外しておいた。

 

2番目の人はともかくとして、1番目みたいな年下ちゃんみたいな子は多分武蔵ちゃんに限った話じゃないと思う。きっと増えてるんだろうね。 

1年目の子とかってやはり学生気分抜けてないと思うよ。

それで通じるのも今だけなので2年目になったら自分がどれだけ恥ずかしいことをしているかわかるようになると思う。まったく同じ風になんていかないですからね。

*1:私が高校生の時から好きな音楽制作グループ。きっかけは水樹奈々ちゃんのETARNAL BLAZEから

*2:ポピパ以外はゲーム中に出てくるグループ