莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

離れていても繋がっている

日曜日、久々に彼と電話をすることが出来ました。 自分から言うのもいいんですけど、友達と遊ぶ時とか大抵何も意見出さない。だから、痺れを切らせて提案するパターンが多い私。それは決して嫌いではないんだけど毎回は勘弁って感じで。恋人にもそれは伝えて…

失敗して学べ

今週はあまりよろしくない平日を送ってました。 月曜日は左手首が腱鞘炎に似た痛みを感じる(元々、右手は疲労骨折になったことがあってその際、骨が他の人より細くて疲れやすいと言われたことがあります)。 火曜日、お昼すぎから鼻水が止まらなくなる。喉…

妬むなら羨ましがろう

多分、自分のことかもなぁと思える元フォロワーちゃんの呟きを見つけた。 その子には相談を乗ってもらったこともあったけど、どこかちょっと癖があるようにも思っていた。 もしかしたら、私ではないかもしれない。本人に問い詰めた訳なのでわからないです。 …

自然の空気は美味しい

11月5日に山登りデートしてきました。 山登りたいなぁって思ったのは、もしツアかなんかでちょっと特集してて自然デートっていいなぁって思ったから。 彼に相談したら「今だったらまだ山登っても大丈夫」というので『大山』に行ってきました。 緩い感じな…

ドキドキがとまらない1000%LOVE

liuism.hatenablog.jp 恋人とカラオケデートをしてきました♪ 身内以外の男性とカラオケなんて大学1年生以来だと思います。いい思い出ないけど。 実は1年の時、サークルを掛け持ちしていて茶道サークルに入ってたんですよ。 ここに遊戯王が大好きな眼鏡かけ…

まったりと

おはようございます☀ 今日は恋人の地元でデートします 学生デートみたい☀ というのも、恋人が仕事忙しすぎて大変なので先週に引き続きあまり遠出をしたくないということなので。私も都内までは出なくていいかなと思ってました。 で、前から話に出てたに行く…

恥ずかしいと自覚しない新社会人

『ゆとりですがなにか』は、2016年4月17日から6月19日まで、毎週日曜日22時30分 - 23時25分に日本テレビ系の『日曜ドラマ』枠で放送された日本のテレビドラマである。主演は岡田将生[1]。脚本家・宮藤官九郎のオリジナル脚本をドラマ『ぼくの魔法使い』や映…

こだわる理由

知り合いから聞いた「オタクの婚活をする場合でも、オタク以外の趣味もあったほうがいい」って話についてのエピソードで、納得するやら笑うやらって感じでうなずいてしまったやつ。 pic.twitter.com/bZJH6jspis— kt60@規格外れ2巻が発売しました (@kt60_60) …

片思いで綺麗になる

学生さんから社会人まで!@cosmeQ&Aに寄せられた恋する女子のお悩み「片思い」ってつらい!と寄せられた質問にあなたも共感できますか?今、つらい「片思い」中のあなた、寄せられた回答に勇気がもらえるかも⁉https://t.co/QsJNFet0ok#アットコスメ…

円満な別れも存在する

実は8月中旬から私はこんな感じでした。 けれど、少しずつ本来の私の良さを取り戻し先日決着をつけてきました。 自分としてはいい終わり方だったなぁと思いながら追記に振り返り。

てっとり早くメイクの仕方の勉強をするには

皆さんはメイクはどんな感じでやり方をしていますか? 完全手探りの独学って人もきっと多いと思います。私もそのタイプですが。 でも、今は簡単にメイクのテクニックを知ることが出来ます。 それは美容Youtuberの動画を見ること! 美容Youtuberとは、その名…

高校生の自分に読ませたい本

お題「高校生の自分に読ませたい本」 こんばんわー。 今回のお題『高校生の自分に読ませたい本』ということで答えてみようと思います。 さて、私の高校時代といいますと・・・・・・最初はまあいいスタートだった覚えがあります。 私は中学の時からヲタクだったの…

見極めが大事

ネットで知り合った人と友達になって10年。一緒にライブや旅行に行ったり、家族や仕事の話もする。未だにHNで呼び合うけど、生涯の友です。座間の事件のせいで、ネットで知り合った仲=悪い、怖い、浅い と批判が相次いでますが、そうじゃない事例のほうがた…

あったかモフモフ

お気に入りのスリッパでも紹介しようかな? 私の職場は一軒家でして室内ではスリッパを履いてます。 で、私はディズニーが大好きなのでディズニー系のスリッパを履いてます これは先月発売されたばかりのシェリーメイのスリッパなんですよ✨ お値段はするけど…

我慢は毒

最近気づいたこといい子でいる必要はない。人の気持ちを動かすのは素直な気持ち。嫌われない努力は逆効果。私が幸せでいるほど、彼も幸せ。強がりは自分も相手も疲れさせる。気持ちは素直に伝えた方が愛される。上手くやろうとすればするほど、窮屈になり、…

水族館デート、そして・・・

気になる方は↓記事を読んで下さいね liuism.hatenablog.jp 機転を利かせて1週間ほど予定より早く海老名のお兄さんと2回目のデートをすることにしました。 1回目のデートの時はOLIVE des OLIVEのグレーの可愛いワンピースだったので今回はアンドクチュール…

書きたくなった時って

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 こう見えてもブログ歴は長かったりします。 はてなブログは最近だけど初めてブログ書いたのは中学生・・・の時だった気がする。 初めて書いたブログはfc2でした。これ含めて3,4回ぐらいブログは引っ越しています…

CANMAKE アイシャドウベース

皆さんはアイシャドウ塗る時『アイシャドウベース』って使ってますか? きっとダイレクトに塗っている人も多いような気がします。 それは勿体ない! ファーストタッチは潤い感のある、しっとりとした感触☆まぶたに伸ばすと、サラサラのパウダーのような質感…

Ambiguous

TVアニメ「徒然チルドレン」オープニングテーマ「アイマイモコ」 アーティスト: 水瀬いのり,森村メラ,遠藤直弥,松本サトシ 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2017/08/09 メディア: CD この商品を含むブログを見る 水瀬いのり『アイマイモコ』MUSIC V…

初回デート

今思えば懐かしい出来事だなー。 liuism.hatenablog.jp liuism.hatenablog.jp 2回目に参加したプチ街コンで知り合った海老名のお兄さんと毎日LINEをするようになった私。 たわいもない話中心ですね。コンビニスイーツの話とか食べ物の話ばっかだった気がす…

小悪魔要素を与えよう

色々考えた計算高い女より素直、正直、誠実な子はやっぱり可愛いし好きだな♡これは男と女に限らず女同士、友達同士でも言える事かも!そんな子に惹かれるし好きになる✨>RT— ふわり* (@fuwafuwa_333) 2017年10月19日 そういう自分も昔は結構計算高い女寄りだ…